Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆クッションが完成☆

5月に入ったというのに肌寒いですね~

こんな時は体調の管理が難しい・・・・気をつけないと。

さて、先日トップを作ったままになっていた作品でしたが
きょうクッションになりました。

20130502111619.jpg 
これは長男宅へお嫁に行きます。

きょうは午前中はなんだかごろごろ・・・ごろごろ~

午後から大作のキルティングやトップが出来ている作品の
しつけなどをして過ごしました。

大作・・・2ブロックがんばりました~

庭のすみれがかわいぃ~

20130502135522.jpg 

line3_4.gif 

益子の陶器市
今回はお使い物にカップを買っただけで陶器はゼロ

少しの戦利品ですが。

レザーのボタンとか・・シールとか・・・

20130501172437.jpg 

20130501172547.jpg 
リバティのビニコのポーチやレジンなど

20130501172648.jpg 
はすの中にウサギが・・・母へのプレです。
おまけにとねずみちゃんを頂いてしまいましたがこのネズミは
1,500円のお値段が付いていました・・・
かんり得したお買いものだったかも。(笑)

明日からいよいよ後半のGWに入りますね。
後半は皆さんどうお過ごしでしょうか?

先ほどまた地震がありました。
最近多くなったような気がします。

我が家はお出かけする予定もないので通常の毎日です。
ちくちくがんばらないと。

皆様、素敵なGWをお過ごしくださいね。

                    ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


こんばんは~!ボウタイのクッション、落ち着いた色合いが
とっても素敵ですね。長男さん、喜びますね!
陶器市、益子は行ったことないんです~。
色々な物が売ってるんですね。
和の小物も可愛いですよね。

poporin☆ URL | 2013/05/03 01:08 [ 編集 ]


クッション素敵ですね~
オールミシン作品ですか・・・
ハンドとはちょっぴり違っているけれど配色がとてもシックで素敵
最近大きな作品を作りたくなって小物は控え中
でもちょっぴりうらやましい作品でした

カシス URL | 2013/05/03 07:52 [ 編集 ]


とみママさんおはようございまーす。

ボータイのクッションはお嫁にいくんですね~。
ほんとシックな配色で素敵ですね。

きっとGWはにぎやかな毎日でしょうね~。
今度は次男さん一家??に、確か続けてとみばあちゃん??
とみママさん一家は、想像しただけでぶち楽しそう!!

私もちょっと作っては放ってるミシンTOPがいっぱい。
とみママさんみたいに形にしなくてはね~と反省して帰ります。

annie URL | 2013/05/03 08:18 [ 編集 ]


おはようございます。
ボータイのクッション素敵です~
これ、ピースワークもミシンでしたっけ?
角もきっちり合ってきれいに縫えていますね~
私はまだストリング状のもの以外はトライ出来ないでいます。
最近はこのボータイのパターンのように、
シンプルで可愛いものが一番いいなと思うようになってきました。

器も布と同じくらいに好きです。
キュンとする器に出会ったら即お持ち帰り~♪
益子焼きもいくつか持っていると思います。(どれがどれなんだか・・・笑)
お近くなんですね、うらやましいな~~

onepatch URL | 2013/05/03 09:43 [ 編集 ]

こんばんはー
poporinさん

こんばんはー

我が家は益子に近いので陶器市開催中は平日に行くようにしていますが
きょうは早起きもしたので出かけてきました

最近は陶器よりも雑貨のほうが楽しくて♪
きょう、3日はすごい人で車も大渋滞していました。
私はお昼前には抜け出ましたのですいすいでしたけど。

みんなわんちゃんを散歩させたりして大勢の人でにぎわいましたよ。

とみママ URL | 2013/05/03 22:49 [ 編集 ]

こんばんは~
カシスさん

作品展お疲れ様でした。
様子もブログで拝見しました。もう少し近かったらすぐいけたのですが
残念。
そうなんです。。。このクッションはミシンの練習と思って作りました。
まだまだミシンは下手なのですが楽しいですね。

茶系がほしいとのことでこれにしました。
親の作った作品を無理やりおしつけちゃいましたぁ~(笑)
大きなものを作りながら息抜きに完成が早い小物も取り組んでいます。

とみママ URL | 2013/05/03 22:52 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

こんばんは~

先ほど長男がゴルフのためとかでまたまた来ました。
まさに冨田ホテルですの。。。。。
明日はそこの次男達がきて久しぶりに賑やかな夕飯になりそうです

そしてannieしゃんの記憶が正しくて9日~とみばあちゃん来訪。
ちょうど布の仕入れに東京の日暮里にいくので池袋での小関先生の
生徒さんの展示会があるので見てくるつもりでいます。

ミシンでのトップ私も頑張らないと(笑)
お互いに頑張りましょうね~ファイティーン

とみママ URL | 2013/05/03 22:56 [ 編集 ]

こんばんはー
onepatchさん

こんばんは~

そうなんですぅーこれ、みんなミシンです。
一応動画を見て自分なりにメモって復習の意味でノートにかいて
実際に縫ってみる・・・勉強しています(笑)
あっという間にできるのでとても楽しいです~♪

陶器は昔から好きでしたので越してきた当初はかなり頻繁に通いました
3.11の地震でかなりの数割れてしまいました
今はあまり買いませんがほっこり感が好きです。

oneptachさんも器お好きなんですね~
3日(今日)お披露目した器などはまだ先ですが10月のサイトopen記念の
プレにしますのでその時はぜひ参加してくださいね。

私はキルティングがあまり上手ではないのでミシン向きかしら?

とみママ URL | 2013/05/03 23:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1965-b27eaae2


リンク
RSSフィード