Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ふるさと会津工人祭り


こんばんは~

1泊2日で出かけてきたふるさと会津工人まつりのご紹介です


詳細は昨日のブログのところから飛んで行けますので
ごらんくださいね

第一印象はこんななーんにもない山の中なのに
どこからこんなに人が来るの???状態

まさに、ひと、ひと、ひとでした(笑)

20130608095413.jpg 
このようなテントがありますがお店ばかりみていると
足元は枯葉が濡れていたり木の株がでていたり・・・

20130608095715.jpg 
ガラスのお店・・・お安くて可愛い瓶とか花瓶とかいろいろです。

20130608095815.jpg 
こちらはつげのお店かな?くしとかいろいろ。

20130608095939.jpg 
レザーのお店

20130608100052.jpg 
コットンやら厚地の布で作った手提げやショルダーのお店

20130608100230.jpg 
ぶどうのかわで編んだかごのペンダントとか


rb_l03.gif 

私が買った戦利品はほんの少し(笑)

20130608165950.jpg 
ぶどうのかわで編んだストラップ

20130608170049.jpg 
この絵ローソクは道の駅でお買い上げ~

なんと工人祭りではストラップだけ・・・
手作りガラスのペンダントとか買ってくればよかったかなぁ~って後悔(笑)

帰り道・・・「からむし織り」の工芸館へ

20130608123438.jpg 
帽子とか素敵でしたがお値段も素敵(笑)

会館へはいったら私たちの後にはいったお客様が「今!熊がいたぞぉ~って」
道路に出るところだったそうで・・・見かけなかったけどあわやでした

そしてお泊りをしたホテルから…ネット予約でしたのでサービスが
まずはむらの湯の入湯が(一人=600円)がサービス

そして「う米」というお米3合がプレゼント

20130608170150.jpg ラッキーでした☆

山奥ではありますが話のタネに日帰りが出来る距離ですので
来年はいかがですか?

こうして楽しんできたことも心のリハビリ。
後は時間ということでしょうか?

今日はミシンでタぺを作りました。
明日お披露目しますのでまた遊びに来てくださいね。


                         ランキングに参加しています。   
                       

               お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーを1回クリックしてね~☆


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
       

C

omment


もう大丈夫でしょうね!!
人生いろいろ・・・・悩みがあった時はおおいに悩みましょう。
悩んで悩んで  後はすっきり忘れましょう!!  と言っても
忘れられない事もありますよね。
あまり落ち込まない事ですね。と人様には 言える私ですが・・・・
長い人生の中で一つや二つ困った事が・・・・
でも後でなんであの様な事で悩んだのかしら?と思うことがおありになると
思います。
頑張れ!!頑張れ!!とみママ様。

kokocraft URL | 2013/06/10 13:22 [ 編集 ]


追伸でーす。

 お誕生日のプレゼントを下さったご主人さまに
感謝しましょうね。

kokocraft URL | 2013/06/10 13:24 [ 編集 ]

有難うございます
kokoさん

有難うございます。

いろいろありますよね~そう、長年生きているのですもの。

こんなに落ち込むことは少ないのですが体調というか気持にも左右
されていたのかもしれません。
完全に100%すっきりとはいきませんがそれでもそこそこ悩んだから
もういいかなって・・・
前を向いて私は私で進んでいきたいと思います。

応援有難うございます。  なんだかkokoさんのお顔が浮かびますよ。

それともちろんバースデープレをしてくれたとみパパには感謝です。
夫婦二人暮らしになってもう長いです。息子たちは二人とも東京の大学
にいってしまったので・・・なのでお互いに仲良く過ごさないとね・・・

これからもよろしくお願いしますね。いろいろアドバイスありがとうございます

とみママ URL | 2013/06/11 23:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1998-67d50ef6


リンク
RSSフィード