Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっぱりこれは…人気があった


昨日に続いて今日もあつかったですぅ~
梅雨明けになっていたのですねー

昨日は疲れてしまいPCを打ちながらこっくり・・・こっくり
早めに休みました。

さて、昨日の市民講座
今皆さんが講習をしている形と同じもののミニバージョン

さりげなく(笑)置いておきました~

やっぱりなぁ~見つけた皆さんのかわいぃ~人気者です

20130707195044.jpg 

大きさの違いは・・・・

20130707195149.jpg 

早めに皆さんが手提げを完成されたらレシピをプレゼントしようかと。

そして嬉しいというか???のお話。

一人の生徒さんが来られて「先生は真岡新聞とかに時々
のっている先生ですよね?」って。

イベントのおしらせとかプチ・マルシェとかの宣伝に
掲載させてもらいますが・・・

そしたら、その生徒さんが「私ずーっとどんな方か知りたくて
記事をちゃんとスクラップしてあるんですぅー」って。

え!!!!!
嬉しいようなこわいような・・・

なので今回先生の講座を受けられてとーっても嬉しいですぅ~と。

私いわく・・・「普通のおばさんですからぁ~ごめんねーって」言いました。

hoku1_5.gif 

今日は藤田ゼミの宿題その1をがんばりました。
思いのほか時間がかかりました~

器用かと思っていたのに不器用なんだって自覚しました(笑

めん棒がいい仕事してくれましたよ。

数時間、この作業にかかってしまいました。
でも楽しかった・・形は多少不揃いでもねっ・・

20130707195355.jpg 

今週中の宿題その2をがんばらないと。

自分の知らないことを学ぶ楽しさ・・改めて自分ではこうとおもっていたのに
意外とそうでもないことが分かったりと面白いです。

学生時代美術の専攻でもしていればよかったけど
私の時代は美術。書道。??の三者選択だったかな・・・
もちろん今はそれがなーんの役にも立っていないけど(笑)
書道を専攻しました。あははー実ってはいません。><;

明日は薬を貰いに定期健診。

                      ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村      

C

omment

おはようございます。
市民講座お疲れ様でした。
とてもたくさんの方が参加されたんですね。
比例して、、、疲労のほうも数倍でしょうか?(笑)
でもとみママさんのファンのかたにもお会いされて嬉しい言葉ですね~
これからのキルト作りの励みにもなりますね。

小さいほうのバッグも可愛いです~
可愛さがぎゅっと凝縮されたかんじ♪
ちょっとそこまで、という時に活躍しそうですね。

onepatch URL | 2013/07/08 07:06 [ 編集 ]

有名な先生だったのですね~
とみ姉さん、こんにちは!

すごいですね!
ひそかにファンがいたなんて~!?
きっと、他にもそういう方がたくさんいるんだろうなあって思いました(^^)

お勉強、大変そうですけど、
新しいことを知るって楽しいですね。
きっとこれからとみ姉さんの作品は、
もっともっと素敵になっていくんだろうなあ~

みかみ URL | 2013/07/08 18:18 [ 編集 ]


こんばんは、すごーいかわいいこの市民講座のバック

そして、ファンの方がやっぱり、とみママさんには、いましたね。

ファンの方の気持ちわかります。
きっとうれしくて、絶対お尋ねしようと思っていらしゃったのでしょうね。

とみママさん
疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか?

ちんみに、私もお会いした時からファンですよ。v-10

ketena URL | 2013/07/08 19:06 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

とみママさん、あこがれの先生なんですね。
すてき~~。
まあ、もも吉もとみママさんにお会いするの
楽しみにしていたもんねー。

貼り貼りするの、もも吉もできましたよ。
うーーーん大変だった。
達成感はあるけど、紙より布のほうがいいわー。
もう一個の宿題はまったくやってない。
やらなくちゃねー。

もも吉 URL | 2013/07/08 19:09 [ 編集 ]


今晩は!!
さすが とみママさん。  嬉しいですよね。
隠れたファンがいらしゃるなんて。

でもこの言葉で疲れも飛んでしまいましたでしょうね。

頑張ってー とみママさーん。

kokocraft URL | 2013/07/08 19:31 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

このミニバッグめっちゃ可愛い!!
みんな食いつくはずです~~。
作り方は一緒だろうから、生徒さんはうれしいですね。

ほんと、人気者のとみママさん。
いつも仲良くしていただいて光栄です~。
明日が楽しみ~。

annie URL | 2013/07/08 21:04 [ 編集 ]

こんばんはー
oenpatchさん

こんばんはー

毎日とろけてしまいそうな暑さですね。

市民講座も2回目となると少し私も習う方々も余裕ができたのでしょうね?
警戒心もとけて和やかに進めました

ファンといってもきっと私とあってがっかりされたと思いますよ。なんせ
ふとめの普通のおばさんなんですもの。(笑

わたしがonepatchさんの様にきれいにキルティングが出来たらもっと
もっと作品がふえただろうなぁ~何ゆえにへたくそなんだろうか?

皆さん小さいのも好きなようで・・おそろいだと目立つかな?
最終日にレシピをお渡ししてこの講座の記念にしてもらえたらと思っています。

とみママ URL | 2013/07/08 21:53 [ 編集 ]

あらら・・・・
みかみしゃん

何をいってんだか・・・全然有名ではないですよぉー
普通のおでぶのおばさんですからぁ~

なんせキルティングが下手くそなのでトップを作るのは好きなんだけど
なかなか思うようにいきません。
ただただ練習あるのみなんでしょうね~~~~~
なのでちくちく歴はながいけど下手な部類なの。みかみしゃんのほうが
お上手だと思いますよ。なのに、先生やっています(苦笑

勉強はなかなか若い感覚には負けますが私なりにと思っています。
後2回、落ちこぼれのボーダーラインですががんばるね

とみママ URL | 2013/07/08 21:56 [ 編集 ]

あらら
ketenaさん

こんばんは~

あらら・・ketenaさんもだいぶお世辞が御上手になりましたね~

わたしなんぞ普通のおばさんなのですもの・・・

いやいや嬉しい半面スクラップとなると少し怖い(苦笑
でも、今回の講座を受けてそれほどでもないんだとわかってくれるのではと
思っています。だって・・普通だったでしょう?

今日のドレスデン可愛かったですね~

とみママ URL | 2013/07/08 21:59 [ 編集 ]

あははー
ももちゃん

こんばんはー

あははーもう笑うしかないですよね~

ももちゃんが私に会いたかったのはネット友としての好奇心だもんね~
あって普通のおばさんだからきっとがっかりしたと思う。
ここでは書けないと思うけど(笑)

まっ、お世辞とはわかっていても嬉しいことなのですよね・・・

チップ貼るの、かなり時間掛かりました
なんせ斜め乱視なのでまっすぐカットできず正方形がゆがんでいるんだけど
この作業じたいはすきみたい・・・もくもくと・・・同じ作業の繰り返しは好き。

もちろん布も楽しいけど息抜きというか面白かった。

もう一つの宿題。。。インスピレーションで貼るだけはってみた。
悩むと悩むほど???だし。私の発想は平凡だ!!もう来週だね・・・

とみママ URL | 2013/07/08 22:03 [ 編集 ]

あはは~
kokoさん

こんばんはー

私の正体がばれているから(笑)おかしいでしょう?

中には変わった方がいるものですよね。嬉しい半面複雑ですよ。

まっ、歳の割には前向きなので(自分ではそう思う)はりきってもえるのかも
しれませんね。後3回の講座がんばります。(意識しないように・・・えへへ)

とみママ URL | 2013/07/08 22:05 [ 編集 ]

ギョッ
annieしゃん

こんばんはー

あはは~このバッグいいですかぁ~食いついた!!
一応計算してテーブルの上にさりげなく・・置いた(笑)

最後のときに皆さんにレシピをプレゼントしようと思います。本当は
キットで販売しようかと思ったけど準備がもう大変で・・・レシピのみに。
横着してしまいましたぁ~(笑

なにが人気者なんでしょう?それはannieしゃんでしょうに。
私はそれなりのおばさんでございますぅー

明日怖い・・ギョッ!!ってなんだろう??????

とみママ URL | 2013/07/08 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2024-4ada65c4


リンク
RSSフィード