Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ちょっとミシンで・・・完成しました☆


今日はこちら関東地方も梅雨入りをしたようです

雨が降ったりやんだりの1日でしたねー

ame684.jpg 

以前トップの状態で置いたままのタぺ
今日はミシンでしあげてしまいました~

爽やかなブルーと白で作りました。
周りのボーダーは淡い可愛いプリントを使いました。

まだまだミシン、練習の身ではありますが。

20130529194031.jpg 
こんな風に遊んだりしました。

20130529194129.jpg 

ボーダー部分はジグザグで遊んだりしました。

20130529193947.jpg 
全体はこちらです。
サイズは64㎝×64㎝です。

ベットカバーサイズのキルティングも後2段・・・そしてボーダーへ
がんばって仕上げようと日々がんばっています。

それでも元来が飽きっぽいというか・・・同じ作業は苦手で(苦笑

時々ミシンの練習と称して遊んだりもしています

どれも楽しい時間。こんな風に好きなことが出来ることに
本当に感謝です。

すでに画像はないのですが昨夜ババロアを作りました。
私は乳製品がだめなので時々デザーとを作るときに牛乳を使用して
とるように・・・

さーて、明日も雨だそうで・・・何をしようかなって、キルティングでしょう~☆

                      ランキングに参加しています。   
                       
               お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーを1回クリックしてね~☆


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     

  

C

omment


きゃぁ~e-343
さわやか、素敵ですe-328

先日、工業ミシンに使えるキルト押え見つけてGETしました(^^)V
なのに最近本職が忙しくなって、なかなかチクチクが進みませんe-259

でも息抜きは大切!って事にして
また作品UPできるようにがんばりますね(^^)

fumu URL | 2013/05/29 23:59 [ 編集 ]


とみママさん、おはようございます。
とっても爽やかなタペですね~
ボーダーに使われた布が可愛くて、
梅雨空(今年は梅雨入りが早かった~)をふっとばしてくれそうです。
私も今年はブルー系がなにげに自分の中でヒット中です~

キルト作りも数点一緒に作っていくほうが、
なぜが出来上がりが早いんですよね~

onepatch URL | 2013/05/30 07:11 [ 編集 ]


おはようございます。

ブルー、私もハマってる色目なので大好き。
素敵な爽やかなタペストリーですね。
ボーダーの布が又可愛い(^^)

私も、ミシン勉強しないとダメです。
昨日からセルフィシュさんのバッグ作って、もう一つ完成しそうです。
超派手になりましたが、ミシンも楽しい、それに早い。
これからは取り入れないと。
又教えてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2013/05/30 09:58 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは
さわやかブルータペ良いですね
ピッピさんもブルーでした
私もポーチ作り直しでブルーバージョンです

これからの時期ブルーは大活躍ですね
v-10

ketena URL | 2013/05/30 18:55 [ 編集 ]

こんばんはー
fumuさん

こんばんはー

まぁ~ミシンがよりまた効率よく使えるのですね~
私のミシンは古すぎてフリーモーションとかは全くできません><;

なので展示会が終わったらそれほど機能がなくてもよいので
フリーモーションが出来るのを買いたいとは思っていますがついつい無駄遣いばかりで・・・なかなか軍資金がたまりません。

ブルーと白なので爽やかになりました。お忙しいのが一段落されたら
また作品を見せてくださいね。

とみママ URL | 2013/05/30 21:37 [ 編集 ]

こんばんはー
onepatchさん

こんばんは~

いよいよ梅雨入りしましたねー(天気予報が当たりました)
今日は昼間はそれほどでもありませんでしたがこの時間はかなり
降っています
なので田んぼのカエルが大合唱中です。うるしゃぁ~~~~い!!

ブルーっていいですよね~
私はまだまだ未熟なのでonepatchさんにつかづけるようにキルト
がんばりたいけど無理見たい・・・

とみママ URL | 2013/05/30 21:40 [ 編集 ]

こんばんはー
楽しんでこられたようでうやらましいですぅー

帽子も手作り???(ふと、目にとまった!!)

ブルーは爽やかでいいですよね~季節がらナイスでした。

可愛い手提げもミシンだと完成はあっという間・・・ついつい安易な方へ
それている私です。

ボーダーの布は日暮里のトマトさんで一目ぼれ・・淡い感じでしたけど
可愛いでしょう?私にしては珍しいカラーかもです。
ミシンは完成もはやいから楽しいですよね~

とみママ URL | 2013/05/30 21:43 [ 編集 ]

こんばんはー
 ketenaさん

こんばんは~

ブルーはこれからの時期やはり良いですよねー
梅雨にはいったので爽やかにと一気にミシンで作りました。
まだまだ練習ですけど楽しいです。

ketenaさんもブルーでポーチなんですね~
どんなんだか後でお邪魔しましょう~

とみママ URL | 2013/05/30 21:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1990-89f2987a


リンク
RSSフィード