Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

じぇーじぇーじぇ~~吉祥寺編ほか


こんばんは~

昨日の続きになります。

友人宅へお泊りしたのは吉祥寺のコットンFさんの最終バーゲンに
行くためでした。

井の頭公園の緑をみながら気持よくあるいて現地に到着
昨日のブログにも書きましたがわが目を疑いました@@!

まさにお店の中にもすでに人は沢山いて並んでいるではありませんか!!
それもまさに長蛇の列。

じぇ~じぇ~じぇ~~~~!!

ginnza-4.jpg

で、あきらめて友人と街を散策。
ランチも吉祥寺で・・・これが昨日の銀座とは大違いで(失礼!)
お値段も庶民的・・美味しかったですぅ~

で、浅草橋へと移動です。

こちらも先週あたりにカンダ手芸さんはバーゲンをした後なので
品薄状態ではありましたし、値段が上がってる?

20130702221832.jpg 
ミシン用の定規を購入
後は布は3種類。
電話のプリントは友人がコットンFさんで以前買ったものを貰いました。

で、一度試したかったこと・・・浅草橋は問屋さんなのでなかなか
お店に入れないことが多いです。
なので会社の名刺を持参して入れるところがあるのか。

友人は会社をしているので「名刺」持参
まずはエトワール〇〇さん・・・

こちらは業種が違うということであっけなく撃沈!!

2件目・・私がめざしていた(笑)雑貨など扱っているお店へ
こちらはすんなりとOK!

しかし気付くとかなり時間もかかり目が点状態でテンションあがりまくりの
私でしたがばたばたと・・・

20130702222014.jpg 
こちらは戦利品の一部

便箋が好きなので・・あとはwoodの定規とか缶とか・・・

その後お茶をして(通常のねだんですぅーサンマルクカフェで)
一休み・・・解散して5時25分の電車で帰宅。

楽しい時間はあっという間ですねー
また今日から頑張れそうです。

lflo1_3.gif 

先日市民講座のバリエーション用の手提げ
持ち手を昨日買ってきたので今日とりつけて
完成です。

20130702221637.jpg 

このデザイン(2本をひとブロックにしたサイズ)でもよかったかな?

午後からは明日のお稽古の準備にとりかかりました。

銀座でハプニングがありましたがそれはまた後日。

明日もまた楽しくお稽古がおわりますように。

                        ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment


コットンフィールドいらしたのですね。
すごい人!!  これでは人酔いしてしまいそう!!

神田さんにアメリカのルーラーお願いしましたところ、カタログを持ち帰って
くださいました。
くわしくまだ見ていないのですが・・・・
もし取り寄せる様でしたら、ご連絡しますね。
形と値段をお知らせして、選んで頂こうかな?と思っています。
その時まで・・・・・

kokocraft URL | 2013/07/03 09:56 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは~。

うわーマジですごい光景。
poporinさんのところでも読ませてもらって
驚いたけど・・・・
いざとなったらこんなにも人が集まるのに・・・
手芸屋さんが閉店するのって本当淋しいですね。
この辺もトーカイ系列店ができてもすぐに消えます。

それに雑貨や三の問屋もあるんですね~~。
いやー、お江戸は本当に楽しそう~。
1000円のコーヒー飲んでみたいわ!!

annie URL | 2013/07/03 13:15 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

お江戸でのお買い物ツアー読ませて頂きましたよ。
一番印象に残ったのは、一杯千いくらのコーヒー。
さすが~~~~~。

雑貨の戦利品、かわいいねー。

市民講座、すごい迫力。
とみママ先生、大変だよね~~~。

もも吉 URL | 2013/07/03 13:21 [ 編集 ]

こんばんはー
今日は数十年ぶりにお声が聞けて嬉しかったです。

あの時のお顔が浮かびますもの。

とても魅力的なお話で・・・すぐ飛びついてしまいそうです

情報よろしくお願いしますね。

とみママ URL | 2013/07/04 00:09 [ 編集 ]

ぎゃはは~
こんばんは~

すごいでしょう?こんなもんではないのですわ・・・えんえんと行列でして

お店の中もすごい人でした。私はあきらめが早い???

貴重な東京での滞在時間なので次へと移りましたわ。

銀座の1敗1105円のコーヒーお味は普通かな?話のタネになりました(笑

とみママ URL | 2013/07/04 00:11 [ 編集 ]

めげてしまった
ももちゃん

こんばんはー

さすがの私もあの行列をみたらめげてしまったわっ
損所そこいらの行列ではないのよねーぐるーっとだもん。

お店の中もすごいようだしあきらめました。他にもよりたいところがあったので
しかたなかったです。

1敗1105円のコービーのお味は普通かな?なんせ喫茶店をさがすのも
一苦労でしたので。銀座は昔から苦手です。

市民講座、すごいでしょう?有り難いけどマイクが必要かも(笑
説明を聞いているようでそうでもないみたいだしぃー
すっかり自信なくします。今週末はどうでしょうか?
ももちゃんも新アトリエ借りたそうですごいねー勢い爆発だね~まさに今でしょう

とみママ URL | 2013/07/04 00:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2019-63256558


リンク
RSSフィード