Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

K-patchさんの作品展・・・その2

こんにちは~
昨日に続いて今日もK-Patchさんの作品展ですぅー

(人の作品をお披露目していますが撮影の許可は頂いています)

会場に沢山のハワイアンが展示されていました。
どの作品も素晴らしいです

(今日も長いです・・・笑)

*多少撮り方が曲がっているのもありますけどお許しを。

20130526113159.jpg 

20130526113139.jpg 

20130526113120.jpg 
これはすべてリバティで作られたそうです・・・すごぉー!

20130526113050.jpg 

20130526113030.jpg 
とても楽しい作品で好きです。。。。

20130526112958.jpg 
見事ですね~

20130526113729.jpg フェザースター

20130526113444.jpg 
壁面を額の作品で飾るのもいいですよねー

20130526113335.jpg 

20130526113306.jpg 

20130526113251.jpg 
クッションもハワイアン。。。かわいいですね~癒されます

20130526113229.jpg 
20130526114157.jpg 

20130526115113.jpg 

20130526121632.jpg 
会場の外です。ガラス越しに素敵な作品が飾ってあって・・きれい。

20130526121645.jpg 

20130526121713.jpg 

20130526121737.jpg 

沢山の刺激を受けて会場を後にしました。
とても天井も高く明るくおしゃれな那須野が原ハーモニーホール

どの作品も自然の光をうけてとても素敵に。
あこがれの場所ですね。

沢山の作品を快rく撮影の許可をくださったK-Patchさん
ありがとうございました。
きっとブログに遊びにきてくれた皆さんに、この素敵な
作品を見て頂けると思っています。

さー私も秋に向けてやるしかない・・・・・のだ。

明日は那須のアウトレットでの戦利品を・・う?興味ない?
そんなこと言わないでみておくれ~~~(笑)

今夜は久しぶりに「渡る世間に鬼はなし」をみます。

明日は地元の温泉の施設のロビーにお教室の生徒さんの作品を
展示させて頂くことになったので飾りつけに・・・

この際、秋の作品展の宣伝もしておこーっと。。。。。

ではまた、あしたみてね~☆

   

                      ランキングに参加しています。   
                       
               お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                  バナーを1回クリックしてね~☆


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     

C

omment


とみママさん、写真いっぱい見せてくれて
ありがとうございます!
作品展に行くと やる気をもらいますよね
ハワイアンも素敵だし、アメリカンパッチワークも素敵だし~
リバティのキルト、昨日見ていた本に
載ってたような気がしますが・・・
ほんと、素敵な作品ばかり!
またとみママさんもたくさん作品作られるんでしょうね
私も頑張る~ !(^^)!

tamasa URL | 2013/05/27 17:46 [ 編集 ]


とみママさんへ
写真の水辺と一緒に写すと作品がなかなかアップにできなくて、
私は数枚表からの写真を撮りました

那須野が原ハーモニーホール ほんと天井が高くて、気持ち良く作品が見れました
展示会場って、ライトとか使うし、乾燥しやすいのですが、全然気にならなかったし、飾られていた、お花も生き生きして見えました

アウトレット戦利品見せてくださいね。

ketena URL | 2013/05/27 17:48 [ 編集 ]

素敵!
とみ姉さん こんばんら~

とっても見応えのある作品展でしたね!
どれもこれも素晴らしい作品ばかり。
特にハワイアンは数が多くて圧巻ですね。
すごい~(≧▽≦)
私もハワイアンキルト作りたくなりました。
いつかハワイアンのサンプラーを!と思ってます。

みかみ URL | 2013/05/27 20:53 [ 編集 ]

ウルだ!
ひさしぶりにコメントです^-^;

ウルのハワイアンキルト、私も作りたくて生地は買ってあるのに放置中。
見たら、やっぱりやりたくなりました~。

ポジャギも作りたいもの、いっぱい!

どうしよう~~~。

素敵な作品、たくさん見られて、うれしかったです。
もちろん、とみママさんの作品も大好きですよ~。

早く東大門にいっしょにお買い物に行きたいです~~。

Non URL | 2013/05/27 22:32 [ 編集 ]

こんばんは~
tamaちゃん

こんばんはー

どれも素敵な作品の作品展でした。
K-Patchさんがとてもパワフルでエネルギッシュな先生なのですよ。

なのでお話を伺うととても勉強になりました。すこしでもそのパワーの
おすそ分けをと・・・

tamaちゃんも頑張ってね~私も頑張るよ・・

とみママ URL | 2013/05/27 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

お疲れはとれましたか?
遠路御苦労さまでした。頭が下がりますよ

水辺があって近くは寄れませんでしたので拡大はできませんが
どれもこまた素敵な作品でしたね。
沢山の刺激を受けてきましたが現実に戻ると・・あはは~技術が下手で
壁にぶつかっています(苦笑

こんな素敵な会場で良い作品展でしたね。

とみママ URL | 2013/05/27 23:23 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃ~ん、こんばんらぁ~

素敵でしょう?とても見ごたえのある作品展でした。

刺激受けまくりです(笑

ハワイアンの作品、染めがきれいにグラデーションになっていたり
どれも手の込んだ素晴らしい作品でしたよ。
会場も華やかになりますものね。

私は苦手意識が強くてハワイアンはまだだーれも(生徒さん)していないかも。
私が苦手だからだけどね・・・
みかみしゃん、サンプラー作りたいの?ぜひがんばって作ってね~
みたいです

とみママ URL | 2013/05/27 23:26 [ 編集 ]

こんばんはー
Nonさん

こんばんはー

私もコメなかなか入れませんけど毎晩みていますぅー

美味しそうな飲み物とかきれいなお月さまとか作品もだいぶ進んで
きているなぁ~って・・・

ハワイアン素晴らしく華やかでした。
どの作品もとても素敵で刺激をたーくさん受けていますがなかなか
追いつきませんわ・・・きもちばかり焦ったりして(苦笑

Nonさんも布買ってあるのですねー
今の作品が出来上がったらぜひ作ってみてくださいね。

そうなんですよねーNonさんにいろいろなところ連れて行ってほしいな。
東大門で時間つぶしたいしおしゃれな雑貨屋さんめぐりもいってみたい・・
その時はよろしくね・・

とみママ URL | 2013/05/27 23:30 [ 編集 ]

とみママさんへ
とみママさんこんばんは♪
作品展は楽しいですね~~
そして明日への活力 「やる気」のお土産までいただけます!
わたしも大阪キルトウィークへ行って参りました
・・「やる気」のお土産をいただいて来たハズですが
ナカナカ捗らないのは内緒で~す (=x_x=)  笑。

3nekomama URL | 2013/05/27 23:59 [ 編集 ]


こんにちわ

二日続けてどっぷり(笑)拝見させていただきました。
私は実際にはKpatchさんとお会いしたことはないのですが、
きっと、すごい人なんだろうな~
とは想像しておりました。
とみママさんもすごいパワーだけど・・・
とっても素敵なキルト満載だったんですね。
ご一緒に見せていただいてうれしいです

ありがとうね~

秋にはとみママさんも!!!
きっと、案内状くださいね。
行けんでも!おくれ~

はりねずみ URL | 2013/05/28 13:48 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

キルト展、すごいですね。

最後のガラス張りの展示、
すごーくきれい。

作品はもちろん素晴らしいけど、
展示方法も素晴らしくて参考になりました。

良いもの見せていただいてありがとうございます。

もも吉 URL | 2013/05/28 16:27 [ 編集 ]

こんばんはー
あらら・・やる気のお土産がまだ開かないかしら?

私も日曜日と昨日はがんばってちくちくしましたよぉ~
でも、横道にそれることも多くて(苦笑

それでも沢山の作品をみると元気というかやる気というかパワーを
頂きますね。好きなことなので余計かもしれません
好きなことが出来ること・・・会場に足を運んでみにいけることは
幸せですね。

大阪でいろいろと楽しまれたご様子・・・喫茶店のホットケーキも食べてみたいです。

とみママ URL | 2013/05/28 22:20 [ 編集 ]

こんばんはー
はりーしゃん

どう・・どう???お熱はもういいの?
体力の回復までには時間掛かると思うから無理しちゃだめよ~ん

昼間は暑い日差しだけど夜は風も冷たいし・・・

K-patchさんはとても前向きで明るくてパワフルですよ~
あたしなんかなんてことないっす!!普通のおばさんだもん。
k-patchさんはオーラがあるわねー

作品展はどれも素敵でしたよ。ハワイアンも会場に飾ると明るくなって
大作ばかりでした。ご指導も大変だったと思います。

私のはささやかな作品展なので期待はしないでね(って、してなかっ!!)
うん・・案内状は送らせて頂くね。
一応それに向かって頑張るしかないしね・・生徒さんも頑張っているから。

後2段キルティングしないと・・そしてボーダーのキルト
一応6月中には完成のつもり・・・あくまでもつもり(笑)また見てね。
とにかく体調を整えてね。
つたない撮影の画像なのにどっぷりみてくれてありがとう~☆

とみママ URL | 2013/05/28 22:26 [ 編集 ]

こんばんはー
ももちゃん

こんばんはー

会場、とても素敵なところでした。
広くて天井もたかくて自然光もはいるしね・・

ガラス張りからみるハワイアンの作品も手前が水辺なので遠くからの
撮影になったけど素敵でしょう?

私の作品展は小規模だけどがんばるね…応援してくださいまし。
ニューヨークビューティーのクッション、完成おめでとう~
なんだか懐かしい気がする。私もこのクッションお気に入りですぅ~

とみママ URL | 2013/05/28 22:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1988-b8cba55a


リンク
RSSフィード