Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★ 今日はここまでかな? ★


台風が近づいているようですね~

こちらは1日曇りで北風がすこし吹いているので今は涼しいです。

さて、昨日お披露目した1つのパターン
今日はここまですすみましたぁ~

20130619140813.jpg 
こちらは本体のバッグの部分です。
チンツ加工してある布かしら?光沢があります。

W針をつかってステッチをかけました。

20130619140901.jpg 
そしてこちらはふたになります。
昨日のドットと黄色の組み合わせとエンジと組んだパターンです

今日は時間もなくてここまで。

そしてチンツ加工の無地の布をおかいあげ~

20130619153031.jpg 

右端のグレーと茶色は1m後はお試しで50㎝です
こちらのチンツと英文字のプリントと組んで・・・生徒さん達が
作品を作ります…たぶん(笑)

ネット友のannieしゃんから頂いたプリントで

20130619173100.jpg 
おすましニャンコのガマ口を作ります。
ブルーのニャンコがおすましで可愛いです。

これは来週かな・・・・

明日は上京します・・・お天気どうだろう?
私って雨女かしらまさかねー(笑

今日は息子2から電話で・・・今頃だけどお誕生日おめでとう^って。
嬉しいものですねー

日ごろとみパパと二人暮らしなのでたまーに息子たちから
(もちろんお嫁ちゃんも含めてです)電話があると
母親の顔になるようです。

珍しく甥っ子からも電話がありました(亡き兄の長男)
みんなの優しさに包まれていることに感謝。

                 ランキングに参加しています。   
                       

          お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

            バナーを1回クリックしてね~☆


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

C

omment


おはようございます。

父が退院できました、ご心配戴きありがとうございました。
まだまだこれから色々ありそうです。

バッグの配色素敵ですね。オシャレです。
どんな感じになるか楽しみにしています。

ニャンコのパースも可愛い(^^)

市民講座も、盛況のご様子でよかったですね。
頑張ってくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2013/06/20 08:07 [ 編集 ]


おはようございます。
今日も盛り沢山な内容ですね^^
その中でW針というのが気になったのですけど、
ステッチが一度に二重にできるっていうことなんですか?
そうだったら2回ミシンをかけるよりもきれいに平行にできそうですね。
こんどのふたの部分もすっきりしたデザインで素敵です~

onepatch URL | 2013/06/20 08:45 [ 編集 ]


こんにちは、
ねこちゃんのガマ口可愛くなりそうですね

市民講座、大人気ですね、すごーいです

私もあのバック作ってみたいです
とみママさんの人柄から希望者も多かったのではないかしら

ブックマークに登録させていただきました
登録の仕方を今日発見(今ごろ?)しまして、笑ってやって下さい

これからも宜しくお願いします。


ketena URL | 2013/06/20 18:05 [ 編集 ]

良かったですね
teruちゃん☆

こんばんは~

お父様の退院おめでとうございました。まずは一安心でしょうか?
後はteruちゃん☆さんが目を配るようにされないとかな?

ニャンコのパース・・すこしそのままかもぉ~(苦笑
ちょいと目の前にしないといけないことがやまずみです

フェリシモのキットなんとか届いて良かったですね~私は来週早々にでも7月度が届くとか・・はやすぎぃ~><;(滝汗

こちらは今日はすごい雨だったみたいです。お稽古気をつけてくださいね。

とみママ URL | 2013/06/21 22:14 [ 編集 ]

こんばんはー
onepatchさん

こんばんは~

あはっ。。。盛りだくさんですか?なんだかいろいろ書いてしまって
とりとめもないのかもしれませんが懲りずにみてくださいね~☆

W針はそうなんですぅー針が2本になっているので糸を2本たてて
針に通します
そうすると3-ミリ間隔ぐらいに2本縫えるのでとてもきれいですよ。
もしonepatchさんのミシンに糸縦が2本または補助に糸縦の棒が
ついていたら使用可能です。針はミシンやさんに言えば送ってくれると
思いますよ。

明日にでもブログに画像をお披露目しますね。


とみママ URL | 2013/06/21 22:18 [ 編集 ]

こんばんはー
ketena さん

こんばんはー

なんだか毎日が忙しくてなかなかじかんがあるようなないような。

私も明日ketenaさんのブログをリンクしますね~いつも忘れて
しまって。・・後から気付く。本当に遅くなりました。
末永くよろしくです

私のお人柄???そんなことはないですよぉ~市民講座は料金が
安いので皆さん人気なのだと思います。
明日は最終の準備とセットづくり・・・8名の応援を頂いてがんばりますね

とみママ URL | 2013/06/21 22:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2008-fbb62006


リンク
RSSフィード