Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ カラフルなポーチ ☆

日曜日・・今日は朝から大忙しでした

miw.gif 

日ごろ家事をさぼり気味のつけが・・・洗濯や掃除お布団干し
トイレ掃除などなど

長男夫婦が来ましたぁ~
やはり賑やかなのはうれしいですね。

夕飯も揃うと笑いありで・・楽しい時間を過ごしています。

お嫁ちゃんにポーチをあげました
裏側の布がかわいい~ということになり急きょその布を
使ってポーチを縫いました

20130428223847.jpg 
それがこれ・・・
ソーイングのプリントです。

喜んでもらえてよかったです。

そしてまたまたミシンでの作品作り進行中

「 インサイドアウト 」というパターンです。

20130428171700.jpg 

何度も計算を間違えたりしてしまいました。
ここにたどり着くまで4回ほど失敗!!
このサイズで作り始めることに。

出来上がるのはまだまだ先のことです

そうそう・・・・長男達にあげる茶色のボータイのクッション
まだ未完成ですが気に入ってもらえそうです。

では明日もお休み。
何をして過ごしましょう~


                    ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment

こんにちは
長男さんがいらして 楽しく過ごされて
良かったですね~
パッと作ってしまうとみママさん さすがですね~
と~ても可愛い布...楽しそうなポーチですね。
↓バックも完成おめでとうございます。
女の子が引き立って いい感じ~
クマモン くすっと笑ってしまいました^^

らん URL | 2013/04/29 00:07 [ 編集 ]

おはようございます
らんさん

おはようございます。
うす曇りの1日になりそうです

長男夫婦はもうこの時間とみパパと朝一番???
温泉に出かけて行きました。
私はのんびりとお留守番というか自分時間を楽しんで
いるところです。

ポーチはなんだかかわいぃ~~という声ですぐ作ってあげました・・・・おだてられるとなんとやらです(笑)
さっそく夜お嫁ちゃんのフェースbookにのせて
コメントきたのを読んでもらいました。
時代ですね~便利な機種にはついていけません

女の子のバッグは私はお気に入りなんですが・・・

クマモンは確か690円(本の定価)でしたかしら?
なので若い子の本でしたがクマモン欲しさにゲットしました~(笑)jこれがねらいなんでしょうね・・・えへへ
プレお疲れ様でした。外れて残念でした。

とみママ URL | 2013/04/29 09:54 [ 編集 ]


とみ姉さん こんにちは

楽しいGWを過ごされたのですね(^^)
およめさんに、ささっとポーチを作ってプレゼントだなんて
さすがです!
若い人に受ける布をちゃんと持ってるところもすごい~

インサイドアウトのパターン
どんなふうに仕上がるのか楽しみです!
おしゃれな布ですね(^^)

みかみ URL | 2013/04/29 14:16 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃん

こんばんはー

ほめられると動いてしまうタイプなのでがんばっちゃいましたぁ~(笑
1マイの布でミシンだしね・・喜んでくれたので良かったわ~
インサイドアウトの作品  今日は時間があったので
ミシンでがーっと縫ってみました。ここまでくるのでかなり
失敗もしていますよぉー
当分これもトップイレディになります(苦笑  まずは大作をちゃんと仕上げてからですね。がんばります。
どうも追い込まれないとなかなか動かない私です。

とみママ URL | 2013/04/29 21:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1961-6a3e7da2


リンク
RSSフィード