Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

余ったブロックで


こんばんは~

169.gif 

お昼前から雨が降り出して本格的な?雨降りです。
カエルも思う存分鳴いていますよぉ~

さて、昨日の白とブルーをつなぎ終わりました

それはまた後ほど。

2枚中表に合わせて縫うと4枚の同じブロックが出来ます
なので残った枚数がかなりありました

それを組み合わせてまたまた「クッション」になりました。

しかし三角部分がバイヤスになるので縫い合わせるのに一苦労しました
それもまた勉強になりましたけど。

白の面積が多いので汚れたらはずして染めてもいいし・・・・

コーナーに赤いボタンでかわいさを・・・背中に当たらないよね?

20130511161824.jpg 

そしてその横でとみばあちゃんはポーチをせっせと
型紙から作っていました。

20130511161704.jpg 

なんか曲がってない???本人はいいのよぉ~って
いうからそのままにしました(苦笑

明日はお天気になるそうですね。

明日は白とブルーの作品を少し進めてキルティングもしないとね。

                      ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   

C

omment


こんばんは♪
昨日から「ブルーと白」は何になるのかなぁと楽しみにしてました。
さすが早い!
これからの季節にピッタリのクッションカバーですね(^^)

また本体が仕上がるのも楽しみにしてます♪

fumu URL | 2013/05/11 23:03 [ 編集 ]

おはようございます
ミシンキルト楽しそうで~
作品がどんどん完成されてうらやましい
私はまだハンドでひたすらチクチクですよ。。。
ミシンが活躍するのは来年以降になりそうです
がんばってください
応援してます

カシス URL | 2013/05/12 07:51 [ 編集 ]

こんばんはー
カシスさん

こんばんはー

ミシンは完成が早いので嬉しいのですが私はまだミシンは若葉マークの
初心者なんですよ。

なので練習とおもって縫っています。

私も11月の作品展に向けて横道のそれてはいられないのですがなかなか
ハンドがね~また毎日1ブロックでもがんばります。
カシスさん・・出来たらUPするのでその時はまた見てくださいね。

とみママ URL | 2013/05/12 23:38 [ 編集 ]

こんばんは~
fumuさん
>
> こんばんは~
>
> 白は爽やかですが汚れやすいですね~
> 一応本体の残りでクッションカバー作りましたがもし汚れたら
> 染めて使おうかな?って。
>
> 本命はタぺですがまだ少し時間かかるかしら?
> あまり上手ではないのですがミシンの練習と思って取り組んでいます

とみママ URL | 2013/05/12 23:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1973-4b5c8607


リンク
RSSフィード