Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「藤田ゼミ」終了の後のお楽しみ♪


3カ月があっという間に過ぎてしまった気がした

22日(木)は最後の「藤田ゼミ」になりました。

そこに参加された皆さんは初対面のかたがほとんどで
年代層もバラバラ。
しかし素敵なご縁が出来たようなきがしたのは私だけでは
ないはず。

私個人としては「藤田久美子キルターズスタジオ」を卒業して
かなりたつので久しぶりの学びの場でした。

自分の力はさておいて、本当に中身の濃い学びでした。
いつかゼミで学べたことをいかせたらと思うのですが…私の力量ではどうだろう?

さて、ゼミ終了後、藤田先生のおはからいで美術館めぐり。
もちろん御案内役は先生

私は初めての場所・・右見て、左見てキョロキョロ

まずは巨大なオブジェがお出迎えです(笑)

20130822171901.jpg 
しっかりとたまごをだいていますよぉ~~~~

love.jpg 
下から見上げるとこーんなに高い!!

love-2.jpg 
草間弥生さんプロデュースでしょうか?

love-3.jpg 

会場の入り口付近にあった可愛いご案内板

20130822172043.jpg 赤と黒・・いいなぁ~

そして歩いて「新国立美術館」でフランス料理のディナーですぅ~

(画像暗くてすみませーん)

banngohan.jpg 
とても美味しく頂きました。 ビールが冷たくて最高

ほとんどお客様がおいでにならなかったので貸切状態???

とても素敵な場所
なんだか身も心もリッチになった様な気がし一瞬でした(笑

そして暑く蒸す中解散をして私たちは夜の池袋へと移動です。

宿泊先のホテルが見つからず・・・都会の街を大きな荷物を
もってヘロヘロで探す。
若者3人に声をかけて聞いてみた。

そしたらとても親切にi-padを出して調べてくれた。
おぉ~今の若者すてたもんではありません。

無事辿り着きそれぞれの部屋に・・・シャワーを浴びてひと汗流し
annieしゃんのお部屋に集合。
買ったアイスをっほおばり…女子会はなんとまぁ~~~
朝の3時のあなた・・・を過ぎたではないですかっ

おばさまパワー全開でございました。

続きはまた明日・・・長々とお付き合い有難うございました。

                      ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment

No title
ゼミではお世話になりました!
初心者のあたしにもトミーさんはいつも優しく笑顔で
話してくださり、最後はトミーさんのお人柄に引き込まれていました〜

短期集中でしたが沢山の学びと出会いがあり、キルト人生のスタートが
とても良い形できれました!!ありがとうございました☆

またお会いできるのを楽しみにしています☆

いずみ URL | 2013/08/24 23:45 [ 編集 ]

こんばんはー
izumiちゃん

お疲れ様でしたぁ~

お若いのに私たちに最後までお付き合い頂いてお疲れはでませんでしたか?

とてもフレッシュで私の子供の歳を同じなのでなんだか可愛くて・・・(失礼!)

それに美人さんだし。そして何よりもえらいなぁ~って思ったのは素直なこと。

それってとても大事ですよね。なので余計にかわいいなぁ~っていつも
眺めていました・・・
ほんといつかまたお目にかかりたいですね。そしてこのゼミを受講されてキルト人生が
スタートされるようで私のことのように嬉しいです。
若いizumiちゃんの世代がこれからはどんどん活躍してほしいな・・・
素敵な出会いに感謝ですね。そして私こそ若いizumiちゃんの作品に沢山の刺激を
ありがとう~♪  またブログにも遊びにお邪魔しますね。元気でね・・・☆

とみママ URL | 2013/08/25 21:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2066-5ed90c1f


リンク
RSSフィード