Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★黒・赤・グレーのタぺ完成★


雨が降りそうで持ちこたえたみたいです

それでも夜少しだけふりましたので今は涼しいです
エアコンなしで眠れます。

作りかけの
★黒・赤・グレー★のミニタぺ完成です。

まわりはグレーの無地でパイピングをしました。

20130820140750.jpg 
サイズは40㎝×40㎝

そして私も先日の夏期講習のときにドレスデンを。
あわぁ~い色合わせのチャームパックでした。

20130820173222.jpg 
これを作品展のときに飾れるように作り上げたいと思います。

木曜日は「藤田ゼミ」最終日
宿題を済ませました

私はまだミシンでフリーモーションが出来ません
なので直線でミシンをかけてみました。

きっと皆さん素晴らしい作品が完成されていると思います。
楽しみ♪

私は平凡だけど課題の14色は使いました。
ピーシングしやすいよう製図をしてありましたので
何とか縫えましたが…機会があればお披露目をいずれ。


先日お別れをした生徒さんのお嬢さんに秋の作品展開催のことを
仲良くされている部長さんがお話をしてくれたそうです

期間中その彼女の作品を数点おかりして展示したいと
思っています。それも供養かなって・・・

今日は韓国ドラマ「ミス・リプリー」
昨日~今日の昼間・・そして夜まで一気にみてしまい
こんな時間の更新になりました
何故韓国ドラマにはまるんだろう????


>                      ランキングに参加しています。                         
              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村       

C

omment


とみママさん こんにちは

もも吉もどうにか課題できましたよ。
もも吉も全部の色使いました。
どうにかこうにかできたので
ブログに載せました。
お暇な時に見てくださいね。

では、また明日ねー。

もも吉 URL | 2013/08/21 17:38 [ 編集 ]

こんばんはー
ももちゃん

こんばんはー

いよいよ明日で藤田ゼミが最終ですね~あっという間のような
さびしさを感じます。
皆それぞれ数んでいるところがバラバラだけどなんだか
昔から知っているようなとても良い雰囲気だものね。

いやだ~ももちゃん、全色使うのが宿題さっ・・・って
もちろんわかっているよね…私はあの時製図したものを
ピーシングしました。ミシンはまだフリモが出来ないので直線で
仕上げました・・シンプルすぎて恥ずかしい。

ブログみたよぉ~斬新なデザインだわ・・・若さあふれてる。
素敵だわよ。

明日は朝早いから気をつけてね~私も早めに休みます

とみママ URL | 2013/08/21 21:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2064-9b760687


リンク
RSSフィード