Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ポルカドットとスニーカー柄で


連休もあと1日になりましたねー

きょうは息子たち2も渋滞をさけ早めに帰宅したので
お洗濯や掃除などがんばって動きました。

午後からは自分時間。

先日から作っていた小関先生の布「ポルカドット」の手提げを2個

20130505120252.jpg 
切り替えにチンツのオレンジを

20130505120106.jpg 

こちらは横長のトートです。
切り替えに同じ小関先生のプリントを使って。

どれもミシンですが雰囲気がちがいますね。
まだ布が残っているのでポーチでも作るかも。

そしてかなり前にたぶんブログでもお披露目していましたが
スニーカー柄

どのように使おうかと考えていました。

先日お気に入りのMyバッグ・・黒のどっとのエチノさんの布
そのデザインで作ることにしました。

1枚では個性が強いので(笑)リネンノ茶色と2分割です。


20130505133834.jpg ストラップを作ってみた

20130505133756.jpg 
2分割の茶色の部分が少しさびしいので同じ色の
スニーカーをチョイス・・・カットしてミシンでジグザグに・・・

20130505133721.jpg 

そして完成。面白い手提げになったようでお気に理になりました。

前回はただただ作っただけ・・・今回はポケット2個付けました
鍵を入れたり携帯をいれたりとやはりポケットは重宝ですものね。

きょうの大作・・・・1ブロック完了

残り1日世間では連休ですねー
良いお天気に恵まれて良かったです。
我が家は明日はまた夫婦の生活・・・静かで楽かも。

                     ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
 

C

omment


バックがどんどん出来てますね♪
私、くつ柄のショルダー好きです(^^)

fumu URL | 2013/05/05 23:27 [ 編集 ]

素敵!
お久しぶりです~。

スニーカーのバッグ、とっても素敵です~^-^

ポジャギが一段落ついたら、バッグ作ろうと思ってるところです。
ポジャギの先生は洋裁の勉強もしてるので、
わからないところは教えてもらえるし、
ミシンも貸してもらおうかと^-^;

なにはともあれ、ポジャギ、がんばります!

Non URL | 2013/05/06 00:10 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは~。

このバッグ欲しいくらい素敵~。

はみ出た一足が、ぶちいい味を出してますね~。

一目ぼれじゃ~!!

annie URL | 2013/05/06 15:02 [ 編集 ]

あら、有難うございます
fumuさん

こんにちはー

靴のショルダーいいでしょうか?嬉しいです

私もこれはお気に入りです。楽しく出来ました。見て頂いてありがとう~

とみママ URL | 2013/05/06 16:56 [ 編集 ]

こちらこそ
Nonさん

こちらこそご無沙汰です

韓国行きの夢もだんだん遠のいているような・・・さびしぃー

バッグ、洋裁が不得手な私でも出来るのでNonさんも大丈夫
作れますよ。
ポシャギって繊細ですよね。私には出来ないかも。
先生が洋裁できるといろいろ教えてもらえて心強いですね。

とみママ URL | 2013/05/06 16:58 [ 編集 ]

キャッ・・・嬉しコメ
annieしゃん

こんにちは~

嬉しいコメント有難う~カムサハムニダー?でいいんかな?

はみでた一足に行く付くまで悩んだ(笑)
違うデザインも思いついたからまた挑戦してみるわ。

今日UPされた布私もピンクやグレーのハナガラも花火みたいな布も
もってますぅーなんか同じ布があるとすごくうれしいね。勝手にテンション
あがりますぅ~~~~

annieしゃんも「e」を入れなおしてナイスファイトです

とみママ URL | 2013/05/06 17:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1967-e67cbcea


リンク
RSSフィード