Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タンブラーここまでと洋書を1冊


少し夏のあの暑さというか蒸し暑さが戻ってきましたね~

それでもエアコンなしで過ごせるのでよしとしましょうか。

昨日の続き・・・「タンブラー」がここまで進みました。

20120424164306.jpg 
一応つなぎ合わせて左右に布をつけました。

20130829172015.jpg 
そしてポケットもつけてテープで留めて
この状態です

明日はそこをつけて中袋を縫いつけます

一目ぼれして買ったキットですがやはり手間は掛かります。
この大きさはタープリ入りそうです

中のタンブラーをいろいろ変えても
楽しめそうです♪

先日1冊洋書をお買い上げ~~

とても見やすくて作りやすいかもしれません
少し落ち着いたら中から1つ作品を作ってみたいです。

20130828135806.jpg 

そうそう・・・今日はいつもの40日後の定期検診

一応私は診察を受けるようにしています。
今日はすいていて受付~診察が終わるまで30分でした~

わぁーラッキー☆

しかぁ~~し会系までがなが~~~~~っ。

呼ばれたのは診察時間を受けたよりもかかり45分待ち
信じられません

それでも先生曰く・・・あいかららず元気そうだね~って。
そうなんですよねーいつおう、血圧のみ。

今は夏場なので安定しています。117-76くらいですから・・・
ではまた40日後に・・・


                        ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村           

C

omment

もうこんなに進んでるウ!!
この前日分をみたばかりなのに、もうここまでできあがっていてびっくりです。
持ち手を底部分から続ける手法も良いですね。
洋書のぱっちわーくの本も表紙が楽しそうですね。
この中からまた新しい作品が出来上がると思うといまから楽しみです。

楓 URL | 2013/08/30 13:55 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんばんは~。

タンブラー素敵ですね!!
全体にタンブラーのバッグはよくみかけるけど
こういう使い方は面白くて新鮮です~。

昨日は私も通院日で半日つぶれてぐったり~~。
私も高血圧ガールなので気をつけなくては・・・・
とみママさんは優秀です~。


annie URL | 2013/08/30 20:27 [ 編集 ]

頑張りました(笑
楓さん

こんばんはー


エヘヘ~早いでしょう?完成まで一気に頑張りましたが案外と手間が掛かりました
その分完成したら好きになりました。

時間だけは山のようにあるので頑張れるのかも。涼しくなったら大きな作品も
一気に仕上げまで突っ走りますよ。ってここで宣言。
また遊びに来てくださいね

とみママ URL | 2013/08/30 23:10 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

こんばんは~

そして皆さんのPSQのまとめお疲れ様でした。
面倒見の良い先生で生徒さんは幸せだね~

今annieしゃんは芸術家モード???ミシンで遊びがとても楽しそう~♪
なんせ貞子だもんね~おあっぱいも見方によっては芸術じゃぁ~(笑

annieしゃんも昨日は病院だったのね~先週の寝不足が響くかと思ったら
数値は良好でしたわ。  この薬が合っているのか一応120前後80前後で
安定しています。こういうことでもなければ 病院には行かないので・・・

そちらは雨大丈夫?こちらは夕方かみなりとおしめり・・・今は蒸してあつい!!

このタンブラーはキットでしたがデザインが気に入って軍資金が入ったので
思い切って買いました(笑)いろいろアレンj出来る部分もありそうだしいいですよね

とみママ URL | 2013/08/30 23:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2071-c167df96


リンク
RSSフィード