Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

個性的なニャンコ達


昨日の暑さはどこへ???

今日は少し昨日から比べるとひんやりでしょうか

今日はニャンコのプリントを使ってこんなのを作っていました

午前中は土曜日のお稽古の準備

午後から何かつくろうかなぁ~と東京ドームで購入していた
ニャンコのプリントを使って

20130515162203.jpg 
長めのハンドルを使いました。
口にはファスナーもつけています

20130515165337.jpg 
後ろ側・・・ニャンコ一匹覗いています(笑)

20130515191147.jpg 
こちらは大2弾・・ちょい悪ニャンコ??明日完成出来ると思います。

************************

そして私の横でとみばあちゃんは「貝の口」を作っていました。
大きいサイズ

20130515193233.jpg 
かわいい布ちょうだいね~って・・・完成したようです

明日はまた日帰り温泉へいこうかと。

今日行きたかったのですがとみばあちゃん、便秘のお薬のんだそうで
心配だから家にいると・・・
もう歳なんだから腸も若いようには運動しないんだからさっ、
無理して薬なんか飲まなくてもいいのにとついつい文句が出ます。

あまり野菜も食べないので野菜たべなさいよってついつい言うと
もうこの歳なんだから食べたいものを食べるとまた逆らう・・・

こんな繰り返しですの・・・・この歳を巧みに使い分けて
大したものですわ(笑)

                  ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
        

C

omment

こんにちは~
お母さんとの会話楽しいですね~
ポンポンってあ~いえばこういうみたいな・・・
親子ですね~
貝の口可愛いです
布も素敵です
お母さんとの楽しい時間をお過ごしください~

「つむじ風」のパターンですが16名の参加者ですから
15枚の提出でお願いします。

ピッピ URL | 2013/05/16 16:45 [ 編集 ]


にゃんこ布のバック可愛いですね。
お母様の貝の口もとてもきれいに出来ていて可愛いです。
手作り意欲のあるお母様はきっといつまでも元気でお若く過ごせると思いますよ。
いつまでもポンポン言い合ってお元気でいてもらってくださいね。

ハラッチ URL | 2013/05/16 21:16 [ 編集 ]

おしらせすみません
こんばんは~ピッピさん

おからだの具合はいかがですか?
日中は日差しも強く暑いのですがこの時間にはすこしひんやりとして
体調の管理も大変ですね。

お大事にされてくださいね。

そしてまたお忙しいのにパターンの交換会ではお世話になります
大変なことをお世話して頂けて感謝です。

親子なので言いたいことをいいますが娘の私はもう少し優しく接したほうが
よいのかもしれませんね。どうも気が強くて困ったものです。

つむじ風のパターン楽しみながらとりかかろうと思いますのでよろしくです

とみママ URL | 2013/05/17 21:37 [ 編集 ]

こんばんはー
ハラッチさん

こんばんはー

貝の口昔いくつも作っていたよな記憶があります
いままたブームのようですね。

100均に連れて行ってA3のケースをかってそれで型紙をつくればって・・・
なんの、かんのと言いながら作ったようです(笑
不思議と親が見にとまるものと私が作りたいと思うのが一致せずにいます
(笑)  だんだんと歳をとったなぁ~と感じることが多くなりました。
いつまで電車にのってこられるのかなって・・・

時々は言い合いになりながらも楽しく趣味が続けられるようにと思います。

とみママ URL | 2013/05/17 21:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1977-c7314f57


リンク
RSSフィード