Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げのバリエーション

久しぶりに暑い1日でしたが風は心地よいです。

今日は市民講座4回目
夏休みということもあり、数名の欠席がありましたが皆さん
元気でほぼ仕上げに近づきました。

少しレベルが高かったかな?と思った手提げ

20130228142828.jpg 

それで1つのピーつを2つに合わせたバージョン

20130707195149.jpg 

そして今日完成した中央にプリントをおいたバージョン

20130803211549.jpg 

雰囲気が少しく変わりましたね~

いよいよ来週の土曜日で5回の講座が終了します。

準備がとても大変でしたけどいざ終わりとなると
やはりさびしいものですね。

またお仲間が増えるとよいのですがどうでしょうか?

1回残ってしまうのでブローチの作り方の講座をしようと思います。
最終日休まずにきた皆さんにはブローチのキットと
作り方の講習

そして2番目の画像に映っているミニ手提げのレシピのプレゼント

どうもサービス精神旺盛でございます。
皆さんが出来上がって喜ぶお顔をみたら私たちスタッフも
疲れがすっ飛ぶでしょうね。




                       ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村             

C

omment


おはようございます。

暑い中、市民講座お疲れさまでした。
みなさん、素敵な作品が形が見えてきたら、笑顔になりますね。
暑さも、吹っ飛びます。
きっと皆さん、楽しい時間で満喫されてます。

ミニバッグも可愛いですし、真ん中を変えるとまたまた、素敵。
ブローチもされるの?
喜ばれますよ。

teruちゃん☆ URL | 2013/08/04 07:50 [ 編集 ]

こんにちはー
teruちゃん☆

今日は町内の夏祭りです。
我が家の西側は通りなのでメインで山車やおみこしが午後
練り歩くのですよ。。

市民講座は2週間間があいたので少し疲れてしまい昨日は
早い時間に撃沈でした~歳を痛感。

それでも皆さんが喜んでくださる顔が嬉しいね~何度お口を動かさず手をうごかしますよぉ~と言ったことやら(笑

ブローチは時間が余るので少しだけの枚数でやや手抜きですが
キットにします。。この6日間でがんばりますがお手伝いを
頼みました・・・一人では無理・・いい顔しすぎたかな?あははっ

とみママ URL | 2013/08/04 11:01 [ 編集 ]

おはようございます
市民講座お疲れ様でした
キットの準備、立ちっぱなしの講習、
大変ですが、出来上がったときの皆さんの笑顔が
一番のご褒美ですね!
ブローチやミニバッグのレシピのプレゼント、
みなさん喜ばれますね
私も参加したかった~

中央にプリントを配したバッグもステキです!

mimi URL | 2013/08/05 09:54 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/05 21:37 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/05 21:47 [ 編集 ]

こんばんはー
mimiさん

こんばんはー
コメント有難うございます。

やはりいろいろな気苦労(準備とか)が分かってもらえるって
嬉しいですね。
立ちっぱなしで歩き回るのでさすが夜は爆睡・・・(笑

ブローチも準備をした残りの布が沢山あってもったいないので
有効利用です(笑  ただし、ピンがまだ届かない(苦笑
それまでの準備は日曜日と今日でほぼ終わりましたし明日お手伝いに2人来てくれるので間に合いそうです。

大したレシピではないですよ・・・そんなんで良ければ送りましょうか?オリジナルではないのでご希望でしたら声をかけてくださいね。

とみママ URL | 2013/08/05 22:27 [ 編集 ]

がんばってね
鍵コメさん

無事届いて良かったです。もう少し早くにお届けして
あげればよかったのにごめんなさいね。

大変でしょうけどファイトです・・・無理をしないようにね。

とみママ URL | 2013/08/05 22:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2051-de79d076


リンク
RSSフィード