Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

♡ ピンクのハート ♡

bdfestival70.gif 
いやいや蒸しますね~

夕方までエアコンもなしで快適な筈が・・・蒸し始めて
やはりエアコンのお世話になりました。

今日もまたミシンの練習になりました。

私にしてはとてもラブリーな作品

というか、ミシンキルトと言ってもまだまだ超初心者の若葉マークなので
四角と三角つなぎです。

1ブロックを5㎝サイズにして製図をみながら
作ってみました。


使用したプリントは「Tilda」のピンクバージョンで。

20130726160738.jpg 
(下の色合いが近色合いです)


20130726201755 (2) 
全体は40㎝×40㎝

数をこなしながらきれいにミシンが出来るようにと。
私のような初心者でも三角、四角つなぎでいろいろなのが出来るので
楽しめると思います。

lflo1_3.gif 

ジョイ那須・ピッピさん企画の「つむじ風」
パターン交換会の作品が到着~~~

さすが同県内は早いです(笑)

20130726180849.jpg 
皆さんとてもきれいに縫われていて自分の作品が恥ずかしい~

これに2枚足して16枚でミニタぺを作ろうと思います。
秋の作品展に間に合えば飾りたいです。

さ~また今週も終り
毎日。毎日がなんて早いのでしょう~

明日はお稽古です
暑い中皆さんがんばってお休みもなく集まってくれるかな?

皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

                    ランキングに参加しています。                         
              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
  

C

omment

こんばんは~
今日は午後から蒸し暑くなりましたね~
夕方から雷と強い雨でしたが1時間位で
遠くにいっちゃったので良かったです
雷嫌いなピッピでしたぁ~

ミシンキルト楽しそうですね~
四角と三角のハート可愛いですね~

つむじ風のパターン届いて良かったです
関東エリア届きました。
とみママさんに届いたのカラフルでしたね~
こうやって並べてみると良く解るものですね~
私も16枚でタぺにします(15枚って書いたけど・・)
お互いにファイト~です

ピッピ URL | 2013/07/26 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
ピッピさん

こんばんはー
昨日は午後から急に蒸しましたね~夜中はすごい雷でした。
そして今日も夕方から雷雨・・でもかなり涼しくなりました

つむじ風・・到着~どれもとても可愛くて楽しんでいます。
お世話になりました。
ピッピさんも16枚ね?私も4×4にしようかと。がんばりましょうね~

ハートのタぺもミシンの練習と思って作りました。
まだまだ初心者マークですけど楽しんでいます

とみママ URL | 2013/07/27 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2043-b22497b2


リンク
RSSフィード