Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

再び益子陶器市へ===33


朝から良いお天気の連休後半の初日でしたね~

珍しく早く起きたのでもう一度益子の陶器市へと出かけてきました
9時前に家をでて益子に9時少し前に到着~
順調に進んだかと思いきや駐車場あたりで渋滞・・・ノロノロ

さすが連休でございますぅ~
信号まで我慢して本通りから左折をしてはなれ裏手から

無事すいすいと駐車出来ました

で、きょうもまた益子の様子です。やや長いかも(苦笑

20130503094128.jpg 
いつものガラスの水道の蛇口から・・・

20130503092611.jpg 

20130503092529.jpg 箸置き・鯉のぼり

20130503093006.jpg 雑貨屋さん風に

20130503101430.jpg 
福島から出店「ちび猫窯さん」

20130503101535.jpg 
どれも面白い・・・

line3_4.gif 

そして戦利品のお披露目…今日は満足の1日でした。

20130503123708.jpg 
深めのかたくち風とお玉・・・・

20130503123803.jpg 
ニャンコのストラップと超ーお買い得のまめ皿
ニャンコの箸置きはサービスで頂きました。
まめ皿も1枚おまけに頂いたものです。

20130503123913.jpg 
キャンドル入れとニャンコのリングいれや置物

20130503124021.jpg 
ケヤキのミニミニお皿・・ピンクッションいいもなんて

20130503113023.jpg 
けしゴムハンコやさんの出店
若いお嬢さんのお店・・・マトちゃんのイニシャル入りをオーダーしました。
どれもお仕事がきれいでした。

20130503124257.jpg 
こんなかわいい袋に・・・・
オーダーが届いたらまたおしらせしますね~かわいいですよ!!

昼間は暑いほどの日差しでしたが夜ひと雨ふり今は
ひんやりと寒いです。
今年はなかなか暖房具が片づけられませんね。

また手提げを作っています。
明日いっぺんにお披露目できるでしょうか?

やはり大作とミシンでの手提げ作りがいいあんばいなのかも・・・・

   >                    ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


とみママさん、おはようございます

陶器市、いいですね~
それにけっこうお近くなんですね
近ければ何度も足を運びたくなるのわかります(*^_^*)
一番上の蛇口のこびと、
蛇口にさしてあるんですか??
かわいい陶器がいっぱいですね
戦利品もうらやましいなぁ ^m^

手提げ、また作ってらっしゃるんですね
楽しみにしてます (●^o^●)

tamasa URL | 2013/05/04 07:51 [ 編集 ]

お久しぶりです~
とみママさん こんにちわ。
お元気そうですね~

ワタシ?
「母の日」が近いのでチョット忙しくしてます。
いつもの事なんだけどね。。。。

「益子の陶器市」楽しく拝見しました。
数年前にとみママさんに教えて貰って行ったのを
思い出しました。
眺めているだけでも楽しいよね~

今年は作品展も控えてるので忙しいですね。
体と相談して頑張って~

最近関東の地震が多いからチョット心配。。。。
お互いに気を付けましょう。

Ba*Ba URL | 2013/05/04 16:07 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー

陶器市、車で近いのでなんだか今回は午後からだったからちゃんと
みようと出かけなおしましたぁ~(笑)
昔から陶器は好きなので近くに来てはじめは良く遊びに通いましたが
最近は雑貨が面白いです

手提げはミシンで仕立ててしまうので完成は早いです。

とみママ URL | 2013/05/05 22:16 [ 編集 ]

おひさですぅー
Ba*baちゃん

お久しぶりですぅ~
先日は群馬で震度4の揺れ・・・びっくりしました。
Ba*baちゃんのところは大丈夫でしたか?こちらは震度3でした。

さいきんちょいと地震がおおいような気がするね。

お仕事も忙しさのピークを迎えるのでしょうね。
でも、ちゃんとお休みもホビーショーにいったりと充実の様子で
帰って計画を立てたりいいのかもしれませんね。いつでも行かれると思うと
なかなか…出不精にもなります。

作品展にむけてがんばらないとだけどなかなかエンジンがかからず
ついつい横道ばかりです…反省。
Ba*Baちゃんも手作りがんばっていますね。

とみママ URL | 2013/05/05 22:20 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1966-0e444674


リンク
RSSフィード