Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

♪ ミシンでつないで ♪

こんばんは~


hanabi.gif

今日は蒸しましたね~
少し動いただけなのに・・・あせ・・あせ・・あせ

午前中は生徒さんの応援を頂いて今週土曜日の市民講座
最終日のプレゼント作り・・・

20130804160614.jpg

お花のブローチのキットを60セット作りました。

まだブローチピンが届かないのでそれ以外を袋詰め

20130806171813.jpg 
レシピも完成したし後はコピーしないとですね。

lflo1_1.gif 

そして午後からはミシンでの練習です。

四角と四角をつないで白の部分を斜めに配して・・・

20130806180713.jpg 

まだ色合いがうまくまとまりませんが長方形にしようかと。

後数列増える予定です。

明日からは猛暑が続くそうですねー
水分補給も大事ですが塩分も少し補給しましょうね。



                       ランキングに参加しています。                         
              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村     

C

omment

おはようございます。
至れり尽くせりの市民講座ですね~
女性はこんなおまけ的(付録的?)なものに弱いんですよね~笑。
きっと大成功の最終回になると思います^^

四角つなぎの角がぴったりと合っていて気持ちがいいです。
わたしがやったらストレスもの、、、
とみママさんもたしか家庭用のミシンでしたよね。
上手く合わせるコツってあるのかな~

onepatch URL | 2013/08/07 08:36 [ 編集 ]

あちゃ~
今コメントいれたらなぜか消えた!!!
あちゃ~~

市民講座ほとんどの方がこの10日には完成されて持参
されるような感じです。そうすると1日無駄になるので
まさに大判振る舞いです(苦笑

今日ブローチピンが届いたのでセットの中にいれて封を
したところです。私もおまけに弱いの・・・

ミシンは家庭用のミシンです。これは並べただけですが角も
ずれていますよ・・・写真写りが良いのかしら?
数をこなしていくうちに要領が良くなってきたのかもしれないですね

ハンドがonepachさんのようにきれいに出来たらいいのに。

とみママ URL | 2013/08/07 20:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2053-bf5ac455


リンク
RSSフィード