Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

私の好きなところ♡

今年度第一回市民講座・・・無事終了

48人参加の大所帯になりました。

しか~し多ければよいというものではありません
話を聞いてくださいと声を張り上げてもなかなか・・・・

それと初心者さんが思ったよりも多かったのでビックリ!!

20130629112635.jpg 
70人入る会場だそうですがおばさんパワーで熱気むんむん

話を聞いていないため布を間違えてカットするかた・・
もっとエンジがほしいとわがままをいう方・・・
いろいろです。

一応笑顔で対応をしていますがいつまでもつでしょう?(笑)

どうにか宿題をだして今日は終了
はてさて次回はいかがなものになるのかな?

少しのどが痛いです・・・(笑)

lflo1_3.gif 

午後ふと好きな道に行ってきました。
季節的にアジサイが見ごろに。

20130629132705.jpg 

いいですね~別荘地にきたようだ!!

20130629132743.jpg 

20130629132823.jpg 

どれも今が見ごろでしょう~♪

これからバリエーションの手提げの中袋をぬって仕上げにはいります。


来週の土曜日までに気力、体力整えましょうか。
その前に水曜日のお稽古の準備もはいります。
忙しいくらいがちょうどいいのだけど忘れ物も多くなる(苦笑

明日は親友3人とランチです。
久しぶりに3人そろうのかな?
楽しみな時間ですねー

皆様も良い週末をおすごしくださいね。

                      ランキングに参加しています。   
                       

              お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんにちは。

市民講座、お疲れ様です。
大盛況ですね、すごい人。
勝手にカットしたり、何色が良いとか。うーん(≧∇≦)わかりますぅ。
お一人が何か言われると、連鎖するように色々ありますね。

とみママさんの、姿が目に浮かびます。
喉が痛くなるでしょ。
お疲れだと思います、でも、みなさんチクチク楽しまれたと思います。
お友だちとランチ楽しんできてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2013/06/29 16:47 [ 編集 ]


市民講座、意外と大変なんですね。
受講するっていう気持ちで臨む方はいないのかしら。
おしゃべりしたい方は受けなければいいのにね、なんて。
とにかく無事に終了、お疲れ様です。

お気に入りのアジサイの散歩道、講座の疲れも吹っ飛ばしてくれたのではありませんか。
色鮮やか、きれいですね~
お友達とのランチで更に元気を充電してきて下さい。
素敵な週末を~♪

ラヴィ URL | 2013/06/29 17:07 [ 編集 ]

お疲れさまでした〰
すごくたくさんの受講者だったんですね。。
大変でしたでしょう
でも、出来上がったときの皆さんのうれしいお顔が楽しみですね
。。。その調子で出来上がる?  ドキドキ。。

きれいなアジサイ!
心のざわめきが納まったでしょう
こちらはもうそろそろ終わりです


mimi URL | 2013/06/29 17:47 [ 編集 ]


きゃー☆☆とみママさん〜大変ですねー。
人数も多いし、みんながみんな静かに聞かれている訳じゃないんですね。
おばさんパワー 恐るべし・・って、私もおばさんだけど・・・
終了するまで 大変でしょうけれど 頑張って下さい。
完成したら、皆さん喜ばれますよ♪♪

むうぶ URL | 2013/06/29 21:31 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんはー

そうなんですよねー皆さん勝手・・といってもごく一部ですが。

のどが少し痛いです(笑  人の話って意外と聞いていないのかな?

でも、5回で完成なので次回はちょいと厳しくいきますわ。。拡声器がほしい!

それでも楽しんでつくってくれると疲れも吹き飛びますね  がんばります

お父様おくすりが増えたそうですね・・間違わないように区別してセット
する・・大事ですね。無理をしないでteruちゃん☆も疲れをためないでね

とみママ URL | 2013/06/29 22:44 [ 編集 ]

こんばんはー
ラヴィさん

こんばんはー

アジサイ…避暑地のようでしょう?なんて。
いろいろな色を楽しみながらの散歩道です

市民講座、ほとんどの方はまじめに??取り組まれておいでのようですが
中には個性的な方がいるしいろいろです。
要望を聞いていたらきりがありませんので適当にあしらうようにしていますが
難しいですね。残り後4回なんとか乗り切りましょう~

は~い、明日は親友たちとのランチなので気楽で会うのも久しぶりなので
楽しんできます。。もちろん愚痴るかな?(笑

とみママ URL | 2013/06/29 22:48 [ 編集 ]

こんばんはー
mimiさん

こんばんはー

そうなんですぅーやはり48名は大変でした!!

話を聞いているようでそうでもないし。なので間違えも多いです
みなさん!お隣さんやお友達とのコミニュケーションはあとにしてまずは
私の説明をきいてくださ~~~い状態です(苦笑

後4回完成するように次回は鬼教官に変身しないとでしょうか?(苦笑
今日は優しい先生役にしてみたので反省点見えました(笑
飴とムチでしょうか?

アジサイの道はいつもの私のお気に入りの散歩道ですが人があまりいないので痴漢注意の看板があります。一応遠目で女なので気をつけます。
後4回がんばりますね

とみママ URL | 2013/06/29 22:51 [ 編集 ]

うふふ
むうぶさん

こんばんはー

この画像からでもわかりますよね~皆さんかなり楽しいみたい(笑

なので口を動かしながらでもいいのでまずは「手」を動かしてくださーいって
言いましたがなかなか浸透しません。
やはり後ろに座る方はね・・・聞いているようで聞いていない!!

なんとか完成まで指導しないといけないので次回は鬼教官にでも変身で
しょうか?
のどが痛いです・・・それに風は冷たいし体調の管理も大変です。
ご無沙汰でごめんなさいね。

とみママ URL | 2013/06/29 22:54 [ 編集 ]


とみママさんおはようございまーす。

いやまじですごい。大人48人の光景。
のどがかれるはずですね~~。大先生じゃ~。

でも皆さん楽しそう~~。このバッグが完成できるって
うれしいでしょうね~。
真岡市で、あっちでもこっちでもこのバッグを見かけたら
先生冥利につきますね。
あと4回?? 頑張ってくださいね!!

annie URL | 2013/06/30 08:03 [ 編集 ]


大勢参加の講義お疲れ様です
パッチワーク初心者にしてみれば未知の世界
いろんなことが起きるのはつき物かもしれませんね~
ランチで疲れを癒してください

雨につきもののアジサイもなんだかいいものです
季節を感じてパワー前回がんばってくださいませ

カシス URL | 2013/06/30 08:12 [ 編集 ]


市民講座お疲れ様です。
スゴーイ人数で、

息抜きしながら、頑張って下さい♪
写真だけで大変さが伝わって来ます

紫陽花綺麗
家の近所にも紫陽花寺が在るので、近いうち行ってみようと思います
(^_^)

ketena URL | 2013/06/30 23:04 [ 編集 ]


こんにちは!!

お疲れ様でした。大変でしたね。
大変な事よーく解ります。ちゃんと聞いてよ!!と言いたくなってしまいますよね。
でも 今は言えない。日にちがたつと 冗談のように言える日が来ると
思います。
あまりストレスためない様にお気をつけくださいね。
頑張れ!!とみママさん。

kokocraft URL | 2013/07/01 11:51 [ 編集 ]


とみ姉さん こんばんら~

キルト教室、大盛況ですね!!
すごい~~~~(@@;)
一人に教えるのもエネルギー使うのに
この大人数…
頑張ってくださいね!!
初心者の方が多いということで
またまたビックリな作品が見れるかもしれないですね~(笑)

みかみ URL | 2013/07/01 21:06 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

昨日ー今日と東京にお出かけしてきました。
コットンフィールドさんのバーゲンにと張り切ってでかけたけどあまりの
行列に意気消沈・・そそくさと退散してきました。

この市民講座おかげさまでありがたいけど大変でした。
それでも後4回乗り切りますよ(笑
この2日間、親友たちと楽しんできたのでストレスもすっ飛んでいます

大勢の皆さんに参加して頂けて本当に有り難いことです。感謝ですね。

とみママ URL | 2013/07/01 21:50 [ 編集 ]

こんにちはー
カシスさん

こんばんはー

大勢の皆さんとの出会いはとても有り難いことですね。
なかなか気持ちが先走ってしまいますが参加された皆さんが完成して
喜んでもらえるようにとがんばりますね。

ランチで楽しんできたので元気いっぱいです。

アジサイ、東京でもまだ見ごろでした。

とみママ URL | 2013/07/01 21:53 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんはー

おかげさまで市民講座は大勢様のご参加を頂きとても有り難く思っています

しかぁ~しなかなか難しい面もありますよ。皆さんがちゃんとお話を
聞いてくださるとよいのですが・・声がかれます(笑

それでも後4回、最後には皆さんが完成してくれるようにとがんばりますね。

アジサイも今が見ごろでしょうか?雨にあたるとまた風情がありますが
この数日また雨が降りません。
ご近所にアジサイ寺いいですね~

とみママ URL | 2013/07/01 21:56 [ 編集 ]

こんばんはー
kokoさん

こんばんはー

すごい人数でしょう?なかなか浸透しませんが声を張り上げて
頑張るしかないですねー(苦笑

後4回皆さんが完成されて気に入ってもらえるようにとがんばります。

今日は浅草橋ノカンダ手芸さんによりましたがバーゲン後でしたし品数は??なんだか値段が上がったように思いました。

とみママ URL | 2013/07/01 21:58 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃん

こんばんらぁー

おかげさまですごい人数になりました。
感謝しないと罰が当たりますね。

後4回皆さんが完成して喜んで貰えるようにがんばりますね。

声を張り上げてお話をしましたがなかなか皆さんが聞いてくれるのは
難しいのかもですね。なので学校の先生ってやっぱり大変ですよね~

ストレスも発散してきたのでまたがんばれそうです。仲間との食事会、
気遣いもいらず素の自分でいられることは感謝ですね。
まら明日からがんばりますぅ~

とみママ URL | 2013/07/01 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2017-614990c0


リンク
RSSフィード