Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ドレスデンとtwister


まだまだ猛暑日

今日は古い生徒さんが集まってドレスデンとTwisterのテンプレート
を使ってのミシン講習にしました。

暑い中皆さんあつまりまず午前中はドレスデンのテンプレートを
使って。

20130817115642.jpg 本人は地味だぁ~って
Tさんの作品

20130817115329.jpg 
Kさんの作品

20130817114741.jpg 一番人気でした。
Hさんの作品

20130817114412.jpg 
Kさんの作品

20130817113945.jpg 
Kさんの作品

20130817113825.jpg 
Fさんの作品

20130817131518.jpg 
Wさんの作品

20130817125326.jpg 
Yさんの作品

lin172c.gif 

午後からはTwisterのテンプレートを使って
リースを作りました。

20130817150017.jpg 
Kさんの作品  ピンクが可愛いですね

20130817150951.jpg 
クリスマスプリントを使って
リースです。Tさんの作品
20130817152918.jpg 
同じくクリスマスのプリントで。
可愛いリースになりましたね。
Kさんの作品

暑い中でしたがあまりエアコンが効かずに扇風機をつけて
汗をかきながらも皆さんそこそこに頑張りました。

これらの作品はこの秋の展示会で会場を花を添えて
くれることと思います。

朝10時~午後4時半まで
ハードでしたが心地よい疲れかも。

お昼はおむすびを注文しておいたので食べながら・・
先日逝去されたUさんの思い出話をしたりして
故人をしのびました。

さーまた明日からがんばるぞぉ~~~

                        ランキングに参加しています。                         
              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村       

C

omment


とみママさん こんにちは

うわー、とみママさんも
ミシン講習されたんですね。

ミシンキルトの先生が、人に教えると
より上手になるよと言われていたけど、
確かにそうですね。
もも吉も頑張らなきゃ!

もも吉 URL | 2013/08/17 18:22 [ 編集 ]


こんばんは、以前お話されていた、講習ですね
お疲れ様でした。(*^^*)

ドレスデン可愛のが沢山ですね
Twisterも、素敵!
これもスケールを使うのですか?

ketena URL | 2013/08/17 21:47 [ 編集 ]

こんばんはー
ももちゃん

こんばんはー

ミシン講習と言う大げさではなくってドレスデンのルーラー
を使っての作り方とTwisterのルーラーでリースを。

昨年Twisterのルーラーを沢山かったので
皆さんそれを使っての作品作りです

いろいろなリースが作品展の会場に彩りをそえてくれそうです。

ももちゃんはこのお休みでお部屋が素敵になったようですね

とみママ URL | 2013/08/18 22:08 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんはー

夏期講習が済んだのでまずはホッとしています

皆さんミシンで楽しんで作ってくれたので良かったです。

Twisterも4種類のルーラーがあるので使いました。
事前につなげて縫うのは各自宿題でしてもらい昨日はそれに
ルーラーを合わせてリースにしたところです。

皆さん喜んでくれて良かったです。

とみママ URL | 2013/08/18 22:11 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/19 18:07 [ 編集 ]

それぞれ個性的!!
ドレスデンプレートもtwisterもミシンで縫えるのですね。
ドレスデンプレートの中には、花柄の組み合わせ、和布?和柄?の組み合わせもあって、それぞれ皆さんの個性が表れますね。
twisterもこういう風に円状に配置するとリースになるのを初めて知りました。
クリスマスが楽しみな一作になりそうですね。

楓 URL | 2013/08/20 15:33 [ 編集 ]

わっ・・・ありがと
楓さん

嬉しいコメント有難う~
そうなんですよ・・Twisterドレスデンもルーラーを
使ってミシンです。
お勤めをしている生徒さんもいるのでトップはミシンを
使ってもいいと思います。
皆さんとても楽しんで出来ました。

Twisterでリースとかハートとかできるようです。

とみママ URL | 2013/08/21 20:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2062-6521ee54


リンク
RSSフィード