Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ドットのマッシュルームとオレンジ

こんばんは~

ca-w3.gif 

今日は布のかたづけとか掃除とかしたので汗でびっしょり・・・

そんな中、横浜の友人から久しぶりの電話
なつかしさ・・・昔話に花も咲き健康でありつづけたいと。
心和む時間でした。

hoku1_5.gif 

フェリシモのキット
届いていましたが今日は午後からとりかかりました。

可愛い「M・マッシュルーム」です。

20130725145143.jpg 

「O・オレンジ」
丸がうまく出来たのか??出来ないのか???
オレンジの分割の英文字が少しゆがんだでしょうか?

20130725203000.jpg 

明日は土曜日のお稽古の準備。
特にキットなどはないのですが一応予習ということで。

今日は夕方友人のSちゃんが帰り道によってくれました。
時間が夕方で落ち着かなくってゆっくりと
話が出来ず・・・
それでもやはり気の合う友人との時間は楽しいですね~♪

曇りや小雨でなかなかすっきりとお洗濯できないな。

                         ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment


こんにちは

曇りや小雨・・・なんとうらやましい・・・
暑いだけのこちらです。
午前中に畑の野菜に水やりをしていたら、かちかち山の狸のように
背中が燃えてる感じがしたよ~~~

ね?マッシュルームってMじゃないんかいね?
あ!細かい小姑のようなはりねずみでした・・・・(笑)

はりねずみ URL | 2013/07/26 16:08 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

フェリシモのキット またまた可愛いねー。
もも吉完全にストップしているけど。

下のミシンキルトシリーズ
モダンですね。
できあがりが楽しみだー。

ところで例の宿題 進んでますか?
もも吉、本に貼るのをやってますよ。
今回は前回よりちょっと大きいので楽です。

もも吉 URL | 2013/07/26 18:33 [ 編集 ]


フェリシモのキットは、手軽でデザインもとてもキュートで楽しいですよね。
以前、ほかの手芸キットを申し込んだことがありますが、毎月送られてくるのが
楽しみで生活の張り合いになっていました。
次はどの文字でどんなデザインかしら?

楓 URL | 2013/07/26 20:37 [ 編集 ]

あはは~
はりーしゃん

あははー

頭では「M」と書いたつもりでしたぁ~
マッシュルームなんだしね・・・何ゆえに「H]かいな?
いや~~ん

こちらはまずまずの毎日ですが雲が晴れず・・やっと今日洗濯ものが
すっきり乾きました。午後から雨の予報も外れて。

カチカチ山の手前でやめてね~熱射病になるし・・・

とみママ URL | 2013/07/26 22:21 [ 編集 ]

こんちは~
ももちゃ~ん

元気??????暑いよねー毎日。

フェリシモねーきたらすぐしないとたまってしまいそうだから
がんばってこなしてるわ・・・

ミシンキルトシリーズは失敗さっ・・・めげてこれは没ですぅー
また少し時間を掛けて取り組んでみようと思う。なかなかピンとこなかった。

ゼミの宿題・・私はチップはりは終了  あとはまだ時間がかかるかも。
なんとかがんばるよ。下手ながらも。ミシンキルトは直線かななめで参加。

とみママ URL | 2013/07/26 22:24 [ 編集 ]

こんばんはー
楓さん

こんばんはー

フェリシモ・・貯めてしまっていた時期があったので数年ぶりに再開
したところです。

こういう布合わせは自分ではできないですし、パターンもとても
可愛かったので参加して良かったです。

楓さんも以前参加されていたのですね?これはためないことが長く
続くコツかしら?(笑
いつもコメント有難うございます。はげみなります。

とみママ URL | 2013/07/26 22:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2042-c0a15b50


リンク
RSSフィード