Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★ミシンで遊ぶ~♪★


今日は連休の最終日でしたねー
我が家はいつもと変わらずなのですが・・・・


今日は昨日の続きでミシンで遊びました
というか・・・ミシン練習中でございます。

illust-springkids-7.jpg

まだmだ下手くそですが楽しんで作りました。
けどやっぱり曲がってる???

「P通信の6月号を参考に作りました」


20130715183150.jpg 

ダークの中に淡いピンクを入れてみましたがバーガンディー
カラーがどうでしょう?
周りもグレーでまとめてみました。

明日も1日こもりんちょ・・・

今日は東から北から風が心地よく吹き込んで
今の時間は風が冷たくて実に心地よいです
ゆっくりと眠れそう。

すずしぃ~~~~~


                       ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村        

C

omment


とみママさん、こんばんは~

私も今日は一日ミシンしてました
キルトの途中のものは少ししたけど
今日はワンピースを作りましたよ
ミシンも意外と時間かかるんですよね
でも早く作品出来ると楽しいですよね(*^_^*)
とみママさんからやる気いただきますね~

tamasa URL | 2013/07/15 22:30 [ 編集 ]

こんばんは。
ミシンの練習、進んでいますね~
ミシンでチャッチャとできるようになったらほんとにいいなって思います。
どんどん布の消費もできますものね。
思うばかりじゃなくてとみママさんを見習って私も頑張らなくちゃ~
落ち着いたピンクのお色がうまく溶け込んで、
大人可愛い色あわせがとても素敵です^^

onepatch URL | 2013/07/15 22:53 [ 編集 ]


とみママさん こんばんは。

先月ゼミでご一緒させていただいたmaruです。
おそくなってしまってすみません。

英文字のミシンキルト素敵です~。
ゼミではみなさんミシンキルトされるかたばかりみたいで、
ミシンキルトをしたことがない私がここにいていいのか?と
かなり不安になっております。

2回目のゼミ、今週ですね~
布のほうの宿題が終わっていないので頑張らなくては。
とみママさんにまたお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いいたします。




maru URL | 2013/07/15 23:41 [ 編集 ]


お早うございます。 とみママ様。
本当に珍しい布を数多く持っていますね。
いつ見ても どこで手に入れたのかな??と思っています。
お友達が多いので、色々情報が入るのですか?

ミシンキルト楽しんでいるみたい!!
ハンドとは違った良さがありますよね。
頑張ってください。

kokocraft URL | 2013/07/16 09:27 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

暑いねー。だるくて死にそう~~。
こんな時は、どこへも行かないで
こもってクーラーのきいた部屋でキルト三昧が
できたら幸せですねー。

クロスのキルト、グレーがおしゃれですね。
それと意外に細かいね。
ぜんぶ正方形を繋いであるんですね。

木曜日の準備できましたよ。
あとは早起きして、新幹線に乗るだけ。
場所がわかったので、
この前よりは一本遅い電車にしました。
今度はほんとにぎりぎりになるので
早く着いたら 先生にそう言ってくださいね。

もも吉 URL | 2013/07/16 14:21 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー

素敵な作品ができあがりつつでしたね~
ミシンは楽しいけどまだまだ私はへたくそです。

ましてやワンピースなんぞつくれるtamaちゃん、尊敬ですぅー
洋裁は苦手というかできないに近いんですよ。

もうできたかな?後で遊びにおじゃましますね~

とみママ URL | 2013/07/16 23:09 [ 編集 ]

こんばんはー
onepatchさん

こんばんはー

ミシンの練習時々がんばっています。
意外とまっすぐに縫うのって難しいですし・・・まだまだへたくそですが。
それでも完成も早いので楽しいです。

onepatchさんのようにキルティングが上手ならいいのだけどなかなか
うまくならないのでいずれはミシンとハンドとの融合になりそうです。

淡いピンクの英文字は藤田先生の布ですよ。なんにとも合わせやすいので
便利な布です。きつくもないのでお助け布かな?
ヨットもそろそろ完成でしょうか?

とみママ URL | 2013/07/16 23:12 [ 編集 ]

こんばんは~
わぁ~~maruさん

コメント頂いてとても嬉しいですぅー有難う~

ミシンは私は直線しかまだ縫えません。なのでまがったりまだまだ
へたくその域をでませんよ。
だから大丈夫・・・
藤田ゼミはあくまでも色彩のお勉強が主なのだから気にしないでも
大丈夫ですよ。。。私も下手だし。  それよりも四角の配色も
とてもセンス良くできていらしたし・・私の方が雑で落ちこぼれです・・・

ひと月早いですよね~いよいよでですものね。
なんだか宿題の台紙が汚れてしまいました・・(滝汗
なんかいい加減な性格が〇だしで恥ずかしいです。皆さん几帳面で
丁寧で。(ふか~~~く反省)
あのチップをはる作業はかなりの時間掛かりましたね~でも楽しかった。
またお隣でよろしくです・・・うるさいけど我慢してね(笑)

とみママ URL | 2013/07/16 23:17 [ 編集 ]

こんばんはー
kokoさん

こんばんはー

布ですかぁ~藤田先生のshopで(ネット)お買い物した布かな?
後は小関先生のお店とかで仕入れています。

自分の好きな傾向が決まっていまうので同じような布が多いのかもです。

そうそうあのルーラーの件どうなりました?無理だったでしょうか?

ミシンはまだまだ入口ですのでへたくそです。日々練習なのでしょうけど
まずは横道にそれる前にハンドしないとですね・・

とみママ URL | 2013/07/16 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
ももちゃ~ん  どうもぉ~

ご主人様まずは良かったですねー一安心。
ももちゃんも心配でしたでしょう?
なんとかお江戸にこられそうですものね。

宿題もとてもきれい・・わたし雑で反省。

クロスのキルトは正方形と長方形ですがまだまだ下手なのでつめが甘いです。
キルティングを四角にしたのでなんとかすっきり見えるかな?
もっと練習が必要です。

きれいに宿題ができていましたね。私いじったら台紙が汚れてしまい
どうも不満足。  いよいよ今週ですものね。お会いするのを楽しみに。
気をつけて来てくださいね・・・私も気をつけますけど(笑

昨日、今日とこちらは寒いほどに涼しいの・・といってもちくちくははかどりませんでした。  業務連絡・・了解です(笑)

とみママ URL | 2013/07/16 23:24 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2032-0e39f8f2


リンク
RSSフィード