Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

♪ 私の針仕事展・戦利品 ♪


rain_20110507084821.gif 

日曜日あたりからなんか秋の気配???
日差しは強いけど風はさわやかぁ~

今日は先日池袋で開催中の「私の針仕事展」に行った
ので戦利品を少しお披露目。

10周年とのことでしたが有名作家さんの作品は少し数が
少ないように思えました。
ベアちゃんがいろいろ並んでいて見ごたえがあったでしょうか?

20130826163524.jpg 

小関先生のこの作品やキャシーさんのグラデーションがきれいな
ハワイアンなども素敵でした。

私は何と言っても「セルフィッシュfさん」でのお買い物が多かったかしら?

オーナーの武石さんの独特の感性は好きかも。

20130824194648.jpg 
こんなプリントで手提げが飾ってありました。

20130824194733.jpg 
このパックはお買い得だそうです・・面白いボタンやリボン
タグなど満足したパックでした。

20130824194831.jpg 
このワッペン?も同じお見せ
バッグのアクセントにとても可愛かったです。

ウールとジョイントしても可愛いような・・・・

20130824194935.jpg 
可愛いカット布とヒールの転写。そしてバッグの布。

キットはあまり買いませんでした

後はジニーBeyerさんの布をゲット。

やはりshopは楽しいですね
おかげで金欠病(笑)

昨日フェリシモの9月度のパターンが届きました。
今日はちくちく縫い始めましたが完成はまだかな・・・・


明日は友人宅へ初盆にお参りに伺います。

若い皆さんと一緒になって寝不足でしたので疲労度もMAX
さすが歳を痛感
昨日までごろごろ・・・ごろごろ。
やっと今日動き始めました

                        ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment

No title
藤田ゼミに針仕事展
沢山充電されたのでしょうか!
セルフィシュさんは元気パワー沢山ですよね!
カラフルファスナーがお気に入りで、買い込んであります。
いつか作品にいかせれたらいいのだけど?

ketena URL | 2013/08/26 17:25 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/26 18:18 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんばんは~。

ゼミあっという間に終わって淋しいですね。
ご一緒にお勉強できて、とっても素敵な思い出が出来ました。
おドジで、心配ばかりかけちゃいました~。
懲りずに来月もう一回よろしくお願いしまーす。

セルフィッシュさんの戦利品、めっちゃ可愛いですね~。お目が高い。

しかし夜更かしのつけは大きいですね~。
私もまだ眠い感じでーす!!


annie URL | 2013/08/26 19:56 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
私の針仕事展、やっぱり都内だとショップも楽しそうですね。
生きたいと思いながら、夏が大の苦手な私は行ったことがありません。
今年は特にこの猛暑、遠出は諦めてしまって。
とみママさんの行動力が羨ましいな~なんて。

↓悲しい出来事、とても残念ですね。
読んでいて泣きそうになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

ラヴィ URL | 2013/08/26 20:32 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんはー

ketenaさんもセルフィッシュさんご存じですか?顧客さんが大勢おいでの様ですものね

なかなか面白い作品が多いのですが素材などは大のお気に入りのお店です。

今回ファスナーは会ませんでしたがドームでもお買い物が楽しみなお店です。

歳のせいでしょうか・・まだ疲れが完全にはとりきれていないみたい・・・

とみママ URL | 2013/08/26 23:37 [ 編集 ]

了解しました。
鍵コメさん

了解しました。ありがとうございました。

とみママ URL | 2013/08/26 23:38 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

こちらこそ素晴らしい感性のannieしゃんとご一緒出来てとても充実の
ゼミでした。  ありがとうございました。

セルフィッシュさんのプリントはとても面白くて即お買い上げでした(笑

あらら・・・私よりもかなりお若いannieしゃんでもつけがまだですか?
私もなかなか・・・でも、今日はなんとか動き回りました。
3時のあなたはつらかったけどそれも良い思い出ですね。
お世話になりました。これからもよろしくです。

とみママ URL | 2013/08/26 23:40 [ 編集 ]

こんばんはー
ラヴィさん

こんばんはー

いつも読み逃げでごめんなさいね。
今年の夏の暑さはかなり厳しいものがありますよね。私も苦手・・汗びっしょりになって
都会でいろいろ見てきました。

東京だと私が住んでいるところから割合とアクセスが良いので日帰りでもOK.
ショップは見回ったような見落としたような(笑
途中でかなりお財布の中身が厳しくなったのであきらめて帰宅しました。

私は行動力もにぶりましたよ・・・なんせ歳ですもん。

生徒さんのご逝去は突然でしたので悲しくさびしくもあります。なので24時間TVで
同じ病気のドラマは見れませんでした。
彼女にしてもらったことに感謝してご冥福をお祈りしたいと思っています。
優しいお言葉をラヴィさん、有難うございます。棺にすーちゃんのタぺが掛けられて
いたようで私はうっかりしてしまいましたがなんだか胸が痛みました。

とみママ URL | 2013/08/26 23:46 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん おはようございます!
暑すぎて御無沙汰してましたー(TT)
今年の夏は、本当に充実した濃い夏だったのですねー
ゼミに参加された方のブログを見ると
一皮むけた、みたいな成長ぶりがうかがえて
うらやましくなってきました。
また、キルト教室も生徒さんが増えて忙しくなるのですね。
姉さんの頑張りぶりをブログで見せてもらっていたので
たくさんの方々が教室に殺到されるのもわかります~
(私も通いたいですよー)
頑張ってくださいね!応援してます!!

みかみ URL | 2013/08/27 06:25 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは

東京では、お世話になりました。
とみママさんや先輩キルターの話をいっぱい聞けて
まじ勉強になりました。
ありがとうございました。

教えてもらったお店、セルフィッシュさんは、
はじめてだったんだけど、
布も小物もおしゃれですね。
良い買い物ができました。

3時のあなたのアイス、忘れないよー。
めちゃ楽しかった。
でもいささか疲れが残り
2.3日使い物にならなかったもも吉。

もも吉 URL | 2013/08/27 15:36 [ 編集 ]

こんにちは
藤田ゼミお疲れ様でした。
素敵な人々との出会いや充実した時間が持てた事
良かったですね。
またとみママさんの作品に活きてくると思います。
市民講座もお疲れ様でした。
生徒さんがまた増えて とみママさんのお人柄と思います。
私も参加したいなって思いますもの^^
私の針仕事展 私も行きました~
布は買わないって思っていたのに やっぱり買ってしまいました^^;
マーケットには先生方たあちらこちらにいらしゃって
とても参考になりました^^

らん URL | 2013/08/27 20:39 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃん

ご無沙汰ですぅー
ブログは読み逃げでごめんなさ~い

今年の夏はみかみしゃんもいろいろと作品をがんばっていましたね。

どれもオリジナルのデザインで素晴らしいと思っていました。キルトJの作品も私はとても好きな作品です。きっと何かの賞に入ると思いますよ
それにワタシガ間違えたボタンの作品。見事な花でしたものね。
なんでも前向きに挑戦するみかみしゃん・・偉い!!見習わないとかな私。

意に反して生徒さんが急増しましたがはてさてこしていけるのか心配。
それでも11月の作品展まではすこし手抜きになってしまいそうですがお話を
して理解頂かないと・・・
応援してくれるの?それはそれはとても嬉しいです。ありがとう~宜しくね

とみママ URL | 2013/08/27 22:54 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
ももちゃん


お疲れ様でしたぁ~ももちゃんのおかげですね。
お互いに刺激を受けたこの藤田ゼミでしたね。いつの日か学んだことがいかせると
良いのだけど。

3時のあなた・・さすがに私もこたえましたわ・・・若い方と一緒になってしまい
私も2-3日ヘロヘロでしたけど貴重なというか良い時間だったと思うの。
なかなかこんな機会ないものね。  アイスもおいしかったしね(笑
3人とも同じアイスに今はまっていたのがおかしいね。
40歳代の二人がそうなんだもの・・・6?歳の私はお疲れも度もMAXさっ・・・えへへ

またいつかコノメンバーで新しことを学ぶ機会があったら有り難いね・・・その日が
来るのを信じて充電しましょうか。

とみママ URL | 2013/08/27 22:59 [ 編集 ]

こんばんはー
らんさん

こんばんはー

蘭さんも池袋お出かけでしたのね?いつでしたか?待ち合わせ出来たら
良かったのにね。お会いしたかったです。

元気になりましたか?なんだかブログを拝見したらかわいそうで・・・
なんとコメント入れるべきか浮かばず失礼をしてしまっていました。
ごめんなさいね。
私も布は我慢しないとと思いつつ。。。手が出ました(笑)
またきっとらんさんとはお目にかかると気が来ると願っています。

とみママ URL | 2013/08/27 23:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2068-ab102227


リンク
RSSフィード