Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

頭はかなり固かった!!

こんばんは~

藤田ゼミ2回目終了

レベルの高さに私の固い頭は付いていけない~
昨日は帰宅後久しぶりの頭痛、と疲労感

20130707195355.jpg 
の宿題

チップはりは終了
無地布を使っての平面構成

頭が???

皆さんの作品をみてなーるほど・・と思うことばかり。
いかに自分のデザイン力が乏しいかを知る現実。

布の面積でイメージも変わる…

一人の生徒さんが先生から「パーフェクト」と称賛された

頭の中に入ってみたい。
そして私もほめられた~いとつい口から出る・・・

自分の技量のないことを棚にあげて。(笑)

でも、たーくさん学んだ。
実に久しぶりの充実感というかかなりのハイレベル。

意外と私が一番理解できていないのかも。
なんてこっちゃ・・・

というまずはゼミの反省でした!!

hoku1_5.gif

そして1泊・・今日帰宅しました
街はどこもバーゲン、バーゲン

3coin’sで可愛いお買い物。

ビーサン・・・それもひげだよ~~~~~ん

20130719224708.jpg 

そしてドットの手提げ・・軽くてたーくさん入りました。

20130719224850.jpg 

そして毎度毎度・・・今宵もとみパパと「元気寿司」でお夕飯。

明日は午前と午後のお教室
がんばってきま~す。

今日もすごしやすい・・・



                     ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment


とみママさん こんにちは

とみママさんも帰宅後頭痛になったのですね。
もも吉も帰った時は平気だったのだけど、
夜2時ごろ頭が痛くて目が覚めました。
たぶん疲れと興奮で~~。
頓服飲んで寝たら 朝起きたら治っていたので
無事仕事行けたけどね。

とみママさんとannieさんともも吉、
みんな漫才みたいだったよね。
パーフェクトってもも吉も言われたかったわ(笑)

次回は、もうちょっと時間ありそうだから
もっといろいろお話ができそう。
先輩キルターのお話をお聞きするのも
もも吉楽しみ。
これからもよろしくお願いします。


もも吉 URL | 2013/07/20 16:38 [ 編集 ]


とみママさん、お疲れさま~
私も参加していたら
きっと私も同じこと思うと思いますよ
今でも雑誌やブログで皆さんの作品見るたびに
いいなぁ うらやましいって思います
その気持ちを持てるのであれば
これからの作品づくりに生かせると
私も信じてがんばっていこうと思ってるのです
まずはお体をお大事に(*^_^*)

tamasa URL | 2013/07/20 20:43 [ 編集 ]

こんばんはー
ももちゃん

お疲れ様でしたぁ~
珍しく頭痛でした・・・・疲れたのかな?
なのでいつもは母とゆっくり話をしてすごしますが居眠りもしてしまい
早めに休みました。
ももちゃんも頭痛だったんだね?私は朝にはなおっていたよ・・・薬も
飲まなかったです。寝不足も原因だったのかも。

ももちゃんもなおってお仕事がんばってきたのね~偉い!!
私はごろごろしていればいいのだけど。ももちゃんはそうはいかないもんね。

藤田先生がパーフェクトとはなかなか言わないですよ。なのでそれだけ
素晴らしかったのでしょうね。けど、レベル高すぎィ~~~~(苦笑

来月が楽しみだね・・・夜が怖い???

とみママ URL | 2013/07/20 22:55 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー

あはは~すっかりとへこんでおりまする・・・というか自分の力のなさを
気付いて(今頃か?)とても良い刺激を受けて、勉強になっています

後1回で終了ですが即いかされることはないのかもですがおいおいね・・・
何といっても歳を痛感することも多くてね・・・疲れやすいわ(笑

体の心配をありがとね・・きっと寝不足だったのかと思います。
いま久しぶりに忙しくしているので体がついていけないのかも。
早く寝たので翌朝は頭痛も治っていました。でも、無理はしないように
心がけるわね。
tamaちゃんも夏ばてしないように気をつけて過ごしてね。

とみママ URL | 2013/07/20 22:58 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは~

藤田ゼミ、面白そうですね!自己流で進めていると、型にはまりすぎたり、客観的に見れなかったりしているので、今反省しています。
高知は遠いから・・・と言い訳を並べないで、見習いたいと思います(^u^)

次回も、脳みそをゆるゆるにして楽しめることを祈ってま~す♪

polepole URL | 2013/07/22 18:05 [ 編集 ]

こんばんは~
polepoleさん

こんばんはー

藤田ゼミ・・私には難産です。
もう8-9年も前に藤田先生のお教室を卒業してしまっているので
久しぶりの授業。緊張の中で学んでいます。

polepoleさんはとても素敵な作品が出来るんですもの素晴らしいです
自己流なんですかぁ~ヒャァーそれにしてはハイレベルです。

四国からも月1回藤田スクールに通われている生徒さんがおいでに
なりますよ。  遠くから皆さんすごいパワーです。

あはっ。。。もう私の歳になるとなかなかゆるゆるの脳味噌には
ならないみたいですよ(笑)  次回で最後のゼミなので宿題を
こなしてがんばりたいです。  またその時はお披露目できればと・・・

また私も遊びにお邪魔しますね~宜しくお願いいたします。

とみママ URL | 2013/07/22 23:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2035-843213c3


リンク
RSSフィード