Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

tildaの布で


kiwg.gif 

今日のお昼過ぎにとみばあちゃんを駅まで送りました
事故があって10分遅れでしたが無事に乗れて帰りました。

さ~~てこれでまた自分時間です(笑)

片づけをしていたらガマ口の口金が7個出てきました

なので先日の池袋で買った「tildaの布」で作ってみました。

20130517143754.jpg 

ひゃぁ~ピンク・・・あいらしぃ~っす!!(笑

で、あと5個の口金を処分しないととおもってこれだけ
作りました。

20130517204742.jpg 

後は裏布をつけて形にして口金をつけて完成。

明日は1日おけいこなので日曜日にでも完成を目指します。

暑くなる前にそろそろあの大作に全力投球をしないといけません

どうも横道ばかりにそれてしまいました。

とみばあちゃんが早くしなさいよって心配をして帰りました(笑)

年々母が年老いて行くのを感じます
本人はいたって前向きなので口に出してはいいませんが
いろいろな仕草や行動で痛感します。

はたしていつまで私のところに来てくれるのか・・・
それが健康のバロメーターになるのでしょうか。
まずは8月15日のお盆の灯篭流しをめざして元気で
がんばってもらいましょうか。

明日は午前と午後がお稽古です。
がんばらないとですね。


                      ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment


とみ姉さん こんばんは!
今日はお電話ありがとうございましたo(^▽^)o
お若くお美しい声に感動です。
お姉さまと呼ばなくてはね(笑)
色々と励ましてもらってうれしかったです。

それにしても相変わらず仕事がはやい!
かわいいポーチがこんなにたくさん~
私は今日1日、ジャクソンスターを送った時のannieセンセの宿題をしておりました。
(遅ッ!?)
丸1日やっても終わりませんでしたわ。。。

みかみ URL | 2013/05/17 22:37 [ 編集 ]


Tildaの布、可愛いです〰
がま口のスタイルもキュ-トです
下の沢山の中の、黒とピンクの、
ピンクの布持ってました〰

おかあさま、お元気にお戻りになられて
良かったですね
いつまでも仲良し母娘でほほえましいわ

mimi URL | 2013/05/18 00:31 [ 編集 ]


親孝行いっぱいされましたか?
元気が何よりですね〜

がま口、とっても可愛いです。
私、Tildaの布は、まだ眺めるだけなんです(笑)
さぁ〜っと作品になるとみママさん、さすがです!

がま口、苦手なんですが…コツ教えてくださいf^_^;)
とみママさんに以前頂いたがま口、とても綺麗に作られてますものね。
愛用してますよ☆

wami URL | 2013/05/18 01:22 [ 編集 ]

こちらこそ・・・・
みかみしゃん

こちらこそお気づかいすみませんでした。
メールのアドレスが??ですし、掲示板にかくのもいささか気が引けて
思い切って勇気を出して(笑)電話でお礼をさせて頂きました

若い~って言ってもらえて嬉しいです。。。きどって気合を入れて話を
したのでそう聞こえたのかもですね・・もともと美声ではないですが
一応テレアポの仕事もしたことがありまして…顔が見えないので助かり
ました(爆笑

annie隊長さんの課題なんですねー何をだされたのかな?
がんばってね。またお披露目楽しみにしています。
このたびは本当にありがとう~

とみママ URL | 2013/05/18 23:52 [ 編集 ]

こんばんはー
mimiさん

こんばんはー

同じ布があるとなんだか嬉しいですよね~
私は画面で見て「あっ!私、もってるぅ~~~~」なんてひとりで
テンションあがってしまいます。

tildaの布とてもかわいいですよねーおしゃれですけど一緒に組む布の
チョイスに時間がかかります。

母はだいぶ歳をとりました。いつまで電車にのってこられるかわかりませんが
元気のバロメーターにもなるのでがんばってほしいと思っています。
やっと自分時間に。来週はばたばた忙しいです

とみママ URL | 2013/05/18 23:55 [ 編集 ]

あはは~
wamiしゃん

こんばんは~

一応私は親孝行な娘だと思うのですがなかなか望みが高そうで(苦笑
鬼娘ということになっております。

ガマ口今サイトにお邪魔したらwamiしゃんもガマ口でしたね~
1枚布も良いですね。ついついつなげてつくらねばって・・・
これはサイズも8.5センチでこぶりです

先日買ったtildaの布を使いたくて・・・でもどれとあわせるか迷いました

私がwamiしゃんに教えるなんて。とんでもないですぅー足元にも
及びませんもの私。えへへ・・
素敵なポーチも出来上がっていますね~やはりレベルが高いわ・・・

とみママ URL | 2013/05/18 23:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1979-acfbb397


リンク
RSSフィード