Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

無地布で遊ぶ~♪

なんだか連休もあけたというのに朝晩はひんやりと冷え込んでいます

さて、今日は昨日完成をした「インサイドアウト」の作品
失敗ですが
それをじっくりと見ながら学んでいます。

あえて失敗作ですが記念にのこしてみようかと・・・

20130508172240.jpg 

なぜうまくいかなかったのかいろいろと見えてきます。
まだまだミシンは勉強あるのみ。

で、今日も勉強にと取り組みました

20130508172048.jpg 
サイズはやや小さめでしょうか

縦34センチ、横64センチくらいかしら?
ジグザグをつかっています。
白の部分には布の耳を両面接着シートでつけて
ジグザグでたたきました。

左側にタグもつけたりして~

黒の中に赤がポイントです。
私が今作っているベットカバーの残りの布で作りました。

やや地味でしょうか?

20130508172142.jpg 

大作のキルティングと並行して学んでみたいです。

しかしそれには新しいミシンを検討しないとでしょうね?
直線とジグザグが数種類

まっすぐにきれいに縫うことや糸の始末などこつこつ学んでいきます

明日は東京の池袋・東京芸術劇場で作品展を見て
日暮里へ・・・仕入れをして母と上野駅で待ち合わせをします。

その後母を我が家へ連れてきてしばしのご滞在・・・・
したがって自分時間が思うようにとれないので
私のストレスはMaxになったリして(笑)

いえいえ・・・親孝行をがんばりましょうか。

                   ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   

C

omment


とみママさんこんばんは~。

きゃーぶち素敵!!
シンプルだけどハイセンス!!

耳・・・ナイスアイデアです~。

こういうの大好きですv-10

annie URL | 2013/05/08 21:43 [ 編集 ]

こんばんは~
きゃぁーー、これも面白いですね
布の端ももう捨てられません。。!
リンクの件、ありがとうございます
私も、よろしくお願いします
いままでteruちゃんさん経由で遊びに来てましたが、
一直〰線になります
ワクワクi-176

お母様とステキな時間をお過ごしくださいね

mimi URL | 2013/05/09 00:11 [ 編集 ]


とみ姉さん おはようございます。

色々と挑戦されていて、ほんとに意欲的ですごいです。
とみ姉さんもミシンにハマってますね。
私のミシンは服を縫う為に買ったので、ジグザグどころか直線のみ(笑)
娘用にミシンを買ったら、ジグザグを借りようかな、なんて思ってます。
今年の誕生日にミシンを買う約束したんですよ~(^_^;)

みかみ URL | 2013/05/09 10:04 [ 編集 ]

嬉しいな…♪
annieしゃん

こんばんはー

うれしいなぁ~ほめてもらえて・・・

少しシンプルすぎるか心配していたんだけどこれでいいかな?

布の耳の英文字は宝物ですぅ~ほめ上手のannieしゃん、ありがと。

とみママ URL | 2013/05/09 21:37 [ 編集 ]

こんばんはー
mimiさん

こんばんはー

ただいまリンクさせて頂きました。末永くよろしくお願いいたします
今までブログ村~お邪魔していましたが私もこれで一直線です(笑

布耳は大切にカットしてとっては使っています。宝物です。

母との時間今宵からですが親孝行しますわ。。。。

とみママ URL | 2013/05/09 21:39 [ 編集 ]

あらら・・そう?
みかみしゃん

こんばんはー

あはっ。。。意欲的でしょうか?
なんだか楽しんですよね・・まだまだ技術はへたくそなんですが楽しいの。
学ぶことたーくさんだけどねっ。

みかみちゃん、私もほとんどが直線縫いだからみかみしゃんのミシンで
大丈夫だと思いますよ。
まずは作品展のものをがんばりますけどどうもミシンにはまる(笑

お嬢さんのバースデーにミシンなんですねー素敵!!楽しんでくださいね

とみママ URL | 2013/05/09 21:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1970-f4b240ea


リンク
RSSフィード