Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

作品がだいぶ出来上がってきて…☆



miw.gif 
お稽古の時に・・・・ガタガタ~と揺れた!

外を見たら車が左右に揺れていたし・・・少し驚いた!!

今日は生徒さんのがんばっている作品をお披露目したいと思います
皆さん。みてくださいね~

中心部にまだキルティングをいれますが、

20130518131536.jpg 
まだ1月からお教室に入られたKさんの作品です。

20130518154508.jpg 
お孫ちゃんのための女の子のミニタぺ
もう周りの始末に入っています。かわいいですね~Fさんの作品。

20130518230140.jpg 
前回の作品展のときのドレスデンの作品
レースでくぎり甘~い感じにしましたが中心をあえて黒系のプリントでしめました。

久しぶりにみてなつかしい・・・とてもお仕事がきれいです
Kさんの作品。  28日~展示します。

20130518230234.jpg 
全体にこのかわいいピンクをつかって仕上げました。

そしてヘキサゴンの手提げ・・・キルトJを参考にして仕上げました。

20130518230405.jpg 
花柄の好きなKさん、リネンとプリントでレースを切り替えに使用。

そして今日のお教室で1番人気だったのは・・・

女の子のショルダーです。

20130426152458.jpg 

同じプリントがないのですが・・・何とか似ているものを
探してみましょうか…

明日は市内一斉清掃の日です。
私たちの組は中央公園の除草なのですがとみパパに
参加してもらいます。

では明日に日曜日、皆さん良い1日をお過ごしくださいね~



                  ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment

こんにちは~
皆さんの作品素敵ですね~
女の子のミニタぺとっても可愛い~
私も作ってあげたくなりましたが・・・
あれもこれも出来なくなりました。

去年の作品展のときにとみママさんが当番のときに
いらしてくれた米沢の方知ってますよね~
今日はご家族でジョイ那須に来店してくださいました。
キルトの話しや作品展の話し・・・
とっても楽しい時間を過ごしました。
たぶん後でこちらにもお邪魔するかも・・・・
いつもブログは観てるようでした。

ピッピ URL | 2013/05/19 12:50 [ 編集 ]

こんにちは~
ピッピさん

こんにちは~

おからだはいかがですか?

女の子のタぺは昨年のキルトJにのっていたのかしら?
おんなのお孫ちゃんが生まれたのでとがんばって仕上げに向かって
いるところです。

お店にいろいろなお客様が遊びに立ち寄ってくれて嬉しいですね。
米沢からのお客様、覚えていますよ~
嬉しいですねー楽しい時間が共有できてお話も弾まれたんですね~
もう少しちかかったらすっ飛んでいくのに残念だわ(笑)

おからだお大事にされてくださいね。

とみママ URL | 2013/05/19 16:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1980-5f8cec70


リンク
RSSフィード