Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今年の東京ドームで買った布で・・・


ひゃぁ~~今日はさむ~いです

温かさに慣れたので余計に寒く感じるのかな?

お薬をもらいにいつもはウォーキングしながら行くのですが
今日は風が冷たくてそれに午後から動き出したので
車で行くことにしました。

なんとまぁ~いつもは1時間ほどで終わるはずが今日は待つこと
2時間・・・薬で15分
食料品を少し買い足して家につくと6時少し前

ふぅ~~~疲れました。

さて、午前中に仕上げていたのはポルカドットのトートバッグ

先日のお披露目とは違うところがいくつか・・・

20130411180035.jpg 

ど~こだ???(笑)

そして今この布でまたトートバッグづくりです。

20130411180121.jpg 

これも今年の東京ドームで買った布です。
赤の布を左右につけて・・・
使い方をどうしようかと悩んでいたらコットンガーデンさんに
この布をつかったバッグが・・・同じようにつくっちゃいます。


息抜きにミシンで挑戦中

今日は数年前にもらった細いサイズのmodaさんのJロール。
淡い感じの色合いです

おおまかに縫ったらややゆがみました・・・(苦笑
これは一応練習ということで

作り方を納得したので後日まだあるJロールで
試作してみます。
うまく出来たら頂いた御礼にクッションに仕立ててお礼をしたいです。

20130411180205.jpg 

まだまだミシンは修行中
でも楽しいのは言うまでもありません

* 今日の大作・・・2ブロックと昨日の残りで3ブロック

今週は予定もないのでまた明日も頑張れそうだ!!


                    ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
       
     

C

omment

おはようございます
おしゃれなバッグが続々と登場していますね
私はミシンが苦手で、まっすぐ縫えないので(何故かね。。)
うらやましいです
糸調子もうまく出来ないし。。(涙)
ジェリーロール、興味津々で1巻買ってみたのですが、
あの状態がかわいくて、いまだ崩せないでいます。。
とみママさんはどんどんいろんな事にチャレンジされていて、
とても刺激を受けます
↓マグネット、わたしも作ってみたくて早速100均へi-246
なんでも材料はすぐに揃えておかないと!
で、することがどんどんたまっていきます。。

mimi URL | 2013/04/12 10:43 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんばんは~。

大きなドットバッグ素敵ですね~。
あっという間に完成じゃ~!!

とみママさんJロールもお持ちなんですね~。
私はどうしようかな~~なんて悩みながらも
買った事がない。
今度私も買ってみようかな~~。高いんだよな~。

↓の100均のマグネット・・・
ケースに入ったら高く売れそうですね(笑)

annie URL | 2013/04/12 20:46 [ 編集 ]

こんばんは~
mimiさん

こんばんは~

私もミシンはあまり上手ではないのですよぉー
長い距離ですと曲がりますし。。。日々練習と思っています。

かなり古いミシンなので昨年メンテナンスをお願いしました
故障しても部品がないらしく(苦笑
壊れるまで使おうかと・・・当時は高かったのですもの。

直線とジグザグとボタンホールくらいの機能ですが今のところ
楽しんでいます。
ジェリーロールは数年前購入してみんなだ分け合って手さげを
作りました。小さな糸くずが沢山でるのでまずはそれを
外で払ってから(笑)あの形でおいておくのもかわいいですよね。
わかるわぁ~その気持。

マグネットは楽しいです・・工作のようですが是非作ってみて
くださいね、私は楽にシールがはがれましたけど。
そしてまたお披露目して見せてくださ~い、楽しみにしています。
ヘキサゴン。。。ファイトです

とみママ URL | 2013/04/12 23:47 [ 編集 ]

こんばんは~
大きなドットバッグ。。楽しく作れました
材料費も数百円でしたよぉービニコみたいなのでお風呂バッグです

Jロールは数年前にみんなでお買い上げして手さげやら巾着
やら作りました。
色柄があうので作りやすかったです。生徒さんで1本を分け合ったりして楽しくつくりましたっけ。

今はミシンでお遊び(笑)細いサイズのJロールですので半端な
三角が出たりしてしまいました。普通のサイズのが1本まだ
あるので今度はそれで作ってみます。
ほんと・・・たのすぃ~ですわ♪

100均のマグネットづくりこれもまた楽しくTVを見ながら夜の作業
でした。頂いたあのボンドで貼りました  便利ですしよいものを
頂いて有難う~
椅子のカバーのドレスデン・・楽しみ~
皆さん食いついてくれて(笑)よかったね~私も食いついてもらおうかな?(笑

とみママ URL | 2013/04/12 23:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1943-b18a8d75


リンク
RSSフィード