Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

先染め布の「風車」が進まず><;


湿度もなく爽やかな日になって過ごしやすかったです ねー
しかし、日中の日差しは強いものの夕方からは風もひんやりで
なかなか体調の管理も難しいです

昨日は1日、25日のお稽古のキットの準備でおわってしまい
今日はその続き・・・

しかし布の容尺の計算やらデザインやらにてまどって
今日完成することができず
明日にくりこしてしまうようです><;

rb_l03.gif

まずは縮むシート利用のご要望で

m-styl72.gif 

20130523153930.jpg 

2枚作りました。
当初のサイズよりも小さいかも・・・・

ミシンをかけるのにかなり時間が掛かりました。

20130523153847.jpg 
こちらは「風車」のパターンです。
一応ハンドで縫っています(笑)

つないでみると・・・

20130523172650.jpg 

こんな感じになりました。
縮むシートと布の間にキルト芯を挟めば良かったのですが
中心も一緒にとこれからキルト芯をつけます。

そしてもう一つの「風車」

20130523165342.jpg 
これは後ろ側のポケットになる予定です。

パーツを組み立てるような感じで進めていますが
これでいいのかは???
まずは明日1日掛かりますががんばります。

明日K-Patchさんの作品展に出かける予定でしたが
この状態では・・・・無理になりました。
早めに準備に入っていたはずでしたがなかなかね~


土曜日はお稽古なので日曜日にお願いをして出かける方に
ピックアップしてもらうことに・・・気を使ってしまうかな?
申し訳ないのだけど・・・・一緒にたのみま~す。

 ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

 
  

C

omment


こんばんは。

今日の暑さは、カラッとしてまだ楽でしたね。

ちぢむシートのバッグ、風車のパターンとよく合い素敵ですね。
色合わせ、私大好きです(^^)

キットの準備、大変ですよね、お疲れさまです。
気温差ありますから、体調気をつけてくださいね。

明日は大阪キルトウィークで、岡山、奈良、京都、滋賀からキルト仲間集合です。
ちかちゃんも来られます。楽しんできます(^^)

teruちゃん☆ URL | 2013/05/23 21:12 [ 編集 ]


こんにちは、
KーPatchさんのキルト展
今晩あたり、相談して、日曜日出かけようかな?
と思って、水曜日、通院の後午後から仙台に行ったのです
相談が、うまくいけば、会場でお会いできたらうれしいですね

希望としては、一人で行くのが良いのだけど、、、、、
主人も行く―って言うかな???(笑)
気兼ねせずにじっくり堪能したいですよねキルト展は、、

ketena URL | 2013/05/24 12:43 [ 編集 ]

こんばんは~
teruちゃん☆

今頃は酒盛り???(笑
皆さん集まって楽しい時間を過ごしていることでしょうね~
同じ趣味の皆さんが集まるっていいですね。うらやましいです。

キットの準備も意外に今回は時間がかかってしまいました。
今までの生徒さんは作った見本の通りで良いのですがあたらし方は
注文がね~少し高望もあるのですが言えないです…私、蚤の心臓だし。

今日はもうこの時間風がつめたいのよ・・のどが痛くなるわね。
ちかちゃんともあっているんですね・・いいな。

とみママ URL | 2013/05/24 21:46 [ 編集 ]

こんばんは~
ketenaさん

こんばんは~

結局今日は1日見本作りやきっとづくりで時間がかかってしまって
キルト展にはお邪魔出来ませんでした。

日曜日生徒さんの車に便乗して出かけてみようと思います
まだ時間はわかりませんがたぶんお昼頃になるのでしょうか・・・

ご主人様とご一緒でいいですねー
そうね・・・気兼ねせずにじっくりとみたいですけどご主人様なら気兼ねは
ないのでは?明るい会場なのですよ。
楽しみに出かけます・・・お顔覚えてないよね??・もし、万が一思い出したら
お声掛けよろしくです。

とみママ URL | 2013/05/24 21:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1984-5735767d


リンク
RSSフィード