Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はぎれをつかって(市民講座の教材の残りから)ほか


関西~九州にかけては今日もすごい雨の様子・・

ame682.jpg

皆さんの所は被害はないでしょうか?

梅雨も終わりになるとあちらこちらで集中豪雨のニュースを聞きます。
気をつけて過ごしましょうね

さて、昨日のメール送受信が出来ず朝プロバイダーさんへ連絡
あちらの問題だったようで11過ぎに解決

水曜日の生徒さん

まだお教室に在籍されて半年と少し
たぶんいろいろと経験があったと思いますがもうベットカバー大の
作品のしつけまですすみました。

20130703121718.jpg 
ご自分のもっている布も生かした方が良いと思ったので中心のエンジと白地のベースを
決めて作りました。

ボーダーは花柄をいかしてシックにまとめました。

そしてKさんの作品

Twisterの一番大きなサイズをつかって。

1枚の布が25㎝~26㎝サイズを使用して作りました。

20130703121818 (2) 
カラフルな色合いで楽しいです。
彼女はすでにベットカバーサイズが仕上がっているので
これで2枚目です。
すごぉーっ・・・

私も時間を作りこのサイズで赤と黒で作りたいな・・・・
まだ未完成なので大きなことは言えませんね。(苦笑

lflo1_3.gif 

新しい生徒さんたちはなぜか「先染め布」の作品がお気に入り

昨日は市民講座のカットした端切れを使って

20130703204030 (2) 
あはは~おおぼけですみませ~~ん (画像)

ここまで進みました。
明日形になってお披露目しますね~

今無地がやたらきになります。

新聞の広告でしたがこんなのも可愛いですよね~

20130703152335 (2) 

そのうち作ってみようかな・・・

そして夏の講習会用に使用する5inchのmodaさんのカットぱっく

20130704165258.jpg 

これを使って同じラインの作品を作ります。
ドレスデンに使用するかな。

ではまた。・・・

                       ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2021-3a321973


リンク
RSSフィード