Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

灯篭流しとお花を一つ・・・


今日のお昼過ぎ来客はみなそれぞれ帰路に向かいました

久しぶりに12名の親族が集まりました。
滅多にはないことなのですが
とても楽しい時間を過ごせて良かったです。

昨日は15日・・今年で第19回を迎えた「真岡の灯篭流し」

20130815191452.jpg 
今年は水のながれも穏やかで・・・今朝の新聞によると4,000個
の灯篭が流されたそうです。

我が家では皆で出かけ7個の灯篭を流しました。

20130815191954.jpg 

今年は琵琶などの演奏が行われていました。
正面でお焼香をして厳かな中素敵な時間を過ごしてきました。

lin172c.gif 
2時ごろは少し横になったら寝てしまいました~

夕方から明日の準備を少しして
細めのお花を作りました。

切り替えは紫の大きめのどっとです。
明日は夏期講習なのでお稽古です

日曜日にでも完成出来るかな?

20130816183328.jpg 

小関先生の作品を参考にしてつくっています。

                        ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2061-97a2d26d


リンク
RSSフィード