Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

レイヤーケーキを使って


hanaIcon3pu2.gif

とにかく朝寝坊の私は今日の6時半起きはつらかった(苦笑

それでも行かないと・・・・私の組内は19軒なのですが今日の公民館の
お掃除に参加されたのは9軒のみ

まっそれでもきれいに掃除ができたのでよしとしましょうか・・
文句いう人もいましたが寝坊したり、用ができたり
いろいろと諸事情があるのでしょう~

まずはきれいになったから・・・

hoku1_5.gif 

さて、今日は大作をがんばりました。

昨日ののこりと3ブロックですもの・・・

20130221215503.jpg 


それと新年の福袋に入っていたものや以前購入したもので
MODAさんのレイヤーケーキというサイズのパックがあります

20130414224318.jpg 

今回はこの「BOTANY」というシリーズで1枚ですが
ミシンでこのパターンを縫ってみました。

20130414205946.jpg 

サイズは同じMODAさんのチャームパックが5インチサイズなので
こちらのレイヤーケーキは10インチサイズです。

思ったよりも出来上がりが大きなサイズになりましたが小さいサイズと
組んだりいいかもですね~
少し増殖するか検討してみます。

明日ものってきたところで(苦笑)大作のブロックがんばろう~

********************

今日は午前中少し長かったですが揺れました・・・震度3とか
体感としてはガクッときたので震度4かも・・・くらい。

そして先ほど10時代にまた揺れました・・・こわいなぁ~~~



      ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
       
     

C

omment


そちらも揺れが続いてるのですね。
ご心配して頂きましたが、とみママさんの方が怖い思いをされていますね。
本当にどこでも起こりうることで、怖いです。
どうぞお気を付けて。

キルトも順調なようですね。
それとミシンで楽しんでいろいろ出来てますね。
ミシンは苦手ですから、羨ましいです(笑)
覗かせていただき、(なるほど!)って勉強になります。

wami URL | 2013/04/15 16:31 [ 編集 ]

こんばんは〜
公民館掃除はこちらでは8時からなので、
ちょっとは気が楽です
行かないと、出不足金、500円取られてしまうので
出席率良いですよ(笑)

モンキーレンチもミシンで出来てしまうのですね
とみママさん、参考にされているミシンキルトの本
お有りでしたら教えていただけますか?

↓のミニミニポーチ、
私も細くつないだものがあるので
さっそく真似っこさせてくださいね

どちらもよろしくお願いします

mimi URL | 2013/04/15 20:04 [ 編集 ]

こんばんは~
wamiしゃん

こんばんはー
地震大したことがなくてよかったです。

こちらはなんだか昨日は2回もぐらっときたのであわてて
しまいますね。
キルトね~~がんばっていますがやはり下手=苦手
なのでなかなか思うようには、はかどりませんの・
それでもやらないわけにはいかないのでせっせとがんばっています。
ミシンは今とても楽しいです。普通のというか昔の
ミシンなので直線とジグザグしかできませんが縫うのが
楽しいです。もっといろいろなお道具を買ってくればと今頃思います。その時は興味がなかったので。

wamiしゃんもがんばってくださいね。

とみママ URL | 2013/04/15 20:55 [ 編集 ]

こんばんは~
mimiさん

こんばんはー
やっぱりmimiさんのところも公民館のお掃除当番が
あるのですね~
8時ならまだねっ・・・7時はつらい(苦笑

お金を払うのも面白いですね。自治会のことはごみ当番もあるしいろいろ面倒な面もありますが住んでいる以上は仕方ないですね。

モンキーレンチ・・・楽しくできましたがどうも仕上がると
微妙にサイズが・・・ずれる!!なぜだろう??
私はミシンは普通のミシンですし本はないんですよ。
お手本はユーチューブの動画のみです。できそうなものをメモしながらかいて翌日ノートに整理する。
そして実践してみます。いかにして時短で簡単にできるかが分かるとミシンとハンドで楽しめそうです。

みにーポーチ。どうぞ作ってくださいね。捨てられず
仕立てたら鍵をいれたり便利そうです(笑
ぜひmimiさんも動画をみたりしていろいろ楽しんで
くださいね。

とみママ URL | 2013/04/15 21:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1947-18b2cf4d


リンク
RSSフィード