Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

復習してみました~☆


こんばんは~

有り難いことに梅雨の中休みですねー
爽やかな1日でしたが風が冷たくてなかなか半そでにはなれません。

さて、昨日のキルト展で体験をした巾着。

忘れない内にと今日復習をして作りました。

お気に入りのテントウ虫のプリントで

20130601134229.jpg 
タグをつけてみました。

20130601134314.jpg 
組み合わせは私の好きな布で・・・・

教えて頂いたサイズよりも10㎝長さを短くしてみました。

rb_l03.gif

そして先月生徒さんから頂いた「トンボ玉」どれも素敵
なのでレザーコードを昨日かって留め具もかって
ペンダントを作りました。

20130531182145.jpg 
左右に家にあったビーズをとおしてみました。
黒はやや長め・・・ブルーはやや短めに。

rb_l03.gif
そしてフェリシモの6月分
今日完成しました。

20130601113428.jpg 
実際は2の布はもっと可愛いピンクです。

来週も梅雨のなかやすみとか・・有り難いです。


取り組んでいるベットカバー大の作品
いよいよ残りあと2段、キルティングを入れます
そしてボーダー部分に入れてあつ~くなる前にはおわらしたいな。

明日もがんばるぞぉ~って一人気合を入れておりまする。



                       ランキングに参加しています。   
                       
               お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーを1回クリックしてね~☆


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     

C

omment


おはようございます。

あれれ、この巾着どうなってるのかな?
まちが?面白いですね。
可愛いですよ。

トンボ玉のネックレスも素敵。
お近くなら、飛んでいき色々教えて頂きたいですぅ。
入り浸りになるかも。

大阪は昨日から涼しいです、暑いのが苦手なんで助かりますが。
気温差あるから、寝冷えしそうです、とみママさんも気をつけてね。

teruちゃん☆ URL | 2013/06/02 09:39 [ 編集 ]

こんばんは
面白い巾着の形ですね
生地もおしゃれですてき。。
体験で習ったんですか~
こちらのほうはそういった体験キルトは少ないの~~~
とんぼ玉素敵にできておしゃれです~~

カシス URL | 2013/06/02 20:50 [ 編集 ]

こんにちは~
今日は少し暑くなりました。

この巾着簡単です…初心者さんでもすぐできると思います。
ぜひ作ってみてね~
マチが見えるので派手な布でもOKかも。

ほんと、近かったらね~毎日通ってほしいです(笑)

とんぼ玉…水曜日のお稽古に付けていこうかな、頂いた生徒さんが
来るので喜んでくれるかしら?

とみママ URL | 2013/06/03 16:46 [ 編集 ]

こんにちは~
カシスさん

こんにちは~

体験有り難いですよね
自分が作ったことがないのを短時間で教えて貰って習得できるし
楽しいです。
友人が行く前に真岡の先生がくると言ってしまって教えてくれる
生徒さんがやたら緊張して気を使っているのが分かり申し訳なかったです。
あくまでも教わるのでみな同じなんですけど・・・・

とんぼ玉は明後日のお稽古でつけていきます。くれた生徒さんに見せたいし・・その気持ちが嬉しいしね。

私の展示会も体験3種類用意しております(笑)ここで宣伝してどうする???
カシスさん、藤田先生の本ゲットされたんですねー今度先生にお会いするので
お話するわぁ~きっと喜ばれると思いますよ。

とみママ URL | 2013/06/03 16:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1993-b4b96c28


リンク
RSSフィード