Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

8インチのドレスデン!!

今日は朝方兵庫県~淡路島のほうにかけて大きな地震があったようですね

そちら方面の皆様、大丈夫でしたでしょうか?

穏やかな土曜日でしたが心配ですね。

我が家の狭い庭にも春がきています。
あっという間に咲きはじめた山吹・・・

20130412113010.jpg 
黄色が元気をくれるような気がします。

hoku1_5.gif 

さて、今日はまず昨日つくったクッションのトップ

一回カットするサイズを間違えてボツにしたのがありました
捨てるには忍びなく・・・

20130413165347.jpg 

小さめのポーチを2個作ってみました。

20130413165449.jpg 
14cmファスナー使用・マチは3cm

レザーの花とリボンをカシメでとめてみました。

そしてあのドレスデンのルーラーを使って
今日は8インチサイズの一番大きなサイズです。

20130413165202.jpg 
こちらは可愛い色使いで
20130413160208.jpg
こちらは英文字をつかって

昨年あちらで購入してきた太いリックラックテープを茎にして
大きなドレスデンのお花をつくってみようかと。

かなり大きいです。
布幅55センチ×1Mくらいでしょうか?

*本日の大作・・・1ブロックと1/2ブロック


明日は公民館の掃除当番で朝7時集合だそうですぅ~
私はねぼすけなのでこんな早い時間は辛い!!
目覚まし時計をセットしてがんばっていってきま~す。


                     ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
       
     

C

omment


はや~い!!
沢山進んでるじゃないですかぁ(^^)

色々ルーラーを持っておられるのが羨ましいです

私はミシンキルトに目覚めましたが
ルーラーがないので(ツイスターのルーラーもネットで探してみましたが、うまく見つからず(国内))厚紙で工夫してます(^^;

fumu URL | 2013/04/13 23:54 [ 編集 ]


本当に色々なルーラー持っていらしゃいますね。
羨ましいですよ。

このところキルトショーに出かけていません。
なかなか手に入れる事、難しいですね。

神田手芸さんにも お願いしていますが???

どうなりますやら~~~~

いつも楽しに見ております。
あーなるほど、なるほどと、納得しながら・・・・

kokocraft URL | 2013/04/14 11:36 [ 編集 ]


追伸でーす。

黄色のお花が家にある事、とってもいいそうですよ。
幸せがよってくると言う事聞いたことがあります。
春も目の前まできましたね。

kokocraft URL | 2013/04/14 11:40 [ 編集 ]

こんばんは~
こんばんはー

そうなんですよね~
ルーラーは日本では扱っていないのかしら?

私はTWISTERのルーラーは3種類・3サイズ)昨年
たまたま教えていただいて購入しました。それとドレスデンのしか持っていないです。
ミシンの楽しさにめざめたのは(笑)最近なので
やはり輸入してほしいですよね~

今日は丁寧に作り方をブログにのせていましたね。
きっと皆さんみて作られるかも。楽しいですものね。
アメリカのお店でルーラー見つけましたが・・・送料を
考えると高いものになってしまいますものね。

とみママ URL | 2013/04/14 23:26 [ 編集 ]

こんばんは~
KOKOさん

こんばんはー
さきほどコメント書いたのに・・・きえてるぅ~~~
今日はこのブログメンテかな?なかなかつながりません

いつもコメントとてもうれしく励みになります
ありがとうございます。
これからはミシンをする方が増えますよね~なので
カンダ手芸さんもアメリカからいろいろなルーラーを
仕入れてくれるとありがたいのにね。根気よくKOKOさん、言い続けてくださ~い・・・よろしくね

庭に黄色のお花があると幸せになるのね???キャッ
うれしいです。いま山吹が真っ盛り・・・たーくさんの
幸せが来てほしいな(欲張りですね・・・えへへ)

私も最近は東京ドームくらいかな
年々億劫になってきているような・・・いけませんね。
情報があったら教えてくださいね。

とみママ URL | 2013/04/15 00:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1945-ba023afc


リンク
RSSフィード