Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

モテ期到来???(笑)

毎度ながらとろけるような暑さにヘロヘロ

無事市民講座も今日で終了。

皆さんブローチ大好評ですぅ~

20130804160614.jpg 
皆さん完成することが出来ました。ほっ

で、20セット持参 300円で販売をさせてもらいました・・・・

なんとなんと・・・殺到してしまい売れ残る所か追加注文
36セットなり。

そして喜ぶべきか・・・悩むべきか・・・
この市民講座を受講された皆さんの中の
16名がメンバーさんとして9月からお仲間いりに・・・
ギョッ!!

昨年と今回と一気に生徒さん倍増で私の「モテ期」到来か?

何故今????私でいいのですか??状態。

急きょお稽古場所の変更をせざるを得ないようです。

総勢43名に増えて私大丈夫でしょうか?

*********************

キルトJの今月号よりお買い物をしました。

20130810173013.jpg 
無地布のセット・・これを2セット購入
なかなか無地の発色のきれいなのに出会わないので・・・・

作りたいものがあるのでいずれ作りますね

そして今日はミニ打ち上げ・・・
市民講座のお手伝いをしてくれた生徒さん2名と9月よりお世話になるかたと
4人でのランチ

20130810124220.jpg 
こんな和室。
私は今回で3回目くらいの利用かな?

20130810125801.jpg 
皆さんと頂いたのおひる御膳 ボリュームたっぷり。

広告が入り無料のドリンクー券を持参して(笑

そしたら帰りに500円の金券wp4枚も頂いちゃいました・・・
おぉ~お得です。

明日はまだ黒・赤・グレーの作品の完成を目指します。

しかぁ~お盆に皆が集まるのでまずはおかたづけ・・・・

                         ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment


とみママさんこんにちは~~。

市民講座お疲れ様でした~。
5回の講座で沢山の方のハートをわしづかみ!!
すごい!!すごすぎる~。
とみママさんのレッスンはまじで楽しそうじゃ~。
のぞいて見たい。私がそこにいたら絶対終始笑いっぱなしじゃと思う。

無地布どの色もきれいですね~。私はオレンジ系と青系は
レッスンでグラデーションでそろえたけどすっごい偏り(笑)
とみママさんが何を作られるのか・・・興味津々でーす。

annie URL | 2013/08/11 18:54 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/11 19:26 [ 編集 ]

こんばんはー
は~い annieしゃん

ありがとう~無事終わりましてほっとしています。

そうかぁ~ハートをわしずかみしたんだねー私・・・だてに歳を
重ねていなかったわけだ・・・えへ♪

冗談は次~次へとでるんだけど・・・大勢は難しい
まじ悩みます。

無地布・・キルトJのメールショッピング数年ぶりに利用
してみた。可愛いですよねー無地。

すでにannieしゃんはグラデーションでそろえたんだぁ~
さすが流行に敏感なんだなぁ~
私・・うまく出来るかは???なんですけどねっ
無地で作りたいと思うのがあるのでまたこつこつ頑張ってみますね

しかしあついなぁ~~~~annieしゃんも御本家のお嫁ちゃん
だからお盆時期御苦労さま。お疲れがでないようにね。

とみママ URL | 2013/08/11 21:25 [ 編集 ]

ありがと
鍵コメさん

暑い1日でしたねー夏バテはされてないですか?

コメント有難うございました。またたまーに遊びに
お出かけくださいね。

お互いにこの暑さ頑張って乗り切りましょうね。

とみママ URL | 2013/08/11 21:27 [ 編集 ]

市民講座お疲れ様です♪
今日も暑かったですね!!
市民講座から16名も続けられるなんて
さすが、とみママさんのお人柄に惹かれてですね。
私も近かったら受講した~~い。

お盆は、大勢集まるんですね。
お片付けも頑張ってください。

poohmama URL | 2013/08/11 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2057-dc71d40d


リンク
RSSフィード