Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

話のタネ・・・とタぺの完成

me5186.gif 

まだ梅雨が明けたばかりなのにこの暑さ・・夏本番はどうなるのかしら?

さて、「話のタネ」です。

6月30日・銀座に行った時のこと

若いお兄さんに声をかけられました・・・珍しいことです(笑

内容は簡単なクイズに答えてほしいとのこと・・・
まんざらでもなくOKをして少しスタンバイ。

まっ・・・常識クイズといいましたがこれが?という内容

一応3問答えました。。私の正解率は1問だけ(笑)
で、最後にたぶん映ると思いますと一言。

なに???全国デビューか???
しかぁ~し恥をらさらすようで「秘密のけいこちゃん」しました・

良かったですぅー秘密の惠子ちゃんで(笑
1秒だけの全国デビュー、友人は数秒

20130709152211.jpg 

もっと長く出演したならばここでお披露目したいところでしたが・・・こんなもんでしょ。

話のタネでした!!

hoku1_5.gif 

さて、昨日のタぺ・・・やはり気に入らなくて英文字を治すところから
スタートです。
リッパーでこつこつとほどき
ちゃんと布をとりなおしました。

20130709173744.jpg 
反省点・・・周りのボーダーのコーナーも同じ英文字に
したほうがよかったみたい・・・
一応古いミシンなので直線でキルトラインを入れてみました。

全体は48㎝四方くらいでしょうか・

小関先生の英文字と藤田先生の英文字とのジョイント
とてもおとなしい色合いのようですがお気に入りの1枚に。

(P通信のモダンキルトの本より)

今日はTV放送が気になってそわそわしてしまいましたが
やはりそれなりにプロヂューサーもきれいどころをUP
するのでしょうね~

そしてちゃんとクイズの説明を(答えの)するのが
映る秘訣だと思いました。
ただただ面白いことをいうおばさんでは駄目なんですわ・・・教訓なり。

皆様も街頭インタビューを受ける機会がありましたらと
参考意見でございます(笑)

                        ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村      

C

omment


とみ姉さん なんと!TVデビュー!?
もう放送は終わっちゃったんですか?
見たかったなー

キルト、とってもモダンな感じですね。
色が涼しげで好きな感じです(^^)

みかみ URL | 2013/07/10 10:40 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

じぇじぇじぇ~、こんどはテレビデビューですか???
またまた有名になりますね。

この前江戸へ行ったとき、
山手線に芸能人いないかとみたけど、
一般人しかいなかったわー。

もちろん、もも吉誰にも声かけられず~(笑)

もも吉 URL | 2013/07/10 15:54 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

このミニキルト・・・・やさしい色合いで素敵!!
ボーダーに持ってきて正解でしたね~❤

同じ布を買っても、使い手によって変わってくるから
不思議ですよね~。
私はどんなふうに使おうかな~。まだまだ使えそうにない!!

annie URL | 2013/07/10 19:56 [ 編集 ]

あははー
みかみしゃん

TV全国デビューはほんの1秒さっ・・・やはり徳ベル美人でもなく
スタイルが良いわけでもなく。男好きでもなく(あらら・・)平凡な私は
さほど引き付ける魅力がございませんでした(笑)

まさに話の種でございます。

キルトこのプリントを使いたくて・・やはりコーナーの部分がいまでも気に
なりますがもうミシンで仕立ててしまったので直せません。
次回はじけた布で作れたらかんがえないとね・・・いつもながら詰めが甘いの。

とみママ URL | 2013/07/10 22:34 [ 編集 ]

うふふ
ももちゃん

こんばんはー

たったの一瞬の出来事でした。
インタビューは3問あえしたが常識問題とはいえ????でした。
なので静かに見ていただけでした(笑)

なかなか都会でも芸能人に遭遇する機会はあまりありませんね。

来週はだれかに会えるといいね・・新幹線の中とか。

とみママ URL | 2013/07/10 22:36 [ 編集 ]

こんばんは~
annie社んそう言ってもらえるとうれしいわ~

コーナーも同じプリントで作ればなお一層よかったのに
やはり詰めが甘いです。
まだまだ勉強がたりましぇん

このプリント落ち着いていて良いですねー

また私のような平凡な頭ではないannieしゃんがつかえば素敵な
作品になると思いますよ。ぁ~はじけた作品を作ってみたい・・けど
思いつかないわ
さすがフランスの集いは面白そうですね~いろいろな帽子
思いつかない情報まんさいで発信有難うね。

とみママ URL | 2013/07/10 22:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2026-601f1837


リンク
RSSフィード