Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりにミシンで・・


今日は薬を受け取りに定期健診

特に変わりもなく・・血圧も平均に安定。
診察受けなくても次回は薬だけにしようかな?
待つんだもの!!

さて、今日も暑かったですが比較的風が抜けたので
扇風機で過ごせました。

それでも首から保冷剤をまいてあられもない恰好ですけど。

illust-hokkori3.jpg 

久しぶりにミシンをふみました。

キルトJの本から・・・
でもよくよくみたら・・ギョュ!!

英文字がまがってるぅ~~~~~~~
明日やり直しましょう

20130708161156.jpg 

私乱視で斜め乱視なんですの。
なので確認した時は曲がってないはずでしたが・・・
どちらも曲がりました・・・・見事に(苦笑

本では椅子のクッションになっていましたが私はこのまま
タぺにしようと思います。

明日もかなり暑らしいのでTVをみながら
ミシンをふんでやり直しながら完成出来たらいいな・・・
 
今のところ唯一第2週が自分時間とれるので
ほっとするかな。

                     ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村      

C

omment


こんにちは。
英文字ってオシャレに見えるけど
とみママさんがチョイスしたこの色の組み合わせ
抑えた感じがすごくステキですね。
ちょっと斜めにみえるのが、わざとしてるようで
これまたオシャレに見えますが?~

こっとんふらわぁ URL | 2013/07/09 15:17 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

超おしゃれ!!!一言だよん!

一緒に勉強に行ったannieさんも
勉強したこと活かして、
PSQをデザインしたよーと書いてあったし、
とみママさんもすっごくおしゃれなの
ミシンで作られているので
なんだかもも吉焦るわー。

でもまだ勉強したこと、
目からうろこが落ちたんだけど、
活かせてないわーーー。
どうしよう~~~先生に申し訳ないワン!

もも吉 URL | 2013/07/09 17:01 [ 編集 ]

こんばんはー
こっとんふらわーさん

お忙しいのにコメントありがとうございます~

斜め・・そうかそういうとりかたもありましたね。。けどたぶんやっぱり
曲がったと思ってしまうので今日縫いなおしました・
なかなか冒険が出来ないです。

早くこっとんさんのようにフリーモーションがすいすいできるようになりたいけど
今はがまんして秋までちくちくしないとです
なのに横道それまくりですけど。

とみママ URL | 2013/07/09 21:33 [ 編集 ]

おぉ~嬉しいな
ももちゃん

ももちゃんからおしゃれ~~って言って貰えてすごーく嬉しいわ。

P通信のモダンキルト特集の中からほとんどそのままかも・・・

いやいや、私はまだ勉強をしたことがいかされていないですよ。
いつかそれが形になったらと思います。
頭が固い分そう簡単には学んだことが即生かせないもの。。私。

ももちゃんやannieしゃんの若さならきっと即いかせるかも~

何よりも学ぶ姿勢が大事・・・何せももちゃんのパワーで私たちは有り難くも
受講できているのだから。なので先生に申し訳ないなんて思うことないよ・・
いつか・・きっと身になっているはず。
お互いに楽しみながらがんばろうね。もう来週だし。

とみママ URL | 2013/07/09 21:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2025-ee367867


リンク
RSSフィード