Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆これに決めました☆

今日も蒸し暑い1日になりましたね~

hanabi3.gif

山口や鳥取では豪雨とか・・・ネット友さんもいるので
被害が拡大しないか心配です。

こちらも夕方雨が降りましたが昨夜のような激しい雷雨ではなく
お湿り程度。

さて、今日はあまり手仕事がはかどりませんでした・
まっ。そういう日もありますね。

ただただ本をみたいてのかも。

で、私今年のNHK「パートナーシップキルト」
参加する花言葉の作品

「 バラ 」に決定。

花言葉・・・・赤いバラは愛情・情熱
ピンクのバラは上品。愛を待つ

20130728170318.jpg 

皆さん監修がキャシーさんなのでハワイアンが多いようですが
あまり得意ではない分野なので・・・
やはりパターンでの参加にしてみました。

一応全部ハンドで縫いました。
来週中には発送しようと思います

参加を悩んだのですがこの数年毎年参加しているので
お出かけする楽しみですから
今年もがんばりました(笑)

また明日から何かちくちくをスタートします。

いつも沢山の応援を有難うございます。
昨日の「つかの間の喜び」は奇跡に近かったので
とみパパに見せたらめったにないことだから記念に撮れば~
の言葉で変わらないうちに撮ったのであわててしまい
画像もぼけました(笑)

とても有り難く感謝でいっぱいです。

                     ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment


こんばんは。

私もパートナーキルト作ろうとお花は考えたんですが。
ピースワークにしようかな?
バラ、大好きなパターンですよ。
素敵。

来年も 何もなければドームに行きたいですし。
作ります。
今年は、とみママさんとドームでお会いできた事が一番の喜びでした。
お知り合いになれて幸せです。

teruちゃん☆ URL | 2013/07/29 00:34 [ 編集 ]

完成おめでとうございます♪
素敵なバラの花が咲きましたね。
パッと目をひきます。
ドームで見れるのを楽しみにしています。

『ミシンキルト』部門1位おめでとうございます。
とみママさんのファンがたくさんいる証拠ですね。
これからも両部門で頑張ってください。

poohmama URL | 2013/07/29 10:31 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

今朝も見たらミシンキルト部門1位でしたよ。
もも吉なんて22位なのに~~~。

とみママさん、バラにされたんですねー。
もも吉何にしようか???

もも吉もパートナーシップ、8/8までに縫いますよ。
なんで8/8かというと8/8に持っていくと
キルトの先生に約束したから。
頑張らなきゃ!
そして、来年はドームでとみママさんとデートしたいんだわ。
日帰りでも行くけーね!(by広島弁)

もも吉 URL | 2013/07/29 16:10 [ 編集 ]

かわいいです!
とみママさんこんにちは!
すご~くかわいいです!
このようなつなぎ方もあるんですね~とってもキュートでかわいいです、とみママさんの作品って感じがします!

ありんこ URL | 2013/07/29 18:56 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こちらは1日雨降りのスタートになりました。

パートナーシップキルト皆さんブログ村からお邪魔するとハワイアンが
多かったように思いまして・・・
でも私はピースワークにしちゃいました。

今週中には発送しようと思っています。

ぜひteruちゃん☆さんも参加しましょうよ・・・ドームでさがすののも楽しみです

そうそう、ことしご対面がかないまして・・とても嬉しく思っています。
なんだか意気投合したような気がして。こちらこそお顔を思い浮かべて
コメントもできるので楽しいです。
こちらこそ宜しくお付き合いくださいね~
来年もスケジュールが合うといいですね

とみママ URL | 2013/07/29 21:17 [ 編集 ]

こんばんはー
pooh-mamaさん

こんばんはー

今回は少し参加を迷っていたのでこの時期になりました。
皆さんハワイアンが多い中悩みましたがピースワークでの参加
となりました。

情熱のバラ・・・派手に(笑)咲かせてみました。
今週中には発送しようと思います
pooh-mamaさんも素敵な作品で参加されますものね。
会場でのご対面も楽しみにひとつ。
番号がわかりましたらまた教えてくださいね・・・

みしん・・・がははーまぐれです・・それほどの作品でもなく初心者の私
なのでお恥ずかしけど日々勉強と思っていますし簡単な四角・三角
でもつないで作品が出来るのですものね  楽しいです。
また応援宜しくね~

とみママ URL | 2013/07/29 21:20 [ 編集 ]

ありがとねー
ももちゃ~~ん

素敵で可愛いウチワの暑中お見舞いありがとねー
すごーく嬉しいわ

見たことがある?と思ったら私の作品だった(笑
さすがPCの先生ですねーこんなことが出来るんだものいいな・・・
カレンダーもこのウチワも私のお宝です。 有難う~

ミシン部門はたまたまというか珍しいからかな?まだまだ若葉マーク
なのにね・・・ずうずうしくもカテゴリーに登録しました。

ももちゃんは先生に見て頂くのね?お仕事にお江戸の勉強に
単発講習にとその細い体にどれだけのパワーがあるんだろう?????

ドームね・・・うふふ   楽しみだねーけどさっ、その前に私には大きな
イベントがひかえておりまするぅ~~~~~

とみママ URL | 2013/07/29 21:24 [ 編集 ]

ご無沙汰で
ありんこちゃん

こんばんはー

見てくれてありがとう~
最近はブログも読み逃げでごめんね。

ペーパーファンデーションとかミシンでのありんこちゃんの作品は
日々チェックしています(笑

ちゃんとお勉強されている方々には申し訳ないほどのミシンでは初心者
の私なんですがコツコツ進めているところです。

つむじ風もミシンでしたねーとてもきれいでした。
バラのピーシング・・・派手な方がいいかなって思いました
今回の皆さんはキャシーさんが監修なのでハワイアンが多いような気がしたのでピーシングで派手なバラを咲かせてみました。

とみママ URL | 2013/07/29 21:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2045-8116631b


リンク
RSSフィード