Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

つむじ風


z8.gif 

今朝の市内一斉清掃はとみパパが出てくれたので8時過ぎまで
寝坊してしまいました。

今日1日はなんとなくのんびりと過ごしています。
本を見たり・・・ まったりと

Joy Qのサークルでパターンの交換会
を開催されたので私も参加させて頂きました。

「つむじ風」のパターンを10㎝サイズで15枚作ります。

今、私のお気に入りの布でまずは9枚完成。

20130519162502.jpg 

白の布は無地ではなくて地模様がはいっています。
なのでパターンがきれいに浮かぶようで楽しく作っています♪

明日残りの枚数をまずは仕上げておこうと思います。

出来るときにしておかないと・・・

今週は市民講座の打ち合わせに出かけたり
K-patchさんの作品展に出かけたり
土曜日(25日)は午前中がお稽古ですが午後からは
市民講座のキットづくりを皆さんにお手伝いを頂いて
するので少し多忙です。

それらの準備に明日は買い出しです。

生徒の皆さんが快く協力をしてくださるので本当に
有り難く感謝です。

なんだか元気印の私も1日のお稽古は少し疲れを感じるように
なりました。歳ですかねぇ~~~~~

ごろごろと今日はすごしたのでまた明日からパワフルに
動き回れるようにと思います。

                     ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment


本当によく為さいますね。
いろいろな グループに参加なさって・・・・色々お仲間も増えて
とっても良い事ですね。
羨ましいなー と言う気持ちにもなります。
とみママの素敵な性格が 皆様を引き付けるのでしょうね。

kokocraft URL | 2013/05/19 20:07 [ 編集 ]

早いですね~
私も参加しています
なるべく早めにと思っていましたが
とみママさんも作られちゃって

私も明日から型紙つくりからスタートします
お気に入りの生地だけあってとても素敵な配色

私もがんばりますね~

カシス URL | 2013/05/19 21:18 [ 編集 ]


こんばんは、
今日は、家族とジョイ那須さんへ行って来ました。
素敵なお店で娘共々テンション上がりぱなしでした。

ketena URL | 2013/05/19 22:08 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは~
サークルのつむじ風、すごくかわいいですね!
いろいろな色違いで作られてこうして並んで見せていただくとサラサラっとかわいらしいつむじ風が吹いてきそう~♬
私もがんばらなくちゃ!とみママさんのようなきれいでかわいいなつむじ風目指したいなぁ~

ありんこ URL | 2013/05/20 16:08 [ 編集 ]

こんばんは~
kokoさん

こんばんは~

なんでも首を突っ込むのが好きなもので・・・・えへへ

いろいろなことが学ぶことが出来るので勉強になりますものね。

私の性格??うふふ  まだkokoさんは知りませんなぁ~(笑

案外といじわるかもですわ・・・ばれないでよかったあはっ

とみママ URL | 2013/05/20 22:58 [ 編集 ]

こんばんは~
カシスさん

こんばんはー
今日は雨降りになりました。

そうそう、カシスさんもつむじ風に参加されているのよね
知っている方が大勢参加しているので楽しいです

いつもピッピさんにおんぶにだっこだけど。だんだんと忙しくなって
きたので時間があるときにつくってしまいました。
ぎりぎりだと余裕がなくてどの布で持っておもってしまうから
余裕のあるときにお気に入りの布で作ってしまいました。

カシスさんのつむじ風も楽しみにしていますね。

とみママ URL | 2013/05/20 23:00 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

こんばんは~

ジョイ那須さんでたくさん楽しい時間をすごされたようですね。
あの展示会からもう半年が経ちました
本当に時の流れは速いです。

テンションがあがるのもわかります。ピッピさんの笑顔、楽しそうな笑い声が
聞こえてきそうです
わざわざコメント有難うございます。嬉しかったです。
また那須でお会いできるとうれしいですね。お元気でお過ごしくださいね。

とみママ URL | 2013/05/20 23:03 [ 編集 ]

こんばんは~
ありんこちゃん

こんばんはー

ミシンで作られている作品がとても楽しくて・・・・
かわいい作品が出来ていますね。

つむじ風はありんこちゃんも参加で皆さん知り合いの方が多くて
楽しい企画に感謝しています。
いつもお世話をしてもらえて有り難いことです

少し忙しくなってくるので時間があるときにとがんばりました。
今日15枚完成しましたよ。
このパターンは初めて作りましたがどの布も好きな布なので
楽しくあっというまに出来てしまいました。

ありんこちゃんのつむじ風・・・楽しみにしています。がんばってね~☆

とみママ URL | 2013/05/20 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1981-a307d042


リンク
RSSフィード