Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

バッグとおそろいの小物とお花のブローチ


戻ってきた猛暑・・・蒸し暑さでヘロヘロ



しばらく過ごしやすい日々が続いたのでこの蒸し暑さはなんでしょう@@!
顔から汗がボタボタです。
でも、痩せません><;

さて、バッグのバリエーションの花柄の派手目な???もの
お揃いで小物を下げてみました。

私はまだガラ携なのでこれに入りますけど。

20130804121427.jpg 

アクセントにリネンのボタンをつけてみました。
お揃いでさげると目立ちます(笑)

20130804121612.jpg 

そしてこの土曜日に皆さんにプレゼントをする(市民講座受講生に)
お花のブローチ

20130804160614.jpg 
中央はあえて大きくプレスチックのつつみボタンで。
プレなので最低限の枚数で(苦笑)6枚です。

20130804160705.jpg 
花芯の布たちをカット…カット・・カット。

20130804210016.jpg 
花の布たちもカット・・カット・・カット。

無事今日の午前中にカットは終わりました・・すごい数!!
市民講座の準備をしたときに出た布を使いました。
これで無駄なくつかえた感じ。

明日のお手伝いは型紙のカット。フエルトのカットなど。
ブローチピンがまだ届かない・・たぶんぎりぎりかな。

l004blueb.gif 

そして夕方から縫い始めたミシンでのパターンです。

20130805183224.jpg 
私はインチの定規でカットしますが時々ハンドのくせで縫い代を
取り忘れてしまったりとまだまだ修行の身です。

出来上がりは6インチ×6インチ
少しつなげてみようかと思います。

キルトJ買いましたか?今回は内容は満足(失礼!)
久しぶりにメールショッピングを利用。

朝はまだ手作り・comが先月号の画面のまんま
仕方なく電話でオーダーをしましたがすでにsoldoutのものも
あるそうで・・・はやーっ===

20130804210130.jpg 
ヘキサゴンでイニシャルとか・・無地布とか可愛いですね~

私もイニシャル「K」か「T」をデザインしてみようかな。

今週は猛暑とか…どちら様も夏バテしないように乗り切りましょうね。

                       ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村             

C

omment

薔薇が素敵!!
素敵なお揃いのバラのバッグですね。
とみママさんらしい布の組み合わせだと思います。
ブローチの準備も大変そう。
キルトの本、私も本屋さんで見て、このデザイン、きっととみママさん好みだろうなあと思っていました。
くっきりした色使いが都会的個性的で、作られたらぜひ見せてくださいね。

楓 URL | 2013/08/06 19:50 [ 編集 ]

こんばんはー
楓さん

こんばんはー
そちら大雨洪水警報が出ていましたが大丈夫でしたか?

あらら・・すっかり私の好みを把握してくださって(笑)嬉しいわ
ヘキサゴンでイニシャル…面白いですよね~少し時間掛かりますが
トライしてみようと思います。
またしばらくしてから(笑)覗いてみてね・・・

ブローチは布は2日間掛けてがんばってカットしました。
今日は型紙づくりやらフエルトのカットやらとこまごま・・・
みんなで一緒に食べたお昼は美味しかったですよぉー

とみママ URL | 2013/08/06 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2052-b7f46c20


リンク
RSSフィード