Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ 祈り届かず・・・ ☆

こんばんは~

今日もまた朝から片づけの1日になりました。

なんかこれだけ散らかるとどうでもよくなる(苦笑

暑かったものの東から風もはいり蒸し暑さは解消されて
それでも首にタオルを巻いてでしたが・・・

古いものは捨てた・・捨てた・・・・

20130813172631.jpg

そんな時 電話がなりました

私の生徒さんの「Uさん」が朝8時過ぎ、亡くなりました。

ある程度状態を伺い覚悟はしていたものの…悲しくて、悔しくて・・・

彼女はもと看護師さんでとてもさっぱりと気持のよい方でした。
私がどうも具合が悪いと状態を話した時は
「先生!それは〇〇かもよ・・すぐ病院へ行くといいよ」と
進めながら
ご自分の時となると我慢に我慢を重ねてしまったようです。

かれこれもう何年のお付き合いになるなかしら?
今控えを探したら・・平成12年度1月19日に入会
されていました。

10年以上のお付き合いです。

昨年の秋、どうも腰が痛いんだよね~って話していたっけ。
お孫ちゃんが双子ということもあってよーく面倒を見ていました。

そのせいで足腰が痛いのかなって思っていたようです。

昨年の秋の市民講座も受講してくれて・・・それでも
腰が痛いと早めに帰った時もありました。

今年の新年会・・体調がすぐれないのでと欠席でした。

その後入院・・・退院の繰り返し。

彼女はネコちゃんがすきだったなぁ~~~

20130813172740.jpg 

お見舞いに行ったけどその後はかなり急速に体力が衰えて
しまったらしく面会も遠慮したほうが良い状態に。

この土曜日も良くなると良いねと話していたのに。

彼女の笑顔・・話し方・・動作など頭の中にまだ浮かんできます。
これで生徒さんとのお別れは2度目。

心より彼女のご冥福を祈ります。

合掌

a0126485_1701718.gif 



                     ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment

おはようございます
ご冥福をお祈り申し上げます
お盆中なのに・・・悲しいですね~
10年以上のお付き合いなら色々思い出されるでしょう~

私達も身体には気を付けましょうね~

ピッピ URL | 2013/08/14 07:48 [ 編集 ]


おはようございます
生徒さんのご冥福をお祈り無申し上げます

私も昨日お葬式でした。私の場合、親戚で88歳のおばあちゃま
床屋さんで、津波の被害で、3月まで、私の近くに避難生活していましたが、新築し、お嫁さんと、孫が新店舗を開店
なんだか、見届けて、安心したのかしら?

新しい家には、3ヶ月位しか生活出来ませんでしたが、家族に見守られての最後だったようです

どんな年齢でも、悲しいものですね

合掌

ketena URL | 2013/08/14 08:37 [ 編集 ]


こんにちは

残念な事ですね。寂しいことです。
私も生徒さん、二人亡くなられました、やはり色々思い出します。
教室を始めたころからの生徒さんだったんで、いつも励まされたりで思い出いっぱいです。

色々思い出すことがご供養になると聞きました。
心からご冥福をお祈りいたします。

teruちゃん☆ URL | 2013/08/14 13:18 [ 編集 ]

こんばんはー
ピッピさん

こんばんはー

昨日、今日と風がでたので幾分暑さもしのげましたね

友人が今日福島からの帰り道。。渋滞にはまり矢板かたここまで
通常30分ほどなのに2時間かかったそうで。。。

生徒さん昨日はお顔を覆い浮かべたり今までのお付き合いを
振り返ったりしました。秋の作品展を楽しみにしていたのに
とても残念です。コメントありがとうございました。

来週早々ですがお別れに行ってまいります

とみママ URL | 2013/08/14 23:03 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんは~

ketenaさんもお別れだったのですねー
何歳になってもかなしくさびしくつらいものですね。

お互いに健康でいられるようにしましょうね。
来週お別れに行ってきます。
夏バテされないように気をつけてくださいね。

とみママ URL | 2013/08/14 23:05 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆さん

同じようにお別れがあったのですねー

なんだか寂しくて悲しくてつらいですね。
まだまだお元気だと思っていたので・・・

今日は1日電話が鳴りっぱなしで生前の彼女のお話とか・・
心よりご冥福を祈ります。そうね・・・お話をすることが
供養になるのですね。  お互いに健康で好きなことが
続けられるようにしたいですね。

とみママ URL | 2013/08/14 23:08 [ 編集 ]

こんにちは
別れは辛いですね。
心よりご冥福お祈りいたします。

思い出話が供養になるのでしたら
一杯して上げたいですね。

訃報をお聞きすると 本当に健康で
好きな事が出来て 普通の日常生活が送れる事が
幸せと感じられずにはいられないですね

らん URL | 2013/08/15 17:09 [ 編集 ]

こんにちは
悲しいお別れ、
心からご冥福をお祈りいたします

10年もご一緒に好きなことできたんですね
楽しい思いでもいっぱいでしょうね

実は昨朝、お隣のおじいさまが亡くなれてたこと、
客人が解散してホッとしたところ、
ポストに訃報のお知らせが入っていて、
夫ドンとお通夜へ駆けつけました
いつもフェンス越しに大好きな庭仕事を
されていたのを思い出します。。
お別れはほんとにつらいですね。。

mimi URL | 2013/08/16 10:57 [ 編集 ]

こんばんはー
らんさん

こんばんはー

生徒さんとのお付き合いも長くなっていたので正直
さびしいです。きっとお稽古に行ったらいつも座っていらした
席に目がいくかな・・・

らんさんの言われるように健康で好きなことが出来ることって
本当に有り難いですよね。感謝しないとね。

月曜日にお通夜になりましたので皆さんと彼女のお話をして
供養をしてまいりますね。
暑さもまだ半端ではないのでお体気をつけて過ごしてくださいね。

とみママ URL | 2013/08/16 22:49 [ 編集 ]

こんばんはー
mimiさん

こんばんはー

mimiさんもお悔みだったのですねー
自分とかかわりのある方のお別れはやはりどなたであっても
悲しくさびしいものですよね。

お隣のおじい様のご冥福を心よりお祈りいたします

この暑さ・・いろいろとありますよね。健康で過ごせること、
好きなことが出来ることに改めて感謝だと思いました。
お互いにこの暑さを乗り切って頑張りましょうね。

とみママ URL | 2013/08/16 22:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2060-2acb5caf


リンク
RSSフィード