Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ショルダー完成とランチ☆


友人とのランチ・・・かなり久しぶり
雨が降り始めかなりの大粒に。

益子の「かぼちゃ庵」に出向きました。
平日のお昼なのに満席になりましたよぉ~すごーっ

20130626112907.jpg 
友人が頼んだカルフォルニア丼

20130626113025.jpg 
私が頼んだ「黒ゴマカレーオムライス」

それとフリードリンク、デザートは3品チョイス

20130626115935.jpg 
パンナコッタ、黒糖プリン、ゼリー寄せに飲み物

久しぶりにゆっくりと話が出来て楽しい時間を過ごしました。

そのあと益子のお店にでむいたけどその時にはかなりの大雨
2件のみより帰宅しました。

lflo1_3.gif 

その後カレンダーガールの手提げにDカンをつけたりと完成しました。

20130626164152.jpg ピンクバージョン

20130626164019.jpg ベージュバージョン
レザーのボタンは飾り。

中にマグネットつけてみました。
20130626102507.jpg 

lflo1_3.gif 

そうそう今回オークションでお気に入りの布を落札してみました。
5Mですがとーってもおかいどくでゲット
送料をいれても安かった!!

20130626090259.jpg 

さてさて何を作りましょうか?

明日は1日お家にいる予定・・しなくてはいけないことも沢山。
がんばりま~~す。

                ランキングに参加しています。   
                       

          お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

            バナーを1回クリックしてね~☆


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 
      

C

omment

可愛い!
ショルダーバッグも鳥さん柄の布も可愛いです^-^

なにができるか楽しみにしてますね~。

黒ゴマカレーオムライス、どんな味でしたか?
カレーはカレーなのかな?

Non URL | 2013/06/26 20:33 [ 編集 ]

お元気ですか?
Nonしゃん

こんばんはー

同居生活も大変そうですね。
ブログのよもにげばかりでごめんね。

それでもご主人が理解をしてくれているのがありがたいよね。
ファイティーン!!

クロゴマカレーのオムライスはカレーの味でしたよ
大人の味というか余りゴマの味はしないで色はゴマ・・・味はカレー
なのでオムライスと会うのか微妙(笑
でも、おいしかったけど量が多くて残しました。

パンナコッタはしつこかった(笑  ぶとう酢のドリンク2杯のんだらおなかにきた

とみママ URL | 2013/06/26 22:29 [ 編集 ]


おはようございます。

あらら〜美味しそうなランチ。
私もとみママさんと、ゆっくりランチしたいですぅ(^^)
いつか楽しみにしています。
昨日は大阪もすごい雨でしたよ。

カレンダーガール。可愛いです。
とみママさんは、作業早い、さすがです。

可愛い布ゲットされましたね、何になるのかな?
楽しみです。

teruちゃん☆ URL | 2013/06/27 07:08 [ 編集 ]

こんにちは~
お友達とのランチ良かったですね
女性は美味しいもの食べてお喋りが一番のリフレッシュかも・・・
ショルダーバック可愛いですね~
小鳥さんの布も5mとは・・・何を作るのかなぁ~
可愛いですね~
私はあまり大柄の布を使えなくて・・・
何作ろうって思っちゃいます。
そうそう・・・
ドレスデンスケール今頃ですが届いたので
早速使って楽しんでます
ほんとに早くて簡単で便利ですよね~
私もはまりそうです(笑)

ピッピ URL | 2013/06/27 13:00 [ 編集 ]

お洒落バッグ
カレンダーガール、色違いでずいぶん雰囲気が変わりますね。
いつもプリントの使い方がお上手だなと思います。
今度ゲットされた布もかわいらしい!!
何に変身してゆくのかもまた楽しみです。

楓 URL | 2013/06/27 15:38 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんはー

昨日の雨が嘘のように今日は気持ちのよい爽やかな日になりました
少し風がひんやりと寒いほどです。

ランチ楽しいですね~満席でびっくりしました。
益子では人気のお店です。
ほんと、ゆっくりと一緒にランチしたいですねーいつかそんな機会が
きたら嬉しですぅ~♪

この布は麻がはいっています。驚くほどの安い金額でゲット。
さて、何を作ろうかしら?5mもあるんだものねー

とみママ URL | 2013/06/27 22:25 [ 編集 ]

こんばんはー
こんばんは~ピッピさん

そうそう、ランチして美味しいものを食べておしゃべりをするのもストレス
発散の一つですね。

雨でしたがお店は満席でびっくりしました。おそるべし女子力パワーです。

ショルダーもいわば見本のようなものです。生徒さんが増えてしまい
以前の見本とはまた違うものをと思っているのでついついがんばりすぎて
しまうみたい・・・私。

ドレスデンのスケール楽しいですよね~8月にミシンでこの講習会を
するのですがいろいろ作ったので忘れてしまいそう(苦笑
ミシンの便利さは有り難いですね。  お勤めをされている生徒さんがかなり
いるのでミシンとハンドで作品作りもいいかなって思います。

小鳥の布は5mでした・・上代価格とはうそのようなお値段。
はてさて何につかいましょうか?

とみママ URL | 2013/06/27 22:29 [ 編集 ]

こんばんはー
楓さん

こんばんはー

いつもみて頂いて有難うございます。

こちらは昨日はかなり雨が降りました。でも、今日はとても爽やかでした。
楓さんの所はどうでしたか?同じ県でも県央と県北では違いますものね。
風が寒いくらい・・・温まって寝ないと。

5m落札した小鳥の布、はてさて何に使いましょうか?

とみママ URL | 2013/06/27 22:32 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2014-0a3a9a16


リンク
RSSフィード