Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ボーダーを付けました☆

cut hhana 

暑いくらいの陽気になりました。

友人からランチのお誘いがはいりまたまた====出かけてきましたぁ~

一度しかいったことがなかったお店
道に迷ってぐるぐる~ぐるぐる
ドライブをたのしんでしまいましたぁ~

その後お茶しに・・・・わぁ~すいてるぅーとはしゃいだら定休日。

そしてまたドライブしながら道に迷いながら無事帰りつきました(笑)

さて、昨日の作品

同じフレンチジェネラルの赤があったのでコーナーは
チャームパックの残り4枚をつかって
ボーダーを付けました。

20130417171239.jpg 

これもしばし「トップレディ状態」ですが必ず仕上げますよ!!

1m×1mサイズになりました。
もう少し小さいサイズがいいかも。

この洋書を参考にしました。

20130416182946.jpg 

とてもおしゃれな本です。
現地で調達してきたものです。

そして以前トップのみ作りミシンでおさえたもの
今日は、バイヤスを付けてカバーになりました。

20130417203933.jpg 

コロスキンの効果があって(セメダインのようなにおいがします)
きりきずやさかむけなどに効果的な塗り薬

指さきの切り傷の痛みがきえて膜がかかるようになるので
痛みも和らげます。
今日は傷口がピッタリとくっついいていい感じ

ご心配ありがとうございました。
なんせ私てきにはゴールドフィンガーなものですので(笑
大事な、大事なお指です。えへへ

明日もランチの予定でしたが・・・車検が出来上がってこない!!
あの震災で車を1台にしてしまったのでこういうとき不便。

なのでランチをやめて我が家へ遊びに来てもらうことにしました。
なので、朝から掃除したり片づけたり大忙しです

夕方6時ごろわかったからもう~~~たーいへん><;


またまたチャームパック2個お買い上げしてしまいました~
私って・・・うわきものかしら????

そうそう、三宅島でも今日は地震がかなりあったそうですが
こちらも夜9時ごろ長く揺れました
震度は3でしたが・・・・心配ですね。


                   ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


楽しいお食事会が続いていますね。
それでも毎日なにかしらできあがっているのですごいです~
きっと時間の使い方がお上手なんですね。
キルトトップの完成おめでとうございます♪
サイズを見てびっくり、大きなキルトなんですね。
勝手に想像してミニキルトだとばかり思っていました、笑。
明日は来客さんのおはなしが聞けるのかな?
楽しい一日になりますように~☆

onepatch URL | 2013/04/18 00:20 [ 編集 ]


おはようございます(^^)
私もなぜかミニタペのイメージを勝手に作ってました(^^;
そういえばチャームパックって12cm角位ありますよね
今更ながら納得!

”コロスキン”
私も愛用者です。
割とお肌、丈夫な方なんですが、さすがに冬場は指先がパクっってなって
血のにじんだキルトなんて嫌なので…。しかも力入んないし(^^;

fumu URL | 2013/04/18 08:35 [ 編集 ]

こんばんは~
opepatchさん

こんばんは~

このところ週2回なんとかランチに誘ってもらって
遊びすぎですね~(笑)

今日は昨日の復習をして4パッチが簡単にできる
やり方で作ってみましたが画像をとっていないので
今宵はお休みです。

大きいでしょう?チャームパックをつかったのでこんなに
大きなサイズになりました。もう少し小さいほうが
かわいいと思います。

ありがとうございます・・・・今日はおしゃべりに花が
さいて作品を見てもらったりしてお昼は強制的に
(苦笑 私の手作りに。有無を言わせずに・・・あはっ

2時~パンケーキを食べたいというのでカフェへ
出かけてきました。なのでおなかいあっぱいで夕飯は
ご飯とか抜きました。楽しい1日になりました。

とみママ URL | 2013/04/18 23:15 [ 編集 ]

こんばんは~
fumuさん

こんばんは~

そうなんですよねー思いのほか大きなサイズであまり
かわいくないです(笑)
次回はもっと小さなサイズにカットして作りたいです。
(一応やる気だけはあって・・・・)
fumuさんもタンポポのボーダーができ始めていますね
はる~いいですね。元気が出る作品ですよね。
完成が楽しみです。

わぁ~コロスキン  ご存じでしたかぁ~
便利ですがにおいがまさにセメダインですよねー(笑
昔の工作が懐かしい感じ。さかむけてしまったあの痛さはつらいですがこれは便利ですよね。愛用のお仲間で
できてあはっ・・・うれしいです。

とみママ URL | 2013/04/18 23:18 [ 編集 ]

こんばんは~
指先を切ったんですか~
痛そうで何かと不便なことでしょう
キルターにとっては大事な指ですから・・・
お大事にしてくださいね~
遊びまわった後で何かと忙しく何だかお邪魔できずに
失礼してます。
あっ・・・言い訳のひとつにFecebookにも時間取られてました(笑)
結構楽しいです♪

ピッピ URL | 2013/04/19 20:40 [ 編集 ]

こんばんはー
ピッピさん

こんばんは~

あはっ。。。そうなんですぅーそれもカッターが少し
すべって。。コロスキンのおかげで痛みもなくなり
だいぶ良くなりました。少しの傷でもやはり不便
ですよね~ご心配ありがとうございます。

すごぉーいFecebookできるのですねー
私はツイッターもそれもできません・・スマホもできないので時代に取り残されちゃいそう~~(笑)
ピッぴさんはすごいなぁ~~楽しいことはよいことですものね~できる方がうらやましいです。

とみママ URL | 2013/04/20 21:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1950-7ffd0897


リンク
RSSフィード