Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大きなカラフルなドットとリバティでリメイク

今こちら雨が降っていて寒いです。

日中の日差しの暑さとこの寒さ・・・・なんでしょう~

さて、ポルカドットの布で小さなポーチを作りました。

20130410174752.jpg 

切り替えのラベンダーのリネン
あまり普段使わない色ですが深みがあってお気に入りです。

hoku1_5.gif

そして今日は「カラフルなドット」です

用事がってジョイフル〇〇〇へ

テーブルセンターの売り場で目に留まったテーブルランナー用かな?

幅が50cmくらいでしょうか?

ビニコと同じような感じです。

オレンジも買ったので切り替えてみました。
裏布はつけず温泉バッグで使おうと思います。

ポケットを残りでとったら全て使い切りました。

20130410162351.jpg 

青いボタンは針が通りにくいのでボンドでとめています。

う~ん・・・かわゆいかもぉーなんちゃって。

hoku1_5.gif 

そして100均・・・ダイ〇ーの文具売り場

可愛いドットのマグネット
どこぞのブログでリメイクをされた方が居て
私もリメイクしてみました。

下段が本来の100均のものです。
上段はりばてぃプリントでリメイクをしたもの

20130410192855.jpg 
楽しい工作のようでした。
マグネットは目打ちですーっと外れました。
ドットのシールはカッターナイフできれいにとれ
うすいシリコンのようなものがついていますがそれもカッターナイフで
丁寧に落とせばきれいなクリアなガラスになりますぅ~

20130410201831.jpg 
売っていたものに戻したら・・・売り場で売れそうじゃない?

短い時間で自分のマグネットが出来ます。
皆さん是非いかがでしょうか?

作成時間すぐ・・・・  本日の大作キルト・・1ブロックと1/3くらいかな?

                     ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
       
    

C

omment

No title
とみママさんのポルカドットの布は、
とても落ち着いた色でおしゃれさんですね~
どんなお洋服にも合いそうな素敵なお色です。

それから↓昨日の包みボタンはナイスアイデア!だと思います。
私も布を使いきらずに少しだけ残しておけばよかったわ~
もう後の祭りなので頭の中に記録として残しておきますね。

毎日素敵な作品が出来上がっていて楽しませてもらってます。

onepatch URL | 2013/04/10 23:57 [ 編集 ]

No title
可愛いバック・マグネット
マグネットさすがですね。
そのままより、ずーとずーといいです。
とみママさん、考える事が素晴らしい!!
真似していいですか?

kokocraft URL | 2013/04/11 21:25 [ 編集 ]

こんばんは~
onepatchさん

こんばんは~

プルカドットのプリントはドームで買いましたがグレーにして
地味かな??って(笑
紫はあまり使わないのですがリネンがあったので切り替えに。

友人へお嫁入りの予定です。

包みボタン・・・よかったですか?嬉しいです
onepatchさんにほめてもらえてやったぁ~って感じです。

中途半端に残る事が多いですが私もこの布は手さげを2個
ポーチを1個でほぼ使い切りました。気持ちよいですよね~

わたしこそonepatchさんから沢山の刺激を頂いています。
これからも宜しくです

とみママ URL | 2013/04/11 23:14 [ 編集 ]

こんばんは~
kokocrafutさん

こんばんは~

こちらは今日は最低気温が1・3度でとても寒かったです
風も冷たくて今もPC打ちながら手が冷たいのでストーブ
つけながらです。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

このマグネットは可愛いでしょう~とても簡単に取り外して
作れますので是非どうぞ・・・リバティだけでなく可愛い布でも
和布でも十分楽しめると思います。
なんせ材料費も6個100円ですし、失敗してもなんとかなると
頑張りました(笑)

ペーパーウエイトがあって同じように挑戦しましたがなかなかシールが
はがれなくてボツに・・・1個だけでよかった(笑)

とみママ URL | 2013/04/11 23:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1942-4c529021


リンク
RSSフィード