Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルトJと四角つなぎ



梅雨の中休みが長いですね~
有り難いけど

今日はキルトJの発売日です。
ネット友の「annieしゃん」のキルト展のレポートが
掲載とのことですっ飛んで買いに行ってきましたよぉ~

20130604123601.jpg

今回は付録がついててびっくり!
modaさんの布のフレンチジェネラル

20130604123750.jpg 
違うものつくるかもぉ~

rb_l03.gif 

そして今日は四角つなぎです

20130604164042.jpg 

じつはもうかなり前になりますがショルダーを作ってつかっていたのが
いよいよ色あせて・・・黒の部分がすっかり薄くなり

20130604175143.jpg 
気付くとマチの金具をとめた糸がほつれていたし

20130604175235.jpg 

本体は布も地厚でしっかりしているのでぐ他の部分をリメイクします。

今度はかなりしシックというかおとなしめ・・(笑)

20130604212402.jpg 
まだおとしキルトをしているところ
明日はお稽古なので午後からまたガンバッテみます。

rb_l03.gif 

そうそう、益子の陶器市のときに「消しゴムハンコ」
マトリョシカちゃんの中にイニシャル「K」をいれて
オーダーをお願したのが届きました。

20130602120612.jpg 

キャァ~ッ・・・可愛いです
左側のthank you!のも可愛いので
またお願いしてみようかな。

お時間がある方は覗いてみてね~

江連判子店.comです
何度かリンクを試みましたがうまくいきませんでしたがネットで検索してみてね。

************

先日の真岡市の殺害事件
今日近所を走ってきましたがパトカーが2台前後にいて
まだ黄色のテープが張って物々しい感じでした。

早く解決をしてほしいな・・生徒さん気の毒で。


ネット友のあおしゃんのブログをリンクしました。よろしくです

ランキングに参加しています。   
                       
               お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーを1回クリックしてね~☆


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     
  

C

omment

おはようございます。
最近大好きなピンクの色を使っていないので、
体がぴぴっと反応します~(笑)、まだまだきれいな色に見えます。
リメイク中のものも優しい色で素敵~
本体のモアレ地の上にのっかたら上品に映えそうです^^

通信に続いてキルトジャパンも付録つきですか?
またまた何を作ろうかと悩んじゃいますね。
こちらは明日の発売なのでもう少し我慢です~

onepatch URL | 2013/06/05 07:14 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

キルトジャパン、表紙を見ただけで
心躍ります!
もも吉は、本屋さんに定期購読頼んでいるので
もうそろそろ本屋さんから「本が入ったよ」って
電話がある頃~~~楽しみだワン!

またまたどんどん新しいものができていますね。
もも吉も 1つだけ小物を作ろうと思っています。
お見せできるよう頑張ります!

もも吉 URL | 2013/06/05 12:12 [ 編集 ]


お久しぶりです。
私も今日キルトジャパンみてきたところです。
最近のものは付録つきなのですね。
愛用のショルダーバッグ、モアレが使われていて上品ですね。
新しくつくられるものも、さらにシックで良い感じ。出来上がりが楽しみです。

楓 URL | 2013/06/05 14:31 [ 編集 ]


こちらではキルトジャパンは2日遅れなので
明日本屋さんに並ぶかも~
さっそく買いに行きますよ!!
おまけの布、シックなんですね
私も別の物にしちゃうかな

殺人事件、解決したみたいですね
娘さんの旦那さんがDVしてた人みたいで
その方に殺されたそうですよ
ニュース見ながらお気の毒に・・・と
思っていたところでした
生徒さんもこれで落ち着くかな

tamasa URL | 2013/06/05 21:51 [ 編集 ]

こんばんは~
onepatchさん

コメントすっかり遅れてごめんなさい。

ショルダーかなり黒のプリントの部分が焼けて色あせてしまいました。
さすがモアレはお値段が高いこともあってしっかりとしています。

もったいないので作り直しましたが私的にはあまーく珍しいかも。

前回が個性的??でしたので今回はおとなしめに作りました。

キルトJha付録はありましたが???って感じ。内容もつまらなかったと
思ったのはかなりいるのでは?ってこんな感想なんですけど。

とみママ URL | 2013/06/08 22:55 [ 編集 ]

出来ましたか?
ももちゃ~ん

小物は出来ましたか?

コメントのレスが遅れてごめんなさいね~やっと元気になってきました。

キルトJ、今回はあまり面白くなかった感じ…私はねっ
付録も丁寧な解説もなく。。。なんだこりゃぁ~って
布だけmodaさんのフレンチジェネラルでも中途半端に思えました。

小物出来ているかお邪魔しますね

とみママ URL | 2013/06/08 22:58 [ 編集 ]

こんばんはー
楓さん

ご無沙汰ですぅーそして、レスが遅れて本当にごめんなさいね。

少し気持がやんでいました(苦笑
もう大丈夫です。

ショルダーかなり使っています。デザインが大好きで愛用していましたが
さすが黒のプリントが色あせてしまい思い切ってリメイクです。

今度はおとなしいかんじで出来上がりました。
モアレはお高い布でしたがさすがへこたれずまた数年愛用できそうだわ。
今回のキルトJは付録で???った感じ・・P通信さんが好評だったから
まねた???なんて辛口のコメントでした・・・失礼!!

とみママ URL | 2013/06/08 23:01 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー
レスがすっかり遅れてしまいごめんなさいね~

やっと心のリハビリが終わり元気になってきました。

キルトJの付録はね~何でしょう?中途半端な気がしました。
それにきちんとした解説もないですものね。少しガッカリ

市内の殺人事件・・生徒さんの家の前のガレージでしたので警察の方は
もちろんTVのレポーターさんもかなりしつこかったようです。
捕まるまでなかなか外にいけずお仕事も休んでいたそうです。
やっとほっとしたと言っていました。ご心配有難う~

とみママ URL | 2013/06/08 23:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1995-14ef0e8c


リンク
RSSフィード