Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆今日も英文字プリントで☆


こんばんは~

今日はデパートへ・・・お出かけ

先日友人と気にいって買ったパンツがあればいいなぁ~と
思いながら。

やったー!!ありましたぁ~
私たちが目を皿のようにしてさがしていたデパートではワゴンセール

しかぁ~しこちらは同じパンツがすでに少数でしたけど
なんと、ハンガーにかかって売っているではないですかぁ~

1,000円のパンツが高級に見えるし(笑)
即友人にして二人分ゲットしてきましたぁ~

hoku1_5.gif 

illust-springkids-7.jpg

で、昨日の作品はここまで・・・

20130722171906.jpg 
まだまだ恥ずかしい技術です。
ミシンキルトとはいうにはおこがましすぎて・・

明日は仕立てに。

同じBOOKから数枚つくってみようかと思いまして
まずは2枚。

20130722205637.jpg から

20130722205711.jpg へと。

20130722205805.jpg から

20130722205842.jpg へと。

9枚作ってミニタぺにしてみたいと思っています。
布が違うと雰囲気もまったく違いますね~
(これは自分のイニシャルをとりました)


明日は2ヶ月間展示していただいたギャラリーに出向いて
作品の撤去です。

有り難いことでした。

や野暮用をすませて午後から自分時間になる予定。

フェリシモも届いたので、そちらもがんばります。

                   ランキングに参加しています。                         
              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

C

omment

こんにちは。
とてもたくさんの布をお持ちなんですね
それも素敵な布ばかりだし~
布の組み合わせがとても面白いです^^
並んだ作品を見てみますと、
ミシンキルトの方が大柄の布やインパクトの強い布は生きるようですね。
ちょっと海の向こうのキルトっぽいかんじがします、です~。

onepatch URL | 2013/07/23 13:58 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

暑いですねー。
9枚作ってミニタぺ。さすがーとみママさん。
もも吉もそろそろやる気出さなきゃだめかなぁ?
お江戸から帰って気が抜けて
まったくやってない。

やっぱブログしていて良かった。
みんなから刺激をもらって元気出るもんねー。

もも吉 URL | 2013/07/23 14:15 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは

モダンキルトブロック、素敵ですね~
本を買おうかと検索してみたけど
もう少し考えてみます・・・お値段がね(@_@;)
ミシンにはまってるみたいですね
私、最近ミシン部屋が暑くて
しばらくお休み中です
ハンドでちくちくがんばります(*^_^*)

tamasa URL | 2013/07/23 16:56 [ 編集 ]


とみ姉さん 毎日暑いですね~
もう、こればっかり口にしてますが(笑)

色々な布のパターン、楽しいですね。
布の色や柄を生かすには
こんなシンプルなのが良いですね。
仕上がりが楽しみ(^^)

みかみ URL | 2013/07/23 19:36 [ 編集 ]

こんばんはー
onepatchさん

こんばんはー

素敵なヨットのタぺの完成おめでとうございます。
見事としか言いようのないとても素敵な作品で溜息をつきながら
いつも拝見しています。1歩でも近づきたいです。

こんな横道にそれてはいけませんが暑いのでキルティングをする気力がなくて
ミシンで練習をしています。
本を買ったので参考に練習と思いながら9枚のミニタぺを作ってみようかと。

そうなんですよ。。。布は山ほど(笑)

とみママ URL | 2013/07/23 21:30 [ 編集 ]

こんばんはー
ももちゃん

こんばんはー

あははっ・・いつも言うように時間だけはある私なので
遣りたいことを見つけてミシンの練習なんですよ。

私も頭から宿題が離れないけどすこし息抜きをしようかなって。

ブログで皆さんの作品をみているとパワーを貰えますよね。
ももちゃんもお仕事との両立尊敬だな・・・時間をうまく使って
作品作りガンバです。  応援していますよぉ~~~~

あっというまにひと月がきちゃうね。後1回がんばろうね。

とみママ URL | 2013/07/23 21:33 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー

このたびはとても良いことがありましたね~
知り合いの方々と一緒に本に掲載されてとても嬉しいものね。
私も憧れるわ~
がんばり屋のtamaちゃんなんだねーチャームキルトも可愛かったものね。

ほんとうに良かった。私もなんだか嬉しいもの。

ミシンは練習とおもって取り組んでいます。ハンドもミシンも良いところを
とりいれてと思います。もう少しミシン練習が必要みたい(笑)
まだまだ度下手ですから。

とみママ URL | 2013/07/23 21:35 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃん

こちらは数日比較的過ごしやすかったので今日は久しぶりの暑さ
体がついていかないですぅー

本をみながら勉強と思って布合わせ・・ミシンでのつなぎと
がんばっているのですが難しいです。
自分でテーマをみつけてこの9枚は英文字を必ず使うと決めました。

楽しんで作れたらと思いながら・・・みかみしゃんも作品の結果
良いといいですね。私はとても好きな作品だな。。。

とみママ URL | 2013/07/23 21:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2038-32c73ef9


リンク
RSSフィード