Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

市民講座ってすごくない?


むしむしの1日になりました

今日は今年の初めにまたご依頼を頂いていた市民講座
「パッチワーク教室」のしめきりのお知らせを頂きました。
20130618215307.jpg
6月7日と14日に募集
申し込みの受付が15日(土)だそうでした。

おかげさまで20分で受け付け終了・・・キャンセル待ちが10名

すぐにいっぱいになりました。
(大変申し訳ないのですがキャセル待ちの方も御断りをする羽目に)

作る作品はコサージュをの除いてこの手提げになります。

20130228142828.jpg 

今日現在お手伝いをしてもらいながら35セット
あと15セットを22日に作ります。

昨年の受講の生徒さんもお仲間に入れての講習会になりましたので
総勢48名と2つ追加で50セット作ります。

市民講座の力ってすごすぎぃ~~~~~!

hoku1_2.gif 

ただいま見本のショルダーづくり
デザインは以前のと同じでふたの部分のみ変更します。

20130618181331.jpg 
まだアイロンをあてていませんが同じパターンの組み合わせ違いをあと1つ。

明日がんばって作りたいと思います。

木曜日、金曜日と実家に出かけるので土曜日のお稽古の
準備を滞りなく明日中に確認だ。

お天気は???雨らしい



                  ランキングに参加しています。   
                       

          お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

            バナーを1回クリックしてね~☆


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


今晩は!!
講座の作品 とっても素敵!!  私も参加して作りたいでーす。
でも・・・だめですね。キャンセルまちの方があまりにも多い。
50セット作るのは又大変な事。でも皆様が集まって下さったこと
嬉しい事ですね。
頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2013/06/19 17:57 [ 編集 ]

こんばんはー
kokoさん

ベテランの大先生にそう言って頂けるとお世辞とわかっていても嬉しい
です。ありがとうございます。

市民講座は安い金額で出来るので参加希望者はおおいのだそうです。

もっと若いころに講座を頼まれたことがありますがその時は次回の
依頼がこなかったのであまり好評ではなかったのでしょうね・・(笑
今は年相応にずうずうしさも増して(笑  楽しくこなせるから・・・えへへ

生徒の皆さんの協力のおかげですよね。本当に有り難いです。

まずは26日あがらないようにがんばります。いつも応援嬉しいです。

とみママ URL | 2013/06/19 23:07 [ 編集 ]


とみママ 様

 お世辞言える 私ではないですよ。(笑い~~時に??言う事もあるかな?)
本心です。
本当に素敵なバックです。
又 真似してしまうかも??その時は了解をお願いしますね。
宜しくね。
大先生も???立場は同じです。
恥ずかしいです。

kokocraft URL | 2013/06/20 09:58 [ 編集 ]


50セット作るだけでも大変なのに、そのほかの準備もあってさぞいそがしいことでしょう。
バッグの布の色合わせが楽しくて、こういうバッグをもって歩きたいなと思ってしまいます。
お近くだったら習いに出かけたいところです。
最新作のデザインもとみママさんらしいアーティスティックな感じで出来上がりが楽しみです。

楓 URL | 2013/06/20 13:11 [ 編集 ]

こんばんはー
kokoさん

そうですかぁ~それは嬉しいほめ言葉です。
素直に受け取りましょうか…
(歳をとるとひがみっぽくなるのかな・・・注意しないとね)

いつか必ずまたご対面しましょうね~
今日は実家にとまったので(川崎)横浜まで足を延ばしてすごい
人混みの中無事横浜から湘南ラインにのって帰宅しました。

どうぞどうぞいつでも作ってくださいね

とみママ URL | 2013/06/21 22:07 [ 編集 ]

今晩はー
楓さん

こんばんはー
そうなんですよねーいろいろと準備しないといけないので
それはそれは・・ちょいと大変

忘れ物や間違えがないように神経を集中していますが忘れたら
ごめんなさいです(笑

最近日光市の所野かな?熊が出ているようですね
楓さんの所とは離れているのかしら?心配です。

いつもみてくださって本当にありがとうございます。皆さんのコメントが
励みになります。感謝。

とみママ URL | 2013/06/21 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2007-e618f3c7


リンク
RSSフィード