Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★みずたまBag完成・パターン完成★


久しぶりに雨がしとしとです。
蒸し暑さはなく扇風機もまわさず過ごしやすい1日。

さて、昨日のパターン
一応9枚つなげました。

24-1.jpg 

24-2.jpg 

24-3.jpg 

で、9枚のブロック並べてみました。
20130724133208.jpg 

ミシンは難しいです・・・ハンドのほうが簡単かも。

で、計算してラティスをつけてみましたが。

20130724164730.jpg 

少し気に入りません・・・というか1枚づつは気に入った布を
チョイスしたつもりでしたがこうして並べると
まとまりもなく・・・失敗かも。

また時間をかけてやり直そうかな。
ミシンって難しいな

hoku1_5.gif 

でも午前中昨日から縫っていたシンプルだけどお気に入りになった
「みずたまのBag」

横約40㎝、縦約30㎝
中にポケットをつけて見返しで挟みました。

マグネットも後付けですが口側に付けました。

20130724113000.jpg 

マチはないですがお気に入りになりそうです。

明日はお友達が午後から来る予定。
楽しみ♪

夕方からフェリシモのキットを作りはじめました。
今回はきのことオレンジ
チョー可愛いです(笑)

明日お披露目できるようかな?1枚だけだけ。

                     ランキングに参加しています。                         
              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
 

C

omment

お久です。。。。。。
とみママさん
ご無沙汰しております(小さな声で言ってます。。。)

とてもお元気そうで作品もザクザク作ってますね~
水玉のバッグお洒落で素敵よっ!

ワタシは。。。。。ボチボチでんなぁ。。。(笑

先日は『谷川岳散策』して来ました。
サプライズの小物喜んで貰えたよ~♪

中々逢えませんねぇ。。。。

Ba*Ba URL | 2013/07/24 23:42 [ 編集 ]


こんばんは。

面白いパターンですね。
色合わせ、素敵。私大好きです。
洋書ですか?

バッグも、水玉可愛いですね。
なんでも早く仕上げられますね。

こちらは暑くて、今日も溶けそうです。
顔から汗が。すごい今日は歩きました。
でも、痩せませんわ。
なんでかしら?

teruちゃん☆ URL | 2013/07/25 00:37 [ 編集 ]


おはようございます(^^)

とみママさんはあまりお気に入りではないようですが
私好きですよ♪
黒と白がすべてのプリントをつないで一つになってるって感じです(^^)v

fumu URL | 2013/07/25 08:57 [ 編集 ]


私には、素敵にみえますよv-10
個性的な布使い、どれも、素敵な布達ですね

水玉バック、素早い完成で、すごいです。
私赤の水玉布持っているので、バッグ良いかも!

ketena URL | 2013/07/25 12:35 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰で
Ba*Baちゃん

こんばんはー

ブログで様子を拝見しています。谷川岳のお店とてもおしゃれで
素敵なお店でしたね~
皆さんと一緒に頂いたランチも美味しかったでしょう~いいな。

お仕事と趣味と上手に時間配分をされているのは素晴らしいと
思っています。

なかなか会う時間ないね・・さびしぃー
秋の作品展にはぜひまたお仲間さんとお出かけくださいな。
無料講習もありますよ。  なんて強制してないんだけど(笑)
またお邪魔しますね。

とみママ URL | 2013/07/25 23:13 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんはー

そう?いいですか?1枚1枚のパターンは好みでしたがこうして
組み合わせてみるとなんか好きでないの・・・
洋書を参考にしています。この本は㎝サイズも表記してあるので
便利です。でもミシンはなかなか難しいです
まだまだ勉強・・・・

お母様病院を変えてみて良かったですね?
腫れていたのにみてくれないの?なんでしょう???
これでteruちゃん☆も安心ですね。良かったです。

こちらは割合としのぎやすいですが体が慣れてしまって蒸してきたりすると
かなりしんどいわ。  私も汗たーくさんかくのに痩せません><;(苦笑
夏バテしないように乗り切りましょうね

とみママ URL | 2013/07/25 23:17 [ 編集 ]

有難う~
fumuさん

こんばんはー

fumuさんは優しいですね~私はなんだか今回は???
1枚づつはお気に入りの布なんだけど組んでみるとピンとこないので
きっと没。  作り直すかも。  赤のヒールのはお気に入り。

まだまだミシンは勉強しないとです。

とみママ URL | 2013/07/25 23:19 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんはー

そう?ketenaさんも優しんだ。

どうも気に入りません・・・大事な大好きな布なんですがきっと没。
また作る治そうかな?
良かれと思ってがんばったけどピンとこない・・・少しまた時間をおいて
挑戦してみようかしら。

ドットの手提げはただただ中表に合わせて縫うだけ・・・簡単です。
夏だからこんな大きなどっとでも可愛く見えそうなきがしてね~
自分用です。土曜日のお稽古に持参してみようかしら?

とみママ URL | 2013/07/25 23:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2040-86bb71a1


リンク
RSSフィード