Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆心のリハビリをしてきました☆


こんばんは~

数日私事でブログをお休みしていました。
本来は悩んでいることや体調の悪いことを書かないようにと
していたのですが・・・

心配をしてくださった皆様に心から感謝しています。

メールやお電話など励まして頂いて有難うございました。

昨日、今日と1泊でゆっくりとにつかり心のリハビリをしてきました。

100%何事もなかったようにはまだですけど・・・
自分らしく・・・がんばってまたよろしくお願いいたします。

この1泊2日の旅はとみパパ~私へのバースデープレゼント。
前から予約をしていたのでちょうどこの私の落ち込んだ時と
重なり沢山、沢山考える時間を作れたこと
有り難いと思っています。

お泊りは南会津郡只見町・深沢温泉  

季の郷・湯ら里
 
20130607145023.jpg 

窓から見る景色は・・・山、山、山
20130607162839.jpg 

20130607145912.jpg 

隣接するむらの湯
20130607151904.jpg 
一人貸切状態・・鉄分の多く含む温泉でした。

20130607215556.jpg 
こちらはホテルの温泉・・・同じ敷地内ですが泉質が違います。
こちらも夜も今朝も一人貸切状態(笑)

おかげさまでいろいろなことをじっくりと考える時間を持てました

rb_l03.gif

そして今日。日曜日は三島町で開催される

「わっぱの里祭り」と「ふるさと会津工人祭り」を見に

出かけてきました。

こんな山奥に・・・どこからこれだけの人が来るのかというほどのにぎわい
それもかなりの高年齢の方々

ホテルを8時過ぎに出たのに・・・すでに目指した中学校の駐車場は満車

空き地に誘導されてシャトルバスで会場へ・・・

また様子は明日のブログで

rb_l03.gif 

お休み中 ショルダーのリメイク完了

すっかり黒のプリントが色あせてしまったふたの部分のみ取り外しました
本体はしっかりとしていました

20130606075011.jpg 

20130606091049.jpg 完成です。

rb_l03.gif

途中まさにこんな山奥に???と奥会津金山にあった
「玉梨とうふ茶屋」さん
お水がおいしいらしい・・・百年水

20130608121419.jpg 
店内はほぼ満席・・・お土産におとうふと納豆を
どちらもたか~~いけど美味しかったです。

また皆様・・・よろしくお付き合いくださいませ

私は私らしく・・がんばります

                                                              ランキングに参加しています。   
                       

               お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーを1回クリックしてね~☆


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     

C

omment


とみママさんおはようございまーす。

なんとのどかで素敵なところですね~。

遠く離れていますが、いつもそばで応援しています~~v-351

annie URL | 2013/06/09 08:14 [ 編集 ]


何があったのかなぁ…と心配していましたが
心のリハビリ
よかったですね(^^)
止まったり、戻ったりしながら…少しづつ進めればe-278

工人さん行かれたのですね
私の師匠も出店されてます(^^)
見に行きたいですが…遠すぎる(TT)
報告楽しみにしてますね♪

fumu URL | 2013/06/09 12:26 [ 編集 ]

良かった
こんにちは、
元気になられた様子
安心いたしました。
私も昨年いろんな事があり、かなり落ち込んだ時期も…
そんな時、那須のビール園で、とみママさんとしりあえて、すごく元気をもらったのです。
また、チクチク作品見れそうで嬉しいです(^.^)

ketena URL | 2013/06/09 13:22 [ 編集 ]


こんにちは~
気持ちの整理をつけるのに私は3年日記をつけているんですが、その時に感じたことや出来事も1~2年経って見るとあれ?という感じに感じ方も変わっていたりして・・・毎日ではなくてもつけています。なかなかいいです。
やりきれないときは本当につらいですよね~時間が解決なんでしょうか~リフレッシュして元気になられるのを応援しています!

ありんこ URL | 2013/06/09 18:13 [ 編集 ]

コマスミダァー
annieしゃん

ありがと・・・ほんとうにありがとv-351

いろいろあるよねー人によっては些細なっことになるかもだけど
本人には大きなことになったりね・・・

これからもよろしくお願いします。。。がたいはおデブだけど蚤の心臓です。

山と川のとてものどかなところでした。

とみママ URL | 2013/06/09 22:43 [ 編集 ]

ありがとうございます
fumuさん

こんばんはー

ご心配を有難うございます。
あんなこと書いてと反省もしたけど・・・・
fumuさんの言われるようにすこしづつ進めるね・・・

工人祭り、fumuさんの師匠さんが出店されてるの?
とにもかくにも人が多すぎてゆっくり見れませんでした
さすがこの私もはじきだされてしまうほどすごいパワーでしたし。

師匠さん、何を販売されていたのかしら?
山の山の奥です(笑)  みんな一体どこから来るの???でした。
お天気にも恵まれて暑いような1日でした。

とみママ URL | 2013/06/09 22:46 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんはー

まぁ~こんな私でもketenaさんのお役にたったのですか?
嬉しいお言葉です。

珍しくドカーンと来ました・・・ひふぉご吹き飛ばせるパワーがあるのだけど
(苦笑  このたびはちょいと手ごわかったです。

自分もかえりみてまた楽しく前向きにと思っています。
またこれからもよろしくお願いします。
来週早々にketenaさんのブログをリンクさせてくださいね~

とみママ URL | 2013/06/09 22:49 [ 編集 ]

ありがとうござます
ありんこちゃん

こんばんはー

偉いですねー日記をつけているのですか?

いろいろあるのが人生なんですが今回は少しダメージが大きくて。。。
それでもなんとかなるさっと切り替えることが70%ほどですが出来ました

残りはまさにありんこちゃんが言うように時間が解決でしょうか。

歳を重ねると若い時はなんとも感じなかったことが引っかかってしまうことも
ありますし立ち直る時間もそのことのダメージが大きいほど
時間がかかってしまうように感じます。

日々穏やかにのんびりと楽しく過ごせたらそれが幸せ。

おかげさまで元気になりつつあります。ご心配有難うございます。
ちくちくも今日は作ってみましたよーまたこれからもよろしくお願いします

とみママ URL | 2013/06/09 22:53 [ 編集 ]


元気になってこられたみたいで
作品が次々と仕上がっているのをみて
私の方が又パワー頂いちゃいました(^^)

私の師匠は柿渋染めの服やバッグで出店していました。
元々は和布のパッチワークを教わったことからのご縁なのですが
師匠は今は柿渋一筋です。

fumu URL | 2013/06/12 09:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1997-7b7d7b58


リンク
RSSフィード