Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

もう一つのショルダーも完成

今日は梅雨とはいえすがすがしい気持のよい日になりました


我が家のアジサイを飾ってみました。

20130627153825.jpg 

20130627153932.jpg 

アジサイの咲く季節になると思いだす歌♪があります。
それがあじさい橋




     今日は前にふたを作り本体もそのままのショルダーを完成しました。

20130627125917.jpg 

lflo1_3.gif 

そして明後日になった「市民講座」の予習を。

進める工程を書いてみたり、時間配分を考えてみたりと
ひとり予行練習(笑)

そして基本のプリントを渡すので完成した後のバリエーション
を簡単にできる見本を作ってみました。

まだ片面だけ・・はじめからこのサイズにすればよかったのかな?
細かくがんばりすぎてしまいました(苦笑

でも、初めに大変な作業をしたら簡単な方が助かるものね、

当初の作品はこちらです

20130228142828.jpg 
お花のブローチはつけません。27枚をつなぎます。

20120406155858.jpg 
バリエーションは2ブロックを1枚にして大幅に太く・・・簡単に

中央は色を違えてあとは左右対称です。

皆さんが無事5回でこの手提げを完成できるよう頑張らないと。
マチもつけるので大変かもしれませんが完成したら
きっと皆さん喜んでもらえることを願って。


 ランキングに参加しています。   
                       

          お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

            バナーを1回クリックしてね~☆


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


おはようございます

アジサイがとってもきれいな色ですね。
この色で、さわやかな気分になりますね。
こっちは本日も、ジメンジメして、います
しかし・・・
このじめじめの中…とっても嬉しい、とみママさんのお手紙。
どうもありがとうございました。
すっごうれしかったです
私のほうが、バースデープレゼントいただいっちゃって、どーすんねん!
って思っています。
ありがとうございました!!!ぶちお気に入りになっちゃいます

とみママさん、私から見たら、すごいパワーで作り上げている。
毎日、どんだけミシン踏んでるんだ~?って思うくらい。
まだまだ、若いもんには負けられんで―
私、そんなとみママさんのパワー好きですわ。
いつも元気くれて、どうもありがとうね~

はりねずみ URL | 2013/06/28 11:25 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは

こちらも昨日・今日とけっこう肌寒いです
今日はこちらもじめじめだしさ~
早く梅雨があけてほしいものです

バッグ、すてきですね
これを講座でつくれたら
生徒さん達も完成したらよろこびそうですね
先生は大変だけどがんばってくださいね
私もだいぶ元気になってきました
今日もまた布買っちゃったよ・・・
バッグを作りたいなぁって思って・・・
布、消費しないといけないんですけどね(@_@;)

tamasa URL | 2013/06/28 19:49 [ 編集 ]

こんばんはー
はりーしゃん

こんばんはー

こちらこそバースデーのお祝いのハガキ有難う~♪
嬉しかったです。
たまたま(あっ!失礼)横浜の中原淳一展を見に行ったので御届けを。
私の文字下手でしょう?いまさらだけど読めました?

ぶちお気に入りになったらそれでよし!!

私いうほどミシン踏んでないっす!!今週はランチに出かけたし出歩いて
もいたのでそれほどはかどっていないの。
作品展が終わるまではじーっと我慢の子してハンドする筈なのに・・
どうも横道にそれる(笑)

いやいや・・わかいもんには負けるでーほながんばるわ!!(笑)

とみママ URL | 2013/06/28 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー

心の栄養がしんとうしたかな?少しでも元気になって良かった。
ほんと、いろいろあるよね・・・ほんと。
私もまだ完全ではないけど時間が必要なことだから・・・

いよいよ明日が講座スタートです。わすれものがないだろうかとか
布が本当にたりるかな?とかすこしナーバスになっております。
からだはおデブのカテゴリーなのですが心臓はあいはんして「のみ」ですの。

先染めが人気なのですよね・・皆さんが最後には出来上がって喜んで
もらえたらその時にほっとするのでしょうね。
精一杯あしたはがんばるよ。私も布消費しないと。。。すぐみると手が出る

とみママ URL | 2013/06/28 23:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2015-47534c6e


リンク
RSSフィード